商船三井システムズ株式会社
【リモート可】経営企画スタッフ(次期リーダー候補)◆商船三井GのDX推進に貢献◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
当社は株式会社商船三井の情報システム部門として、部・ユニットと同一権限を持つグループ会社です。主にそのうちの経営企画業務をご担当いただきます。
●配属先となる「総合企画・人事部 戦略企画チーム」では、経営企画、人事戦略、会計・経理業務等を幅広く行っています。当面は経営企画業務をご担当いただきますが、将来的には本人の希望や適性、会社都合等により、相互に合意した場合は幅広い業務を担当いただく機会・可能性があります。
■概要
・商船三井の情報システム部門統括業務
・商船三井システムズの経営企画業務
■業務詳細:
≪年次~四半期次≫
・事業計画の立案・推進
・経営分析・予算・管理会計管理
・組織の新設・改廃、組織の業務分担管理
≪月次~日次≫
・社規則の制定・改廃
・取締役会、経営会議事務局
・投資に関する稟議書、契約書審査
・内部統制、システム監査対応
≪その他≫
・社横断、部門横断的な業務
■組織
総合企画・人事部 戦略企画チーム(5名:男性1名 女性4名)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・財務諸表に関する知識(B/S、P/L、C/Fに関する理解)
・多様な利害関係者との折衝経験
・日々の業務に対する改善意欲
■歓迎条件
・事業会社のIT企画/システム企画に関わる業務経験
・IT業界の経営企画・戦略立案に関わる業務経験
・会計・経理に関わる業務経験
・英語 ※海外グループ会社との連携業務や非日本語話者役員対応業務もあるため
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル2F
勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均残業時間:10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
510万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
マネジメント職については完全年俸制
<賃金内訳>
月額(基本給):299,000円~480,000円
その他固定手当/月:3,000円
固定残業手当/月:36,000円~45,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
338,000円~528,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収はご経験・ご年齢を基に社内規定に沿って決定致します。
※管理監督者の場合は、残業代の支給はありません。
■昇給:有
■賞与:年2回支給(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
在宅勤務(全従業員利用可)
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
住宅財形制度、貸付金、商船三井グループ社員持株会
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
夏季7日、その他(メーデー(5月1日)、慶弔などの特別休暇
会社概要
- 事業概要
当社は商船三井グループの長期ビジョン「世界の海運をリードする強くしなやかな商船三井グループを目指す」を情報システムの分野で支えております。
商船三井グループは運航規模において世界最大級である外航海運業を中心に物流・港湾ターミナル・フェリー・客船・不動産等の444社(2017年3月31日現在)の企業群からなる世界経済のインフラを支える総合輸送グループです。グループ各社は事業セグメント毎に集約されていますので、その業務を処理するシステムに対する要求は事業セグメント毎に異なりますし、又、同セグメント内のグループ会社でも営業エリアの違いや事業規模の大小により、必要とするシステム機能や情報技術も異なります。商船三井システムズはこのような様々なグループ企業からのシステム要請に応じるために、それぞれの分野で時流に沿った技術の適用や業務ノウハウの継承を行っています。
【業務内容】
■物流業におけるシステム監査及びコンサルテーション
■全社・部門システムの開発・保守・運用
クライアント・サーバー型システムの構築・保守・運用
■グループウエアシステムの構築・運用
■ヘルプデスクサービス
■機器販売
■その他システム関連業務の事務受託
■その他- 所在地
〒105-8688
東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル2F- 設立
- 1973年10月
- 従業員数
- 160名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
4,410百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.