株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ(JR西日本グループ)
オペレーター/未経験可/年休120日/残業ほぼ無/e5489
この求人を要約すると…
*安定性|JR西日本グループの会社で働ける安心感
*休暇|最大10連休OK/月7日間の希望休提出OK
*環境|残業なし!基本定時退社/髪色ネイル服装自由
お客様の旅が充実するように“お力添え”できる仕事!
【JR西日本グループ】安定基盤のもと安心して働ける
………………………
★━魅力POINT━★
………………………
■ 年休120日以上
■ 月7日希望休提出可/シフトの自由度高め
■ 半年に1回最大10連休取得OK
■ 残業基本なし/月平均1h未満
■ 髪色・ネイル・服装自由
◇ ◇ ◇
私たちはJR西日本をご利用いただくお客様がより“便利に、快適に、安心して”ご利用いただけるように、日々一件一件のお問い合わせへ心を込めて対応しています。
*…未経験でも安心して働ける
電話対応の経験・鉄道に関する知識などがなくてもOK♪
鉄道や商品知識・電話対応について、イチからじっくり学べる丁寧な研修をご用意しているので、未経験の方でも安心して挑戦可能。実際に、未経験からスタートしている先輩方も活躍中!
また、SV・アシスタントSVがすぐにフォローするので、安心感を持って働ける環境です。
*…対応を通して旅の“お手伝い”
旅のご提案などを行うわけではありませんが、お客様のお困り事の解決を通して、充実した旅となるようにお力添えできるところにやりがいを感じていただけます!
安定的に長く働ける環境で、お客様の『旅のお手伝い』に挑戦しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月1h未満】JR西日本・ネット予約サービスのお問い合わせ対応、PCへの入力作業など
◆ お任せしたい内容は… ◆
─────────────
『予約方法やきっぷについて教えてほしい』
『購入したチケットを確認したい』
『◯◯駅まで行くのに、お得なプランはある?』
…など、JR西日本のネット予約サービスを使用するにあたり、
対応法がわからず困っているお客様からのお問い合わせ対応をお願いします。
*───────
具体的には…
───────*
◆ お客様からのお問い合せ対応(受電対応のみ)
◆ お問い合わせ内容をPCへ入力し記録
【こんな流れで進めます】
(1)お客様からお問い合わせ
▼
(2)質問へ回答
*近くにはSV・アシスタントSVといったサポート担当の先輩がいますので、自分の回答に不安があるときはすぐ保留にして、助けを求めてOKです!
▼
(3)対応終了後、お問い合わせ内容をPCへ入力し記録
*──────
入社後は…
──────*
(1)座学研修にて、鉄道・商品に関する知識を一通り学んでいただきます。
□ JR西日本が扱う鉄道について
□ 扱っている商品のこと
□ 時刻表の見方
□ 電話対応のマナー
□ 端末操作について など
(2)ロールプレイングを行い、実際の流れを学びます。
まずは先輩の対応を直接見学し、実際に流れを練習していただきます。
(3)実際に電話対応を開始し、デビュー!
ロールプレイングを繰り返し練習したあとは、実際の業務の対応をお任せ。
1カ月間の研修を終えたら、独り立ちしていただきます。
★☆業務に関する疑問点は【休日・休暇欄】下へ記載!こちらもCHECK☆★
\ 話しかけやすく相談がしやすい環境 /
明るい先輩方が多いため電話中で話しかけにくい…なんてことは一切ありません!困ったときも気軽に相談しやすい環境です。
また、旅好きな方も多く日々楽しみながら対応を行っています♪
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】★経験・資格は一切不問!旅行が好きな方/人と話すことが好きな方歓迎します♪
電話対応の経験・鉄道に関する知識がない方も、大歓迎!
対応方法や各種きっぷについてはイチからじっくりお教えします。
旅好きな方にこそ楽しんでいただけるお仕事ですよ♪
<以下に1つでも当てはまる方、ご応募ください>
*人と話すことが好きな方
*テキパキと業務に取り組める方
*教育体制の充実した場所で働きたい方
*柔軟な考え方ができ、素直に取り組んでいただける方
◎未経験歓迎/学歴不問
◎第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎
勤務地
■本社:兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
<アクセス>
JR線「尼崎」駅より徒歩5分
*自転車通勤も可(諸条件あり)
※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
- 本社/兵庫県尼崎市潮江1-2-12[最寄り駅]尼崎駅(東海道本線)
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
<シフト例>
【1】07:50~16:50
【2】09:00~18:00
【3】11:00~20:00
【4】12:00~21:00
【5】13:02~22:02
*7:50~22:02の間でシフト制
*休憩60分
*遅番~次の日早番といった無理なシフトの組み方はしていませんので、ご安心ください!
<シフトの提出方法>
▼シフトサイクル:1カ月毎
▼提出期限:毎月10日頃まで
▼確定時期:毎月25日
雇用形態
契約社員
研修期間1カ月※研修期間中の待遇・条件に変更はございません
※初回1カ月契約、以降は長期更新を予定
★正社員登用制度あり(実績あり)
給与
例1)★月収25万5360円
(時給1520円×1日8h×月21日の勤務/入社1年目/ネット予約対応)
例2)★月収26万400円
(時給1550円×8h×月21日の勤務/入社2年目以降/ネット予約対応+電話予約対応)
■時給1520円以上+交通費支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
【POINT】
◎頑張りや実績によっては時給に+30円(上限)する場合も!
■誕生日祝い金(誕生月に支給)
年収297万円以上
年収303万円(オペレーター/入社2年目)
年収341万円(アシスタントSV)
待遇・福利厚生
◆定期健康診断
◆福利厚生サービス
…ジェイアールウエスト倶楽部(映画館、スポーツクラブの割引利用 など)
…JR西日本グループ共済会(旅行・宿泊施設の割引利用 など)
◆インフルエンザ予防接種補助(上限4000円/2024年度実績)
◆団体定期保険(JR西日本グループの従業員が加入できる団体保険)
◆冷蔵庫、ポット、電子レンジ、オフィスグリコ、アイスディスペンサー、置き型社食利用可
◆オフィスビル内にコンビニあり
◆自転車通勤OK(諸条件あり)
◆髪色・ネイル・服装自由
◆正社員登用制度(実績あり)
※正社員登用後はアシスタントSVとして活躍いただきます。
<下記は入社1年後から対象>
◆人間ドック補助
◆JR西日本持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆企業型確定拠出年金(加入時期条件あり)
休日・休暇
120日
■月9日~10日(シフト制 ★最大7日希望休提出可/シフトの自由度は高めです!)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(★取得実績あり)
■育児休暇
(★取得実績あり)
■介護休暇
(入社1年後より取得可)
■健康診断休暇
(入社1年後より取得可)
■長期休暇制度
(半年に一度最大10日間の連続休暇を取得可能!)
<希望休の通りやすさやシフトの自由度が魅力>
月9日~10日あるお休みのうち、希望休を提出できるのは月7日程度。
希望が通らないことはほとんどないため、自由度高くお休みの取得が可能です!
<最大10連休の取得が叶う!>
半年に一度の長期休暇では、有休などと組み合わせて『最大10連休』の取得が可能です。
実際に10連休取得した実績も◎海外旅行などに行ったりなどしている先輩社員もいますよ♪
<<応募前に!疑問点を先に解決!>>
ダイヤが乱れたときや、年末年始・お盆、長期連休1カ月前などは対応が多くなることもございます。
【Q】正直…クレームみたいな対応もある?
比較的少なめで多くはありません。
SV・アシスタントSVが常に近くの席にいて、何かあったときはすぐにフォローできるようにしていますのでご安心ください!
【Q】質問内容に答えられるか不安…
対応に関する資料が充実していて、全員がいつでも見れるようにしております。
質問は「きっぷの内容について」「時間を変更したい」などといったものが多いです。
【Q】1日の目標件数とかは?
ノルマなどの目標件数は一切ございません!
社員インタビュー

Nさん
【未経験入社】
新幹線もほとんど利用したことがない状態でしたが、社名を知っていたことから応募。面接時の担当の方をはじめ、雰囲気のよい方ばかりだったことからこんな素敵な方がいる場所で働きたいと思い、入社を決めました。

Sさん
【未経験入社】
電話対応の経験も鉄道の知識もない中で「旅行好きだし絶対楽しそう!」と感じたことから応募し入社しました。商品の知識はプライベートでも活かせますし、趣味が仕事につながった感じで、楽しみながら働けています!
取材レポート
社員の働き方は?
安心に包まれた環境で、のびのびと働ける。
今回の取材を通して感じたことは、圧倒的な働きやすさ!
まずは取材に応じてくださったNさん、Sさんの雰囲気の良さ。お二人とも明るく、そして穏やかに丁寧な対応をしてくださりました。
社内の雰囲気を伺った際も、何かあったときはSVやアシスタントSVにすぐにサポートしていただける環境であること、話しかけにくい雰囲気は一切なく、相談のしやすさも太鼓判で、安心できるポイントだと感じました。
また、入社後はじっくり学べる安心の体制や、シフトの自由度が高い点や最大10連休の取得が出来る点なども、好評でした。
「安心材料」が整っている同社でなら、あなたらしく楽しみながら働けること間違いなしでしょう♪

やりがい
困っているお客様からお電話をいただくため、解決にいたったときには感謝のお言葉をいただくことも多くあります。解決できたことで達成感を味わえますし、感謝されたことでやりがいも実感できるでしょう。
また、お客様の旅のお手伝いができるところもこのお仕事のやりがいポイント。一緒に旅行に行くような気持ちで取り組めるところも魅力です。

きびしさ
取り扱うきっぷは種類が多いことに加え、様々なルールや条件があるため、知識を身に付けることがまずは大変に感じるかもしれません。覚えて案内をするのは大変な部分ではありますが、SVやアシスタントSVが資料を一緒に確認するなど、サポートを受けながら進められますのでご安心ください。また、そんな中で答えを導き出し、お困り事を解決できたときには大きな充実感を得られるでしょう。
未経験でも、イチから学べる環境があるのでしっかりと知識・スキルを身に付けていただけます。
何かあったときはSV・アシスタントSVがすぐにフォローできる体制を整えているので安心です♪
お困り事を解決することでお客様の旅がより快適なものとなるようお力添えできるやりがいのあるお仕事です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
Web適性検査*詳細は別途案内※自宅受検
面接(1回)
内定※11月1日入社/11月4日就業開始
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
*JR尼崎駅より、そのまま高架を通じてご来社可能です。
※書類選考から3日程度、面接から1週間程度のご連絡を予定しています。
※面接日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル
株式会社JR西日本カスタマーリレーションズ
Mail:saiyo@jw-cr.co.jp/採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
■コールセンター運営及びテレマーケティングに関する受託業務
■教育、研修、コンサルティング業務及び市場調査・分析- 所在地
〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-2-12 JR尼崎駅北NKビル- 設立
- 2009年 8月3日
- 代表者
- 代表取締役社長 堤 恵理子
- 従業員数
- 536名(2024年8月1日現在)※派遣社員含む
- 資本金
- 5000万円
- 企業URL
https://jw-cr.co.jp/