ソフトブレーン株式会社
【導入コンサルタント/マネージャー候補】経営層へ自社プロダクト導入を行う/年間休日124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【導入実績5,500社以上/年間休日124日/産休・育休後の復帰率100%】
■募集背景:
事業成長・拡大による「増員」募集です。社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
当社システムをご採用いただく企業も年々増える中、プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、プロジェクトマネージャーを募集します。
■仕事内容:
自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引します。
クライアントへは当社のプロダクトを直接販売・ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながらシステムのサービスインまでを責任を持って推進できる仕事です。
■具体的には:
<クライアントの経営層や営業トップと一緒に、システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導く>
(1)プリセールス
◎RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
(2)システム導入プロジェクトの統括・推進
◎顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
◎要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理
◎顧客や他部門(当社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
(3)システム活用支援
サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた顧客支援等
■得られるもの:
(1)高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは顧客の経営層・営業トップです。高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。
(2)課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門が利用するシステムであり、業種業態、利用職種により用途・利用法は千差万別です。加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大。そのような特性のプロジェクトを通じ、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記のいずれかに該当する方
◎業務パッケージの導入経験3年
◎業務パッケージの導入におけるプロジェクトリーダー経験
■歓迎条件:
◎プリセールス経験
◎システム開発における要件定義等の上流工程経験
◎CRM/SFAシステムの利用・開発経験
◎IT領域におけるコンサルティング経験
勤務地
東京本社
住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
関西支社
住所:大阪府大阪市北区角田町8番47号 阪急グランドビル 25階
勤務地最寄駅:御堂筋線/梅田駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※東京または大阪、勤務地のご希望をお伺いします。
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均月20時間程度※PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
1ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
ポジションによっては3ヶ月です。
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
年収管理制(基本給は年収の1/12)
<賃金内訳>
年額(基本給):4,500,000円~7,500,012円
固定残業手当/月:125,000円~208,333円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
500,000円~833,334円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。
■別途、業績賞与支給:年1回(3月)
■昇給:年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
■ストックオプションなどの株式報酬制度(再上場に向けたインセンティブプラン)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(10万円/月まで)
社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我)
厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
退職金制度:退職金共済制度あり/確定拠出年金制度あり
<定年>
70歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJTがメインになります。資格取得奨励制度、書籍購入制度、eラーニング・セミナー費用補助制度有り。
<その他補足>
(1)健康医療・将来の備え
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度
(2)ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
(3)学びの支援・社内コミュニケーション
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助
(4)その他
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度
・社用携帯貸与(iPhone)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇(12/31~1/3※有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)、夏期休暇(7~9月中に3日間)、有給休暇、慶弔休暇、記念日休暇(1年に1度、自身で設定して休暇を取得)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。
■特徴:
“使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F- 設立
- 1992年6月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
4,490百万円
- 経常利益
- 292百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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