掲載予定期間:2025/7/10(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/7/10(木)

税理士法人FLAIR

【東京都千代田区】【税務スタッフ/リーダー候補】在宅勤務可/残業20H/時差出勤/風通しの良い社風

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京都千代田区】【税務スタッフ/リーダー候補】在宅勤務可/残業20H/時差出勤/風通しの良い社風

~経験に応じてお任せする業務を調整します/東京23区 及び 近郊が対応エリアとなります~

■仕事の内容:
・様々な業種の顧客に対して税務会計業務やクラウド会計を用いた管理会計の導入やコンサルティングを強みとする当社のリーダー候補として、税務会計業務/コンサルティング業務をお任せします。
能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務やコンサルティング業務を行っていただきます。
※会計ソフトは弥生,freee,MFクラウドが中心です。
・担当エリアは東京23区 及び その近郊となります。

■詳細:
・経営計画策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
・税務/会計監査/月次決算書作成
・各種簿記記帳/申告書作成
・事業継承、相続対策

■魅力:
・社員を非常に大事にしており、社員発信の業務改善のプロジェクトが立ち上がるなど、社内の風通しも良く働きやすい環境です。
・他社とくらべ裁量が大きく、社員の様々な家庭事情に対応しながら働ける職場だと思います。

■配属先情報:
役員2名・社員22名、税理士資格所有者5名、税理士科目合格者8名
学校に通いながら資格取得を目指しているスタッフも在籍しています

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
 税理士試験1科目以上合格者

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田駿河湾3-6-1 菱和ビルディング3F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無

<勤務地補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可(一部従業員利用可)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20時間・時差出勤可:勤務開始選択制、8時/9時/10時/11時

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更有
時差出勤:可
フレックス:可
リモートワーク:不可(リモートワークは業務独り立ち後に開始となります)

給与

<予定年収>
450万円~750万円

<賃金形態>
月給制
月給総額 320,000円~430,000円

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~285,000円
固定残業手当/月:80,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
320,000円~415,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与実績:年2回(入社1年経過後、4/10月に支給)
■昇給:年1回(11月)
■固定残業代制:超過分別途支給
・固定残業代の相当時間:40.0~45.0時間/月

■手当:
・資格手当
・役付手当


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給/上限:月に2万円まで
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・OJT等各種研修制度有

<その他補足>
■手当:
・役職手当
・資格手当
・税理士1科目につき+月1万円(細則あり、最大3万円)
・税理士+月5万円
・公認会計士+月5万円(税理士/会計士の両方所有の場合は月8万円)
・中小企業診断士+月3万円
・社会保険労務士+月3万円等

■その他制度:
ベネフィットステーション(福利厚生サービス)Netflix見放題プラン
慶弔休暇、育児/介護休暇(男女ともに実績あり)、特別休暇(結婚休暇、配偶者の出産休暇など)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■年間:125日
・内訳:完全週休二日制、土曜、日曜、祝日、年末年始7日

■有給休暇:入社半年経過時点10日最高付与日数20日

■その他:その他(慶弔休暇、特別休暇、育児/介護休暇)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・経理システムの改善・合理化アドバイス
・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書による業務報告
・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス
・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策
・経営計画の作成、運用支援
・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント
・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉
・事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談

■補足:
会計事務所はサービス業であるという考え方のもと、同社所長は女性という強みを活かし、親切丁寧できめ細やかなサービスを行っています。所長自身が税理士とFPの資格を持っていますのでお金のトータルサポートを行える体制は万全で、お客様より高い評価と信頼を得ています。

■所長経歴:
慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験合格。

所在地

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-6-1

設立
2002年2月
従業員数
22名
上場市場名
非上場
資本金
3百万円
平均年齢
43歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013083258

税理士法人FLAIR

【東京都千代田区】【税務スタッフ/リーダー候補】在宅勤務可/残業20H/時差出勤/風通しの良い社風

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます