株式会社埼玉りそな銀行
【東京】外国為替業務の事務◇業界未経験歓迎◇正社員/残業10~20時間/年間休日122日◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【募集背景】
埼玉りそな銀行の外国為替業務オフィス(株式会社りそな銀行と一体運営)で外為事務・営業店サポート業務を行っていただきます。未経験からでも外国為替業務を身に付けることが可能です。事務のみでなく営業店サポートのために営業店や取引先の対応を行っていただきます。また、日々英語が記載された書類を取り扱いますので、英語に触れながら仕事をすることができます。
職務上緻密で正確な対応が必要となりますので、業務においてその点に強みを持っていらっしゃる方は、未経験でもぜひご応募ください。
【配属想定先】
・株式会社埼玉りそな銀行 法人部 国際事業室 外国為替業務オフィス(東京/木場)
(株式会社りそな銀行のオフィスと一体での運営を行っており、りそな銀行の本社エリアにて両社の社員が勤務しています)
・人員構成:20名(別途、りそな銀行所属のメンバーが約100名)
【配属される部署の業務内容】
・外国為替業務の事務・管理
・AML/CFT関連の事務・管理
(海外送金の内容チェック、送金到着の案内、輸入手形業務、輸出手形業務、為替予約業務など)
・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応
【スマート社員とは】
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
【女性も活躍している職場です】
・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
・オフィスも広く快適で、勤務環境も整っています。食事もとれる広い休憩スペースを設けている他、別棟のりそな銀行本社棟の社員食堂も利用できます。
・教育支援も充実しており、自己研鑽ツールも豊富で働きながらスキルアップも可能です。
・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験3年程度お持ちの方で事務や営業経験をお持ちの方(業界不問)
■歓迎条件:
・英語スキルを活かしたい方
・金融機関で外為業務の経験がある方
・AML/CFT関連の業務経験がある方
・商社などで貿易実務の経験がある方
<業界未経験歓迎>
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
深川ギャザリアタワーS棟
住所:東京都江東区木場1丁目5番25号 深川ギャザリアタワーS棟8、9階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25
<その他就業時間補足>
■残業:10~20時間※19時までには退社している社員が多いです。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~460万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,000円~272,000円
<月給>
266,000円~272,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:有
※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に従い支給
家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:(DC・DB)
<定年>
60歳
福利厚生その他欄に記載
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等
<その他補足>
・定年制度:60歳~65歳までの間で選択可能
・継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
休日・休暇
年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日
有給休暇(入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与)、年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前、産後休暇:取得実績あり、育児休暇:取得実績あり、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同行は、本店を埼玉県さいたま市に置き、同県を主な営業地盤とした地域に密着した銀行です。
■事業内容:
法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。
■ビジョン:
同行の業務運営の基本的な考え方は、地域に密着した「現場主義」「お客さま第一主義」です。顧客とのリレーションシップを強化するとともに、ニーズの発掘・スピーディな対応を心がけています。地域運営を導入し、これまで以上に顧客との距離を近づけた営業体制へ移行しています。また待ち時間ゼロや営業時間の延長等新たなサービスに積極的に取り組んでいます。
■特長:
地域密着型金融を推進しています。金融機関が地域社会との長期的な取引関係により得られた情報を活用し、質の高いコミュニケーションを通じて、顧客ニーズや経営状況等を的確に把握し、これにより金融機能を強化するとともに、金融機関自身の収益向上を図ることを本質とするものです。
同行は埼玉県を含む県内64地方公共団体のうち61団体から、指定金融機関を受託するなど、地域金融の中心的な役割を担っており、預金、貸出金ともに県内シェアは約4割となっています。
■拠点:
有人店舗数127店(埼玉県内124店)、店舗外ATM274ヶ所(2024年3月31日現在)- 所在地
〒330-9088
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1- 設立
- 2002年8月
- 従業員数
- 3,100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 70,000百万円
- 売上高
867,974百万円
- 経常利益
- 227,690百万円
- 平均年齢
- 41.1歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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