VTホールディングス株式会社
【さいたま市】経理◆M&Aで規模を拡大◎連結売上高3,000億円超達成の成長企業/プライム上場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要:グループ会社である日産サティオ埼玉社の経理部門にて、下記の経理業務をお任せします。
※(株)日産サティオ埼玉へ在籍出向となります。(事業内容:NISSAN、RENAULT車(RENAULT川口芝)の販売、中古車販売、整備、修理、部用品販売、損害保険・生命保険の代理店業務など/勤務地:埼玉県さいたま市中央区上落合6-1-12 )
■業務詳細:
・現預金出納
・日次業務(仕訳、伝票処理、書類チェック)
・店舗からの問合せ応対
・月次~年次決算業務
・財務諸表作成
・監査対応
・税理士対応など
※ご経験や希望するキャリアに応じて責任のある仕事をお任せしますので、しっかり実務経験を積んでいただけます。
■入社後の流れ:
現場でのOJT、入社後研修などを実施する予定です。
※当社から出向している経理担当者から業務引継ぎを実施する予定です。
■当社について:
当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。各種福利厚生も充実しており 、安心して長く働いていただける環境があります。
■当社の特長:
◇売上高3,516億円(2025年3月期連結)、業績は右肩上がりで成長しています。
◇1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高40倍以上の規模に成長しています。
◇また収益の約40%はストック型ビジネスモデルで あり、基盤収益カバー率も100%近く、外部要因に左右されやすい新車が全く売れなくとも赤字にはなりにくい体質です。
◇今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益の向上』『財務体質の強化』をバランスさせた成長シナリオを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
経理業務のご経験をお持ちの方
勤務地
(株)日産サティオ埼玉
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合6-1-12
勤務地最寄駅:JR埼京線/北与野駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
VTホールディングスへ入社後すぐ、グループ会社の(株)日産サティオ埼玉へ在籍出向となる予定です。
なお、埼玉からの転勤を希望しない場合は、(株)日産サティオ埼玉での雇用も可能です。
<転勤>
当面なし
なお、埼玉からの転勤を希望しない場合は、(株)日産サティオ埼玉での雇用とすることで、転勤なしでの働き方も可能です。
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:90分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20~30時間ほど(時期により変動があり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
456万円~760万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
<月給>
300,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:3.2ヶ月分
■昇格:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
OJTあり
<その他補足>
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日
火曜+シフト制で土曜or日曜休み ※祝日出社だが企業カレンダーで一部休みあり
■慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社グループは、当社、子会社57社及び関連会社3社で構成され、ディーラー事業、レンタカー事業及び自動車の輸出事業からなる自動車販売関連事業を主な事業内容とし、このほか住宅関連事業を行っております。当社は、各事業を展開する連結子会社の親会社(持株会社)として、グループ全体の経営管理を行います。
■同社の魅力:
1998年の上場以来、M&Aにより事業を拡大し、売上高40倍以上に成長しています。
今後も継続的に国内外でのM&Aに取り組み、『事業規模の拡大』『収益性の向上』『財務体質の強化』すべてのテーマをバランスさせた成長シナリオを目指します。
■特徴:
・自動車販売拠点数は、国内外で200店舗以上。(2024年3月末)
・社員の多くが中途入社。風通しの良いフラットな職場環境です。
・各種福利厚生も充実しており、安心して長く働いていただける環境があります。- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-10-32 栄VTビル4F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 35名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 5,099百万円
- 売上高
311,604百万円
- 経常利益
- 11,458百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【奈良】経理~東証プライム上場グループの自動車ディーラー/管理部門の幅広い業務経験~
NEW【奈良】経理◆第二新卒・未経験歓迎/研修体制充実/残業月20h※プライム上場/日産車・中古車販売事業
NEW【名古屋/本社】経理 ~東証プライム上場企業/子会社52社及び関連会社3社~
【丸の内駅4分】経理~年間休日120日/残業20h/リモート勤務相談可能/東証プライム上場企業~
【名古屋/本社】内部監査(係長~課長)◆東証プライム上場/売上高3,116億円◆転勤無/年休120日
【名古屋/丸の内】経営企画(IR業務)将来のグループ長ポジション/東証プライム上場/年休120日
【名古屋/丸の内】経営企画(IR責任者)グループ長ポジションの募集!◎東証プライム上場
締切間近