東京エナジーアライアンス株式会社
【渋谷区】営業事務(問合せ対応メイン)◆フレックス勤務・在宅制度あり◆土日祝休み・年間休日123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】電気・ガス小売販売企業向けの営業オペレーション
◎残業平均20時間・フレックス制・リモートワーク勤務相談可
◎東京電力エナジーパートナーと日本瓦斯の合弁会社!業界内のリーディングカンパニー
◎未経験からでも正社員として長期的にご活躍頂ける環境です。
■業務内容:
既存顧客からのお問い合わせを中心にご対応頂きます。
中には回答に数日かかるため、状況に応じてお客様へのリマインド確認などが必要となり、タスク管理能力が身に付きます。
【詳細】
都市ガスの小売販売を行う企業に対し、以下の対応業務を実施
・法人顧客各社からのシステム上等の問い合わせに対して、必要に応じて社内システムを活用し、社内外関係各所へお問い合わせを行い、回答
・既存都市ガス販売オペレーション業務の運用改善、効率化
・処理業務支援(請求・資料作成など)
…取引先各社からお問い合わせ(獲得件数など)の資料のご要望があるため、状況に応じてExcelFMT等を利用しながら作成、お渡し
※繁忙期(1~3月)だと1日20~30件のお問い合わせを頂きます。
※お問合せ先顧客:15~20社
■組織構成:
営業担当社員は、5名、営業事務は2名(内1名派遣社員)が在籍しております。
ご入社頂く方は営業オペレーションの課長が少しずつ教えていきます。
■働く環境:
・完全週休二日制
・月平均約20時間
・リモートワーク週1~2回相談可(お仕事に慣れていただくまでは出社をお願いしております。)
・時短勤務制度あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【職種未経験歓迎・業種未経験歓迎】
■必須要件:
・社内外問わずやり取りをしながら第三者と業務遂行したご経験をお持ちの方(関係部署への確認・会議体のアレンジなど)
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区代々木4-31-8
勤務地最寄駅:都営新宿線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:約20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~504万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~360,000円
<月給>
250,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
*提示年収は、現年収・キャリア・年齢を考慮し、決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
家族手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
・OJTによる
<その他補足>
・法人契約中の福利厚生サービス利用可能
休日・休暇
年間有給休暇6日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇(特別休暇) 3日間
年末年始休暇 12/29~1/3
慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
東京エナジーアライアンス株式会社は、ガス小売全面自由化の年の2017年8月より事業を開始し、都市ガス事業で必要になる事業運営基盤「プラットフォーム」サービスを多くの小売事業者へ提供をしております。
■事業内容:
・都市ガス事業
・ガス事業に関する保安調査及び点検業務
・付随するサービス業
・電気事業
・電気・ガス機器の販売など
■特徴(TOPICS):
昨今のエネルギー業界は気候変動や社会情勢などによって不安定な事業環境へと変容しており、こういった環境の中でお客さまから必要とされるものも、より一層多様化していくものと考えております。当社は、お客さまの課題に真に取り組むために、従来のプラットフォームの枠を超えた多様な事業展開へ挑戦いたします。そのための大きな試みとして、保安業務の業容拡大に向けて取り組んでおり、保安サービスにおいて蓄積した知見とITシステムを融合することで他社にはない業務効率化と体制強化の実現を目指します。さらに、当社のプラットフォームの利用社さまのみならず、様々な企業とのアライアンスを進めていくことで、同業他社との【競争】ではなく、新たな価値やサービスを【共創】してまいります。- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木4-31-8- 設立
- 2017年8月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.