掲載予定期間:2025/7/14(月)~2025/10/12(日)更新日:2025/7/17(木)

関西ビジネスインフォメーション株式会社

【東京】総務スタッフ◆安定基盤×幅広い業務でキャリアが広がる/年休125日/残業平均5時間以下

正社員
求人詳細

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仕事内容

【東京】総務スタッフ◆安定基盤×幅広い業務でキャリアが広がる/年休125日/残業平均5時間以下

◆◇働きやすい職場づくりを支える“縁の下の力持ち”に/東京オフィス総務スタッフ募集/フレックス有/定時17時45分◇◆

東京オフィスで働く約170名の社員が、安心して快適に業務に取り組める環境をつくる総務スタッフを募集します。
オフィス環境の整備や社内サポートを通じて、社員一人ひとりの働きやすさや業務効率を支える、やりがいのあるポジションです。ご経験やスキルに合わせて業務を決定するため、無理なく幅広いバックオフィス業務にチャレンジいただけます。
■業務内容:
・オフィス環境の整備・管理(備品発注・管理、ネットワークや設備の手配、レイアウト変更対応など)
・営業事務・経理業務(請求書処理、経費精算)
・人事・労務サポート(入退社手続き、派遣社員受入対応、社員定着に向けた施策検討)
・研修運営サポート(新入社員オリエンテーション、内部統制研修の手配)
・社内窓口対応(PCやオフィス機器のヘルプデスク、請求・支払処理、各種相談対応)
・内部統制・ガバナンス対応(職場点検、個人情報管理)
・災害時対応・BCP策定・実行
※ビル管理会社や本社の各専門部署(人事総務・経理・情報システム・ガバナンスチーム等)と連携
※稀に、夜間や休日にネットワーク回線工事・レイアウト変更工事へ立ち会っていただく可能性あり
※将来的には大阪本社等他拠点への転勤の可能性あり

■組織構成と働きやすさ:
・総務担当チームは以下の構成で構成しております。
マネジャー1名、チーフ1名、メンバー5名(男性4名・女性3名/30~50代)
・ご経験に応じて無理なく業務スタートが可能
・人事・労務、総務、法務、情報システムなど幅広い知識・スキルが身につく環境
・首都圏の事業拡大を支え、会社の成長に直接貢献できるポジション
・残業は月平均5時間程度と、働きやすい環境が整備
・将来的には本社含めたキャリアアップやバックオフィス全体への業務拡大も目指せる

■同社の魅力:
Daigasグループの一員として、確かな経営基盤と事業の安定性を誇ります。人材・情報・ビジネスサポートなど多彩な領域で事業を展開しており、今後もグループの強みを活かしながら、さらなる成長が期待されています。長期的に安心してキャリアを築ける企業です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社での何らかの就業経験(目安:3年以上)
 ※総務・企画・事務などバックオフィス系業務経験歓迎

■歓迎条件:
・人事労務に関する基本的な知識・経験
・ITに関する基本的な知識(通信・ネットワーク・情報セキュリティなど/実務経験不問)
・コンプライアンス・ハラスメント対応のご経験

\人物重視の採用を行っており、経験やスキルに自信がない方もぜひご応募ください/

勤務地

<勤務地詳細>
東京オフィス
住所:東京都千代田区神田須田町2-8-2 Daiwa神田須田町ビル8階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
503万円~620万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~309,000円
その他固定手当/月:27,000円~32,000円

<月給>
277,000円~341,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は月額基本給12ヶ月分に賞与6.82ヶ月分(2024年度実績)、時間外手当(5h/月想定)、物価調整手当を加算し算出した理論年収値です。 上記年収は昨年度の賞与実績を元に算出しているため、必ずしも入社後の年収を保証するものではありません。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:雇用保険、健康保険(大阪ガス健康保険組合)、厚生年金保険
退職金制度:当社規定による

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
外部セミナー受講支援制度、資格取得支援制度、階層別研修、Daigasグループ研修、キャリア形成支援制度(研修、面談)

<その他補足>
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■役職手当
■物価調整手当(東京勤務のみ)
■Daigasグループ保険加入制度
■カジュアルワークスタイル制度(私服勤務可)
■定期健康診断(年1回)
■リロクラブ利用可(提携福利厚生サービス)
■社内サークル活動 等

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

AM・PM半休制度、リフレッシュ休暇(勤続10年・20年時に各5日付与)、出産・育児・介護休暇
有給休暇(入社時3~10日付与。以降毎年12月に付与)※平均取得13.3日/ 年、取得奨励日年5日以上

会社概要

事業概要

■事業概要:
売上高2兆円を超える圧倒的な事業基盤を持つDaigasグループ。
そのDaigasグループ会社である当社は、大阪ガスのハウスエージェンシーとして、安定した事業基盤のもと、ガス・エネルギー関連企業のマーケティングを幅広い事業でサポートしています。
1985年の会社設立以降、手掛ける事業領域は拡大し、現在では「デジタル・オンライン」「コンタクトセンター」「BPO」「セールスプロモーション」「教育・研修」「建築・省エネ・調査」の6つの事業を展開しています。
■事業内容:
各事業領域における高い専門性だけではなく、事業を掛け合わせたトータルソリューションが同社の強みです。
「デジタル・オンライン」・・・営業・マーケティング・教育分野で、デジタル・オンライン時代に求められる多様なDXサービスを展開
「コールセンター」・・・電話受付・テレアポ・オムニチャネルなど幅広いコンタクトサービスを提供
「BPO」・・・営業や事務のアウトソーシングによる新規顧客獲得・業務効率化をサポート
「セールスプロモーション」・・・展示会・イベント支援の企画・集客・顧客フォロー
「教育・研修」・・・研修プログラムや学習スタイルをご要望に合わせてカスタマイズ
「建築・省エネ・調査」・・・働く人・暮らす人に合わせた安心で快適な環境を提案
■企業の特色:
・無借金経営を続ける関西基盤の優良企業
・近年はDaigasグループ外企業との取引も拡大
・ノー残業DAY/フレックス制度等、ワークライフバランスも充実
・外部研修受講制度など、社員の成長も積極的に支援
・「安定」×「チャレンジ」を両立できる環境

所在地

〒530-0051
大阪府大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F

設立
1985年12月
従業員数
1,137名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

13,100百万円

平均年齢
42.6歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013107452

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