税理士法人FLAIR
【東京都千代田区】【税務スタッフ/リーダー候補】在宅勤務可/残業20H/時差出勤/風通しの良い社風
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~経験に応じてお任せする業務を調整します/東京23区 及び 近郊が対応エリアとなります~
■仕事の内容:
・様々な業種の顧客に対して税務会計業務やクラウド会計を用いた管理会計の導入やコンサルティングを強みとする当社のリーダー候補として、税務会計業務/コンサルティング業務をお任せします。
能力と積みたいキャリアに合わせて、一般的な税務会計業務やコンサルティング業務を行っていただきます。
※会計ソフトは弥生,freee,MFクラウドが中心です。
・担当エリアは東京23区 及び その近郊となります。
■詳細:
・経営計画策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
・税務/会計監査/月次決算書作成
・各種簿記記帳/申告書作成
・事業継承、相続対策
■魅力:
・社員を非常に大事にしており、社員発信の業務改善のプロジェクトが立ち上がるなど、社内の風通しも良く働きやすい環境です。
・他社とくらべ裁量が大きく、社員の様々な家庭事情に対応しながら働ける職場だと思います。
■配属先情報:
役員2名・社員22名、税理士資格所有者5名、税理士科目合格者8名
学校に通いながら資格取得を目指しているスタッフも在籍しています
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
税理士試験1科目以上合格者
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田駿河湾3-6-1 菱和ビルディング3F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
■在宅勤務(一部従業員利用可)
■リモートワーク可(一部従業員利用可)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20時間・時差出勤可:勤務開始選択制、8時/9時/10時/11時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更有
時差出勤:可
フレックス:可
リモートワーク:不可(リモートワークは業務独り立ち後に開始となります)
給与
450万円~750万円
<賃金形態>
月給制
月給総額 320,000円~430,000円
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~285,000円
固定残業手当/月:80,000円~130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
320,000円~415,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(入社1年経過後、4/10月に支給)
■昇給:年1回(11月)
■固定残業代制:超過分別途支給
・固定残業代の相当時間:40.0~45.0時間/月
■手当:
・資格手当
・役付手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給/上限:月に2万円まで
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・OJT等各種研修制度有
<その他補足>
■手当:
・役職手当
・資格手当
・税理士1科目につき+月1万円(細則あり、最大3万円)
・税理士+月5万円
・公認会計士+月5万円(税理士/会計士の両方所有の場合は月8万円)
・中小企業診断士+月3万円
・社会保険労務士+月3万円等
■その他制度:
ベネフィットステーション(福利厚生サービス)Netflix見放題プラン
慶弔休暇、育児/介護休暇(男女ともに実績あり)、特別休暇(結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■年間:125日
・内訳:完全週休二日制、土曜、日曜、祝日、年末年始7日
■有給休暇:入社半年経過時点10日最高付与日数20日
■その他:その他(慶弔休暇、特別休暇、育児/介護休暇)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・経理システムの改善・合理化アドバイス
・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書による業務報告
・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス
・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策
・経営計画の作成、運用支援
・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント
・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉
・事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談
■補足:
会計事務所はサービス業であるという考え方のもと、同社所長は女性という強みを活かし、親切丁寧できめ細やかなサービスを行っています。所長自身が税理士とFPの資格を持っていますのでお金のトータルサポートを行える体制は万全で、お客様より高い評価と信頼を得ています。
■所長経歴:
慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験合格。- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-6-1- 設立
- 2002年2月
- 従業員数
- 22名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.