株式会社イー・ロジット
【秋葉原/副業可】経理(開示業務メイン)◆上場企業◆EC物流アウトソーシングのパイオニア
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証スタンダード上場◆開示・IRにも関われる裁量ある環境◆副業可】
■概要
当社はEC特化の物流支援企業として、戦略的なフルフィルメントサービスを展開し、多くの大手クライアントを支えてきました。
今回募集するのは、経理チームの中核を担うポジション。変革期における財務・経理機能の再構築やガバナンス強化の担い手としてご活躍いただける方を歓迎します。
■業務内容
上場企業の経理全般に携わりながら、開示業務や制度設計、ガバナンス強化といったコア業務を担っていただくポジションです。経営陣とも近い距離で業務を進められます。
■組織体制
経営管理部 経理課(計4名)
・課長
・募集ポジション
・課長代理
・20代メンバー2名
少数精鋭のため、役割を限定せず広く関わっていただける環境です。
■魅力
・開示、IR、管理会計まで幅広く挑戦可能な経理キャリアが築けます
・経理部門として“受け身”ではなく、“攻め”の立場で経営と並走できるます
・組織も制度もまだ固まりきっていないからこそ、自ら設計し動かせる手応えを感じられます
■当社について:
当社は、EC通販事業者向けに特化した物流業務支援企業として、商品保管から配送、受注処理、お問い合わせ対応まで、多岐にわたるサービスを提供しています。大手カー用品小売企業や化粧品メーカーを含む多様なクライアントに対応しており、年々増加するEC通販の需要に応じて業績を順調に伸ばしています。包括的なサポートと豊富なノウハウが評価され、競合他社に先駆けて市場での地位を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業にて開示業務に携わったことがある方
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原6F、7F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
転居を伴う転勤無し
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月10~30時間程度※時期によって変動があります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、労働条件の変更なし
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,500,000円~7,000,000円
<月額>
458,333円~583,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル、ご経験に応じて当社規定により決定します。
■昇給年1回
■業績により決算賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給(月最大3万円まで)
家族手当:子ども手当:一人当たり1万円/月(対象18歳以下)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり/65歳まで
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度あり
web配信による研修プログラムもあり
<その他補足>
持株会制度(会社より10%の奨励金を支給)
休日・休暇
年間有給休暇6日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
慶弔休暇、特別休暇(夏季冬季各1日)、有給休暇(入社時に6日付与/半年後に4日付与)
会社概要
- 事業概要
~日本初、【戦略物流】実現企業。物流の改善で企業の売上げを向上させる仕組み。システムと物流を独自のノウハウで融合させ、最先端の物流を手掛けます~
■特徴:
・日本NO.1通販物流代行企業。物流概念を革新。日本初【戦略物流】を実現
・当社は「戦略物流」(物流の改善で売上を向上させる)という概念を確立し、初めて取り組んだ企業です。
通常、物流はいかにコスト削減ができるかがポイントとなりますが、コスト削減だけではなく、商品を購入したお客様が「リピートしたくなる」顧客離れが圧倒的に少ない「売上につながる物流」を実現し、クライアント企業様をサポートしています。
・自社内で物流に熟知したシステムエンジニアを育て、物流システムの課題に特化したシステムの構築と提供をしております。
・クライアントの売り上げアアップに貢献するため、常に物流のバージョンアップを図るべく進化しております。
■物流センターの特徴・強み
・東京、埼玉、千葉、大阪に計7つのセンターを有し延床面積59,000坪の広大なスペースを用意しております。近年多発する災害に備えるBCP対策であったり、日本を東・西で分けてより近いエリアのセンターから商品を出荷する事により、配送コストやリードタイムの短縮を可能としております。
(コンサルティング、商品撮影、受注処理、カスタマー対応、商品の宅配等)
・物流企業には珍しく、自社にシステムエンジニアがおります。システムを活かした効率化、人的ミス削減により高品質な物流を可能としております。業界システムのトレンドにも敏感で、柔軟かつ迅速に機能を追加しています。中には業界に先駆けて新機能をリリースする事もあります。
■事業内容:
・【通販物流アウトソーシング】雑貨、アパレル、化粧品、日用雑貨など
・【物流コンサルティング】物流業務の改善や、物流センター開発、在庫圧縮、組織作りなど
・【物流システム構築支援】物流システム選定、構築、導入支援など- 所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-11-11 CIRCLES秋葉原6F、7F- 設立
- 2000年2月
- 従業員数
- 222名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 527百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.