掲載予定期間:2025/7/28(月)~2025/10/26(日)更新日:2025/7/28(月)

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ(JR西日本グループ)

オペレーター/年休120日/長期休暇取得可能/お客様センター

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定性】JR西日本グループで福利厚生も充実

【休暇】自由度の高いシフトで長期休暇もとれます!

【働きやすさ】残業がほぼなし、快適な職場環境

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

充実の環境で自分らしく働ける場所。
安定基盤のもと未経験から安心してスタート可能!

【働きやすい充実環境!】
■残業ほぼなし
■年休120日
■半年に一度長期休暇取得可能
■1日2回のリフレッシュタイム有
■自由度高いシフト設定

【未経験スタートのスタッフ多数活躍!】
「コールセンターは自分が話すのがメインだと
思われがちですが、実際には話を聞くことの
方が多く、話に耳を傾けられる聞き上手な方が
活躍できる仕事です」(インタビューより)

鉄道の知識がない方や未経験の方でも
安心して始められるように
1カ月間の研修期間をご用意。
ゼロからしっかりと知識を身につけ
ロープレやOJTを通じて自信をもって
お客様と応対できるようになれます。
実際に、未経験からスタートしたスタッフが
大勢活躍中です!

JR西日本グループの安定基盤や
グループならではの福利厚生制度
スキルアップに応じた明確な昇給制度など
充実環境であなたをお待ちしています。

コミュニケーションスキルを活かしたい方や
整った環境で腰を据えて働き続けたい方。
当社でワークライフバランスを大切にしながら
あなたらしく活躍してみませんか?

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ(JR西日本グループ) オペレーター/年休120日/長期休暇取得可能/お客様センター

仕事内容

【残業ほぼなし/充実の研修体制】当社コールセンターにてお問い合わせに対するご案内をお任せします。

具体的な仕事内容
列車の運行情報、ダイヤ、運賃、定期券の買い方等に関するお客様からのお問い合わせへの対応をお任せします。

<お仕事内容の例>
「○○駅に行きたいんだけどどの電車なら早く着きますか」
「定期券の購入方法の確認がしたい」
といったお客様からのお問い合わせにその場で検索してお伝えします。
その後、対応内容を入力し完了です。
※入力業務はAIによる自動化が進んでいます!

【安心のサポート体制】
鉄道の知識が無くても大丈夫!
マニュアルやシステムで確認できる仕組みがあるほか、周囲にはアシスタントSVやSVが常駐していますので、すぐに相談することができます。
迷ったときには、一度保留にして落ち着いて確認してからご案内できる環境なので、安心してお仕事に取り組むことができます。

【未経験から活躍できる研修体制】
▼机上研修からスタート!
入社後は、1ヶ月間の研修からスタート。きっぷのルールや普段使用する機器の操作方法、お問い合わせ対応・ロープレなどを学んでいきます。

▼OJTでスキルを習得!
その後はOJTを通して、お問い合わせへの対応スキルを磨いていきます。一人で電話対応を行ない、基準をクリアできたら晴れてひとり立ちです。ひとり立ちは入社1ヶ月半後を想定していますが、あなたのペースに合わせるのでご安心ください。

▼時刻・運賃に関する対応に挑戦!
ひとり立ち後はまず、時刻や運賃に関するお問い合わせ対応からスタート。慣れてきたら、その他の様々なお問い合わせ対応ができるようステップアップしていきます。
チーム組織構成
幅広い年齢層のスタッフが活躍中です。
配属先には50名~60名ほどのスタッフが在籍。
未経験からスタートしたスタッフも多数活躍しています!
男女比
男性3:女性7

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】コミュニケーション能力を活かしたい方/安定環境で働きたい方歓迎!

【以下に当てはまる方は大歓迎!】
■人と接する仕事をしたい方
■チームワークを活かして働きたい方
■働きやすい環境で腰を据えて働きたい方
■頑張りが評価される環境で仕事に取り組みたい方
■電話応対業務のご経験をお持ちの方

勤務地

【転勤なし】
<本社>
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル

<アクセス>
JR線 尼崎駅/徒歩5分

受動喫煙対策:有(敷地内全面禁煙)
  • 本社/兵庫県尼崎市潮江1-2-12[最寄り駅]尼崎駅(東海道本線)

勤務時間

8:45~19:05の間でシフト制(実働8時間)

<シフト例>
・8:45~17:45
・10:05~19:05

1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
平均残業時間
月1時間未満/ほとんど発生しません!

雇用形態

契約社員

研修期間1カ月
※研修期間中は時給1320円、9:00~18:00のシフト制、その他労働条件は同様です。
※初回1ヶ月契約、以降は長期更新を予定

給与

時給1510円以上

【月収例(目安)】
①入社時は時刻、運賃案内の対応からスタート!
月収25万3680円
時給1510円×1日8h×月21日の勤務

②スキルや勤務形態に応じて時給UP!
時刻、運賃案内+その他ご用件対応
(目安:入社1年経過後)
月収26万7120円
時給1590円×8h×月21日の勤務

スキルアップに応じて時給UP!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月4万円を上限として支給)
■残業代全額支給
入社時の想定年収

年収295万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆入社時研修制度
◆定期健康診断
◆福利厚生サービス
…ジェイアールウエスト倶楽部、JR西日本グループ共済会
◆インフルエンザ予防接種補助(上限4,000円 2024年度実績)
◆団体定期保険(JR西日本グループの従業員が加入できる団体保険)
◆オフィスビル内にコンビニあり
◆自転車通勤OK(諸条件あり)
◆服装自由
※下記、入社1年後より
◆人間ドック補助金支援制度
◆JR西日本持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆企業型確定拠出年金(加入時期条件あり)
◆正社員登用制度
※正社員登用後はアシスタントSVとして活躍いただきます。

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■月10日(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※取得実績有

■介護休暇

■誕生日休暇(入社1年後より)
■健康診断休暇(入社1年後より)
■長期休暇制度
半年に一度4日~7日間の連続休暇を取得可能!

【一日の流れの例】

出勤、朝礼。輸送障害の発生状況など
全体で共有事項を確認します。
 ▼
自席にて受電開始。
 ▼
リフレッシュタイム
 ▼
受電再開
 ▼
休憩時間(60分)きれいな休憩室が
あり、仮眠をとることもできます。
 ▼
午後の業務開始
 ▼
リフレッシュタイム
 ▼
終業準備
 ▼
退勤。残業はほとんど発生しません。
プライベートも大切に働ける環境です!
Check!

社員インタビュー

オペレーター
同僚

オペレーター

電話応対の経験はありましたが、ほとんど未経験から入社しました。初めて聞く駅名などはじめは戸惑うこともありましたが、落ち着いて確認できるので着実にスキルアップできます。

SV
上司

SV

知識を学んだ上で活かす応用力や、お客様のお話をくみ取る理解力などを活かせる職場です。素直に話を聞くことができる方などは活躍されているイメージがあります。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

自分らしく働き続けることのできる場所

多くのスタッフが活躍する同社では、腰を据えて働きやすい環境が充実しています。
例えば髪色やネイルも自由度が高く、おしゃれを楽しみながら働ける職場です。またシフトの希望も通りやすく連続休暇も取得できるので、プライベートの計画を立てやすい点も魅力です。
スキルアップへの評価は時給にしっかりと反映されるため、長く働き続けるほどに同社の魅力を実感できるのではないでしょうか。
JR西日本グループの基盤から安定性も抜群です。
ワークライフバランスを大切にしながら、自分らしく働ける環境をお探しの方は是非ご検討してみてはいかがでしょう。

やりがい

やりがい

お客様のお困りごとを解決できた時にはお礼の言葉を受ける機会も多く、人に感謝されるやりがいがあります。経験を積むことで対応できるお問い合わせの幅も広がり、スキルアップを実感しながら働くことができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

「ネットで調べたけどわからない」といったケースなど、基礎的な知識を応用して対応すべきお問い合わせも多く、研修を受けた後でも戸惑うことがあるかもしれません。身につけた知識を応用するスキルや、経験を積んで対応力を上げていくように心がけましょう。

困ったときにはすぐに周囲に相談できる環境。チームで対応しますので未経験でも安心してスタートできます!

電話応対のスキルアップに合わせて時給もアップ!1年半で時給1590円も目指せます。

最新家電や小上がりでリラックスできる畳のスペースもあり、設備の充実した休憩室はスタッフからも大好評!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • Web適性検査

  • 面接

  • 内定

※面接日や入社日はご相談に応じます。
連絡先
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
Mail:saiyo@jw-cr.co.jp/採用担当 宛

会社概要

事業概要

■コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務
■教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析

所在地

〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル

設立
2009年 8月3日
代表者
代表取締役社長 堤 恵理子
従業員数
536名(2024年8月1日現在)※派遣社員含む
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013108808

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ(JR西日本グループ)

オペレーター/年休120日/長期休暇取得可能/お客様センター

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます