MOZU株式会社
管理部リーダー候補※人事メイン◆多数メディア注目!巨大産業DXへチャレンジ/元イタンジ代表ら設立企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~メディアにも注目されている急拡大企業で、自身も大きくスケールアップする経験を積みませんか~
\求人のおすすめポイント/
◇不動産×IT業界で有名な、イタンジの代表と役員らで設立!
◇日本初の設立5年で1000億売り上げを目指すメディア注目企業
◇フルフレックス、土日祝休みでプライベートとの両立ができる!
■概要
中小工事会社の価格面でのお悩みを解決する、革新的なデジタルプラットフォームを提供する当社において、管理部門のリーダー候補を募集いたします。
人事を起点に、必要に応じて労務・総務など管理部門全体を横断的に担います。まずは採用や制度づくりからスタートし、徐々に領域を広げてください。
管理部門領域については「何でもできるようになる」ことを目標に、スピード感ある実践環境で裁量と成長機会をお渡しします。
■具体的な業務内容
・採用戦略・広報の企画・運用
・オンボーディングや入社時対応
・外部労務パートナーとの連携(社労士、BPOなど)
・勤怠・就業規則・労務周辺の整備・管理
・社内制度・評価報酬設計のサポート
※業務はご経験・志向に応じて調整します。
※必要に応じて、経理や総務領域の実務も一部もお任せする場合があります。
■ポジションの魅力
◎ゼロ→イチで制度・仕組みをつくる経験ができます。
◎経営陣と直接連携し、経営視点を持った意思決定に携われます。
◎管理部門の横断的なキャリアが築けます(人事/労務/総務)。
◎将来的には管理部門全体を統括する責任者としての成長も可能です。
■市場規模と業界の課題:
◎建設業界の市場規模は22兆円以上(2021年度)、当社がターゲットとする建築資材流通市場は5兆円以上です。
◎商流の複雑化やデジタル化の遅れといった課題を解決するため、デジタル技術を活用し、業界のDXを推進しています。
■当社が目指すもの:
『MOZUオーダー』を通じて、資材の発注・受注・配送管理を一貫してデジタル化し、コスト削減と業務効率化を実現。建設業界に新たな価値を提供し続けます。
■今後の展望:
賃貸住宅設備やリフォーム向け資材など、新たな市場への展開も予定しています。AIやOCR技術を活用した業務効率化や自動化を推進し、業界のDXをさらに加速させます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆◇業界未経験歓迎◇◆
■必須条件:
◎人事・労務、総務、経理いずれかのご経験
■歓迎条件:
◎スタートアップでの就業経験
◎採用 or 労務業務の立ち上げフェーズの経験
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-10-5 KDX虎ノ門一丁目ビル11F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
東京メトロ「虎ノ門駅」・「虎ノ門ヒルズ駅」から徒歩3分、「霞ヶ関駅」から徒歩5分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■時短勤務制度:応相談
■固定残業代が含まれていますが、残業を強制する環境では一切ございません。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の条件に変更なし。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):299,942円~400,000円
固定残業手当/月:100,058円~150,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~550,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験とスキルにより応相談
※ストックオプション付与の可能性あり
■昇給:随時、人事評価面談に基づき昇降給の場合あり
■賞与:なし※但し、一時金として支給する場合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月間の上限支給額50,000円まで
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■副業OK(要申請)
■リモートワークあり(基本出社の想定)
■時短勤務制度(応相談)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■育児休暇制度
■年次有給休暇:6ヶ月継続勤務し8割出勤した場合、初年度10日付与する
会社概要
- 事業概要
■企業様をざっくりまとめると…
~産業変革で現場をおもしろく~
前職で巨大産業である不動産業界のデジタル化を実現した4名で創業!
「建築資材は高騰する一方、メーカーから工事会社へ届けられるまでの商流が複雑でいつのまにか手数料も高くなってる、、、」
そんな価格に悩む中小工事会社に対して、デジタルプラットフォームを活用してもっと安く購入できるようなサービスを提供している会社です!
\おすすめポイント/
★不動産×IT業界で有名な、イタンジの代表と役員らが2023年に設立!
★建築資材業界に革命!中小工事会社の価格面でのお悩みを解決する、革新的なデジタルプラットフォームを提供!
★リリース6ヶ月で会員数4500社!日本でも異例の年商10億円ペース、日本初の設立5年で1000億売り上げを目指す!
★社員6割が業界未経験で活躍!現在20名弱⇒300名まで組織拡大予定!
■特徴(TOPICS)
\日本の産業をデジタルで変える/
不動産業界のデジタル化を通じて、巨大産業でも、正しくデジタルサービスを広げていけば短い期間で取引方法を劇的に変化させて、発展できると確信を持ちました。
そして、日本のあらゆる産業でデジタルが本格的に活用されるようになると、社会課題とされる働き手の不足や高齢化の解決策となり得ると考えています。
\あらゆる産業に最適化されたサービスを提供/
産業とIT業界では分断されており、人材の行き来が少ないため、リアルとテクノロジー双方の良い面を引き出してサービスの価値を高めた事例がまだまだ少ないです。変革を起こしていくには、どちらかの偏った知識や価値観ではなく、実際に働く人やサービスを受ける人達の気持ちや、産業固有の商習慣や業務を正しく理解して、産業に最適化されたデジタルサービスを提供していく必要があります。
\複数の巨大産業にイノベーションを起こす/
1つの産業のDXを起こすだけでなく、複数の巨大産業にチャレンジして、同時期に多数のイノベーションを起こすことは、前代未聞です。しかし、変革にチャレンジする仲間を集め、かつてない強力なチームを創り、また異なる産業同士でのデジタル化を同時に進めることで生まれる相乗効果を活かすことで、常識を覆していきます。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-10-5 KDX虎ノ門一丁目ビル11F- 設立
- 2023年5月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 34百万円
- 平均年齢
- 34.75歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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