H.U.グループホールディングス株式会社
【赤坂】経理(課長候補)◇プライム上場◇経営管理など業務幅を広げたい方歓迎!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場・業界最大手のヘルスケア企業/年休127日・残業10時間程度】
H.U.ウェルネスに出向いただき、下記業務をお任せいたします。
配属先である経営管理課では、経理・会計、人事、総務等を担っています。
当ポジションでは、経営管理課の課長候補として、経理・会計業務を中心に下記のような業務をご担当いただきます。
■職務詳細
・月次、四半期、年次決算業務 50%
・一般社団法人 秀令会 会計業務 20%
・各種事務局業務 20%
・人事業務 10%
※秀令会:当社が出資している一般社団法人であり、『MEP 南青山』という検診施設を運営しています。秀令会の会計業務や各種事務業務を当社が担っています。
■H.U.ウェルネス株式会社について
事業内容:健診代行サービスや健診予約・健康管理システムの提供
本社:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
■キャリアパス
H.U.グループにおけるヘルスケア関連ビジネスは拡大フェーズであり、将来的には関連グループ会社全体の経営管理をみていただく可能性もあります。また、H.U.グループホールディングス内におけるジョブローテーション等の可能性もございます。
■就業環境
リモートワーク、フレックスも導入しているためワークライフバランスを整えながらフレキシブルに就業しやすい環境です。
■H.U.グループの魅力
・当社はプライム上場・世界40社以上のグループを展開するヘルスケア企業です。特に、病気の原因や状態を検査する「検査領域」に強みを持っております。
グループ内には、臨床検査受託サービス、体外診断薬・臨床検査機器(メーカー)、滅菌受託サービス、等の業界シェアトップクラスの製品・サービスを保有している企業が所属しております。
・臨床検査受託事業の株式会社エスアールエルは、国内大病院のシェア8割を誇り高い技術力と受託体制が強みです。
・海外グループはアジア、ヨーロッパを中心に20社あり、海外大手医薬品メーカーなどからの受託を見据え、試薬の生産能力を10倍に拡大するなど更なる拡大をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理経験(最低5年以上/月次決算、四半期決算を単独で完結できる方)
・マネージャー等管理職の経験
■歓迎要件
・財務会計、管理会計のご経験
・人事、総務、経営管理のご経験
・ビジネスサイドのマネジメントクラスとコミュニケーションを通して円滑な関係を構築してきた方
・ITリテラシーが高い方
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティ AIR
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
H.U.ウェルネス株式会社へ出向
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
残業時間:10時間以内 ※決算期等は多少増えます
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
2ヶ月
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):360,000円~450,000円
<月給>
360,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記給与詳細は、経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■残業手当:残業時間に応じて支給(管理職除く)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:一時金および確定拠出年金
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■各種研修制度
■資格取得支援:特定の公的資格の受験に際し、受験料及び受験会場までの交通費を会社が負担
■現場OJT
<その他補足>
■社員持株会・共済会制度
■団体生命保険
■契約保養所
■団体グループ保険加入制度
■保養所等の補助
休日・休暇
年間有給休暇2日~23日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数127日
有給休暇(入社時付与、計画年休:年10日取得推奨、最大法定+3日)、その他特別休暇(結婚、生理、つわり、出産、育児、介護、忌引 等)
会社概要
- 事業概要
■事業内容
H.U.グループは、臨床検査と検査試薬を中心にヘルスケア分野で事業を展開しております。
①医療機関より患者様から採取した検体をお預かりし、病気の有無や健康状態の検査を行う「受託臨床検査事業」、②検査に使用される検査試薬や機器を開発・製造し、国内外へ販売する「臨床検査薬事業」、③滅菌支援や治験支援など様々な医療関連サービスを行う「ヘルスケア関連事業」の3つが、H.U.グループの主な事業です。
主要子会社:富士レビオ株式会社、株式会社エスアールエル、日本ステリ株式会社
■H.U.グループの事業概要
信頼とイノベーションを通じて、健康を願う全ての人に、最適なヘルスケアソリューションを提案します。H.U.グループは、検査・関連サービス事業と臨床検査薬事業を有する世界的にみても稀有なグループ企業です。そこにヘルスケア関連サービス事業を加えたコア事業の拡大・強化に取り組んでいます。これらの事業活動を通じて、より高付加価値、あるいは新しい価値を創出していくことで、グループの企業価値を向上させていきます。コア事業における検査情報のデジタル化を推進するとともに、PHR※を含むICTサービスツールを導入・推進することにより、事業を通じて得られるさまざまなデータの利活用と医療/健康情報プラットフォームの確立をめざし、ヘルスケア×ICT領域へと事業展開を進めています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティ AIR- 設立
- 1950年12月
- 従業員数
- 5,437名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 9,274百万円
- 売上高
260,908百万円
- 経常利益
- 22,010百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.