山田アンドパートナーズアカウンティング株式会社
【社労士資格必須】労務コンサルタント(管理職クラス)※業界大手の税理士法人山田グループと連携
募集要項
おしごと用語集仕事内容
※2025年秋~2026年1月入社【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/転勤無/年間休日123日(土日祝休み)/退職金制度有/案件増加・体制強化のための募集】
■業務内容:
当社の労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。
下記のような業務を想定しています。
・労務デューデリジェンス
・人事制度設計
・PMI
・就業規則等作成・改訂
・労務相談
・各種業務レビュー(給与計算、年末調整、社会保険手続き関係など)
当社は業界幅広く、様々な企業の課題に携わることが可能です。事業会社では得られない様々な経験を積むことが可能な環境です。
■組織構成:
配属先の労務チームは8名(社労士4名)で構成されております。ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。
■就業環境:
全社月平均残業20時間程、年間休日121日とワークライフバランスも整えやすい環境です。また、現在同社では働き方の改善に力を入れており、残業時間削減、個人の業務量管理を目的としたミーティングを週次で設けております。
■当社の特徴:
・当社は税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始し、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務サポートにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・労務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
・当社の特徴として、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっていることも強みとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記、いずれも必須
・社会保険労務士の資格者
・労務実務経験(人事コンサルティング、給与計算、年末調整、労務相談経験、就業規則等規程類作成・改訂など)をお持ちの方(目安:5年以上)
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
<必要資格>
必要条件:社会保険労務士
勤務地
大阪営業所
住所:大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1 明治安田生命大阪御堂筋ビル12階
勤務地最寄駅:地下鉄 御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
2025年秋に事務所を近隣に移転します。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は賞与算定期間には含まれません。
給与
600万円~780万円
<賃金形態>
月給制
深夜残業が発生した場合は別途手当を支給
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~520,000円
<月給>
400,000円~520,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※諸条件については最終面接にてすり合わせを行う予定です。
■昇給:年1回 ※入社から1年が経過した社員が対象
■賞与:年2回※初年度は入社月に応じて支給。
昨年度支給実績…計3か月分
■決算賞与:年1回(12月※個人・会社業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費上限支給(月100,000円迄)
社会保険:企業型選択制DCあり
厚生年金基金:退職金共済加入
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり 65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
東京での研修を予定しています。
<その他補足>
■育児支援制度
■各種社内イベント
■福利厚生施設※軽井沢(サンクタス軽井沢)、湯沢、京都、石打丸山(ピステ石打)
■産休・育休(取得実績あり)
■再雇用制度有り(65歳まで)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(半休、1時間単位での取得可能)、特別休暇(当社規定に準ずる)
※休日出勤の場合は代休取得可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
経理・記帳代行、給与計算、社会保険、海外勤務者、外国人社会保険対応、アウトソーシング
■事業の特徴:
(1)記帳代行、経理部門サポート業務…記帳代行から月次決算、年次決算、売掛金/買掛金の管理、業務フローの改善提案から効率化実現に必要なスキルの提供まで、フルサポートしています。
(2)給与計算、年末調整業務…様々な規定に沿い、正確性とスケジュール管理が求められる業務領域。更に年末調整業務には、毎年のように変更される法改正の情報とスキルが必要です。同社は顧客の雇用環境の現状と最新の労働関連法改正を常に照らし合わせ、社内外の規定に沿った対応で、管理コストの削減と個人情報漏洩等のリスクヘッジをサポートしています。
(3)自社アウトソーシングサービス業務…アウトソーシングしながらアウトソース領域における様々な業務ノウハウ、データの集約、情報、分析を、経営(税務、財務、労務)にリンクさせる社内スキルの向上を図り、担当者の指導、育成までをフルサポートする「自計型」アウトソーシング。業務代行だけではなく、内部体制強化も推進して行く新しい形のアウトソーシングサービスを提供しています。
(4)社会保険手続き代行業務…新入社員、中途採用、退職者や不定期な人事異動とともに、年に1度必ず対応必須の社会保険、労働保険業務。年に1度しかないだけに度々改正される関連法規を日常的に把握し、その都度正確に対応するためのスキル保持は、企業にとっても担当者にとってもオーバーワークになりがちな業務領域です。同社は社会保険労務士と連携し、業務の非効率領域を正確に効率よくサポートしています。
(5)労務サポート業務…変化に対応しなければならない就業規則の作成、改定等の実務的な代行作業だけではなく、社員の入社、退社に伴う様々なトラブルの相談への対応、更には賃金体系の再構築(年俸制賃金の設計、能力給制賃金制度の設計等)まで労務面における幅広い相談に、高付加価値情報を集約したスキルで応えるサポートサービスです。
(6)海外駐在員、外国人社員雇用における税務、社会保険等に関する相談業務…国内での給与計算、源泉徴収、社会保険等、雇用のクロスボーダーへの対応には専門的な知識が不可欠です。必要な情報の提供や社内外の手続きに関するアドバイス等、ヘルプデスクが相談を受け付けし、ナビゲートします。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8F- 設立
- 2009年1月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 36歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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