株式会社加藤文明社
<水道橋>【出版営業│マネージャー】※創業110年超の書籍印刷企業/景気影響を受けにくく安定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
創業110年以上の歴史を持ち、社名の由来として印刷を通して文明を支えようという意思を表す当社「加藤文明社」にて、営業マネージャーを採用します。時代に合わせ印刷事業だけでなくお客様に合わせた多種多様な提案をしており今後更なる企業成長の為、他業界での知見を活かした多角的なアプローチを期待しております
\おすすめポイント/
◇教育関連の書籍を中心に事業展開しているため、景気影響を受けにくく業績が安定しております。
◇創業100年以上の教科書や学習参考書に強い基盤を持つ印刷会社ですが発展し続けていくために、デジタル商材/システム開発/製本事業/物流事業など新しい分野にも積極的にチャレンジしています。
■採用背景:
・事業や営業組織のさらなる成長の為、経験豊富な営業マネージャーを募集いたします。新たな視点や営業戦略の立案から実行していただき企業成長に貢献していただける方を募集します。
■業務内容:
・営業戦略の立案・実行
・チームマネジメント
・既存顧客深耕:進行管理
・新規開拓(1,2割程度):テレアポ、メールマーケティング
※原稿をお預りし、内容の確認~印刷、製本、納品まで一貫して携わります。
■担当顧客:
・教科書出版社・学習出版社・一般書籍の企業様
※書籍が多いため、お客様は出版社中心になります。
・1人当たり4~5社程度をお任せします。
(メイン3社・ボリュームによって1社~2社)
■配属先について:
・課長6名(50代3名、40代2名、20代1名)とメンバー20名(50代4名、40代4名、30代2名、20代10名)が在籍しております。
・平均4名×6チームがあります。
■評価制度について:
・予算は個人予算がございます。予算を一律で決定するのではなく、保有するクライアント企業に応じて個人ごとに決定しています。
評価制度としては上長と相談の上、定量・定性目標を決めております。
■当社の魅力:
・企業として印刷事業だけでなく、アニメーション制作、VRツアー、動画編集、アプリケーション、デジタル教科書等、お客様のニーズに合わせてご提案もしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・印刷に関わる業界にて、法人営業のご経験をお持ちの方
・メンバーの指導、育成等のマネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田三崎町2-15-6 K-STAGE
勤務地最寄駅:JR線/水道橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※月残業:20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
567万円~639万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
その他固定手当/月:110,000円
<月給>
410,000円~460,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回 基本給の2.5ヶ月分(直近実績)(夏冬、年収に含む)
これ以外に業績に応じて、期末賞与を支給することがあります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤定期代として支給(月額上限50,000円)
家族手当:月額10,000円/人 該当者のみ 第3子まで
住宅手当:月額10,000円
寮社宅:主に工場勤務者の方に寮をご用意しております。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
定年再雇用により65歳まで勤務可能です。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■教育環境:導入研修、社内OJTにて
■社員の資格取得 補助あり
※新卒が多い部署となりますので、教育体制も整えており、
※入社後はOJTと座学にて業界構造などを学んでいただきます。
<その他補足>
社会保険完備、財形貯蓄制度、確定拠出年金
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:当社ならびにグループ会社を通じて、以下の事業を行っています。
・ 教科書・書籍等の印刷
・ 書籍・雑誌の製本
・ 暦・書籍の出版・販売
上記に加え、デジタル教科書の流れを見据えてデジタル教材の制作・販売等の新しい時代に備えた取組みも行っています。
■企業理念:『この国の、モノづくりと人づくりを支え続ける』
■人事ポリシー: 『「技術」、「信頼」、「挑戦」、「品格」』
創業108年、教科書や学習参考書に大きな基盤を持つ印刷会社です。製造業であることにこだわりと誇りを持ち、人材育成(教育)に貢献していきたいと考えています。
■組織風土について:
部署間の風通しがよく、安心して働ける職場環境です。前期に人事制度を改定。より『挑戦』を後押しする社風へと成長していきます。
■特記事項:
本社を2015年に建替竣工し、きれいで快適なオフィスです。他にも、制作棟、工場(新宿と足立)を全4拠点をすべて自前で有しています。
昼食はご希望により、お弁当を335円でご購入が可能です。- 所在地
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2-15-6 K-STAGE- 設立
- 1914年11月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.