株式会社ドラフト
表参道【経理】英語に抵抗ない方歓迎◆グロース上場◆有名企業や大型施設の空間デザイン等を手掛ける企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【参道駅徒歩1分/デザイン性の高いオフィスで勤務/年休127日/無料社内カフェ・ランチ無料提供など福利厚生充実◎】
■当社について:
インテリア・プロダクト・建築の設計デザインを軸に、都市開発やブランディングまで幅広いデザイン領域で業績拡大中です。
Cyber Agent、dip、Yappliなど、有名企業の空間デザインを多数手掛けています。
■業務内容:
国内外問わず経理業務を戦略的に推進するメンバーを募集いたします。個別業務を担いながら、当社が直面する経営課題をクリアし、企業ビジョンの実現に貢献していく事がミッションです。
■詳細:
・月次/四半期/年次決算
・日常経理業務
・連結決算
・海外子会社対応(フィリピン、セルビア)
・監査法人対応
・税理士法人対応
■働く環境魅力
・表参道駅より徒歩1分とアクセス良好
・当社が手掛けたデザイン性の高いオフィスで勤務
・残業は平均20H程度、年間休日127日
・社員が無料で利用できる社内カフェを完備。
・社員の健康維持のため、軽食やランチタイムにはランチを無料提供。
■当社の特徴:
当社の空間デザインは「室内装飾」という枠を超え、企業のブランディング戦略の実現や新しい価値を創造する役割を果たし、他にはない独創的なデザインを顧客ニーズにマッチした形で企画提案~設計施工する事で、顧客のビジネス成長に大きく貢献しています。DRAFTに在籍する国内外のスタッフのうち、約7割がデザイン関連部門に所属しています。多様なデザインチームと確かなプロジェクト体制により、大規模なプロジェクトにおいてもデザイン性の高いアウトプットを実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれも必須
・経理業務(年次決算レベル)のご経験
・英語を使用した業務に抵抗がない方
■歓迎条件:
・海外経理もしくは外資系企業などでの経理経験がある方
・日商簿記検定2級 日商簿記検定1級
勤務地
新本社
住所:東京都港区南青山5-6-19 MA5
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/表参道駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:東京本社または会社が指定する場所
<勤務地補足>
【最寄駅】 東京メトロ 銀座線 表参道駅 徒歩1分 、 東京メトロ 千代田線 表参道駅 徒歩1分 、 東京メトロ 半蔵門線 表参道駅 徒歩1分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■想定残業時間:月平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の給与等の変動はありません。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):286,000円~390,000円
<月給>
286,000円~390,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記給与を下限として、ご本人の経験やスキルに応じて決定します。
※管理監督者採用の場合は残業代支給なし
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※計4ヶ月~5ヶ月分程度
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定による
家族手当:同社規定による
住宅手当:同社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:同社規定による
<定年>
60歳
補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■英会話レッスンの無料受講など(※取得には諸条件あり)
<その他補足>
■社内カフェにて軽食やランチを無料提供
■自社家具ブランドの社員割引
■週3休制度(※取得には諸条件あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇、GW、有給休暇、採用者休暇5日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)建築・インテリア・オフィス・ディスプレイに関する企画、設計及び監理
(2)商業施設、文化施設、環境施設、観光施設等の企画、設計及び監理
(3)都市計画、地域計画、環境計画の企画設計及び建設コンサルティング
■特徴:
■高いデザイン力、企画力
DRAFTはインテリアから建築、プロダクト、グラフィックまで多角的視点でデザインの在り方を見つめ、空間のトータルプロデュースを行います。空間デザインを軸に、クライアントのブランディング戦略の立案、再構築など総合的なソリューションを提供し、クライアントのブランド価値を高める様々なアイデアを提案しています。そしてそのデザイン性の高さは、国内外から高く評価され、多くのデザインアワードを受賞しています。
■デザイン力×組織力
DRAFTでは全てのプロジェクトをチームで動かし、一人ひとりが知識を持ち寄ることにより事業や社会の課題をデザインにより解決し、より多くのHAPPYを生み出すことを目指しています。営業、デザイナー、PM、CMそれぞれが協働しDRAFTの高いデザイン性を具現化しています。
■Well being
専門資格の取得費用補助や技能手当て制度を設けたり、社内にて英会話スクールの個人レッスンを開講するなど、専門技術や語学のスキルアップを目指す社員を応援します。また、より新しい発想で業務に取り組めるよう、高精度3DレーザースキャナーやBIMなどのテクノロジーの導入を積極的に取り入れ新たな研究を推進中。
社内併設のカフェでは、本格コーヒーなどのドリンクだけではなく、栄養士の資格を持ったカフェ専任スタッフによるサラダ、スープ、サンドウィッチなどのランチを無料提供し、社員の健康維持に努めています。- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山5-6-19 MA5- 設立
- 2008年4月
- 従業員数
- 212名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 807百万円
- 売上高
12,276百万円
- 経常利益
- 1,017百万円
- 平均年齢
- 32.8歳
- 企業URL
https://draft.co.jp
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.