株式会社パレスホテル
【丸の内】【5つ星ホテルの設備管理】★年間休日117日以上★賞与あり/年2回/直近実績5.4カ月
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【設備管理】【6年連続5つ星ホテルの施設管理】キャリアアップ可★年間休日117日以上
■業務内容
・各種設備の点検・維持管理
└パレスホテルの建物、お菓子の工場、社員寮の点検維持管理
※定期的な点検、ヒアリング
・各機器類の修繕及び修繕計画
└工事の計画策定、見積もり、現場の立ち合いや外部業者との折衝
・非常時の一時対応、訓練の実施
└夜勤にこそ動ける/消防訓練の指導
・専門業者の手配・工事立ち合い
・エネルギー管理
└電気空調等,施設のあらゆる管理お任せ
■担当施設
コントロールセンターにて空調を始め、
各機器のコントロール及びホテル、オフィス、テナントからの
要請に応じて各種対応を行います。
■組織
施設部門では現在10名程度のスタッフが活躍しています。
パートナー企業も設備管理業務を担当しており、
将来的にはその取りまとめ役としての活躍も期待しています。
■入社後の流れ
パレスホテルの一員としてのマナーなどをレクチャーします。
その後、現場でOJTを通じてお仕事を覚えていただきます。
■パレスホテルの強み:
東京駅徒歩8分というロケーションと高級路線のコンセプトを強みとし、平均稼働率は80%と非常に安定した実績を残しています。2012年5月にリニューアルしたばかりのため、今後のパレスホテルを一緒に作っていくという想いが有る方を歓迎しています。
美しい四季に恵まれ、自然を敬い、悠久の時代(とき)を重ねてきたこの国ならではの美意識に学びつつ、1960年の創業以来、半世紀以上の歴史を歩んできました。
ご縁をいただいたすべての人びとと価値を分かち合うことが
ホスピタリティカンパニーである株式会社パレスホテルの使命です。
●企業理念(Mission)
[美しいこころで、感性をゆさぶる。]
株式会社パレスホテル
https://www.palacehotel.co.jp/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
基本的なPCスキル(Word、Excelなど)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:無
<転勤>
無
特記事項無
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
9:00~18:00(シフト制)
<勤務パターン>
9:00~18:00
11:30~20:30
21:00~6:00
11:30~4:30
<その他就業時間補足>
パターン(4):仮眠:3時間30分休憩2時間1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項無
<試用期間>
3ヶ月
特記事項無
給与
400万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~270,000円
<月給>
230,000円~270,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(昨年実績年間5.4ヵ月分)
■時間外勤務手当、深夜勤務手当、早朝、休日勤務手当、食事手当有り
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額上限15万円迄
社会保険:社会保険完備
退職金制度:特記事項無
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
パレスホテルの一員としてのマナーなどをレクチャーします。
その後、現場でOJTを通じてお仕事を覚えていただきます。
<その他補足>
◆各種社会保険完備
◆団体保険加入制度
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆産休・育休制度
◆介護休業制度
◆定期昇給・昇格(年1回)
◆厚生施設(社員食堂・医務室 他)
◆資格取得支援制度
◆受動喫煙対策:屋内禁煙
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
【◆週休2日制(シフト制)
※月8~10日休み
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休日
※年間休日に有給奨励日5日を含みます
※夜勤は月6回程度・連続での夜勤勤務はありません
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
2012年5月17日(木)、約50年にわたって顧客に愛されてきたパレスホテルは、世界有数の都市東京を、そして日本を代表する気品と存在感を持ったラグジュアリーホテルを目指すという志を込め、ホテル名を「パレスホテル東京」とし、スタートしました。創業の地である「千代田区丸の内1-1-1」に、ホテル棟とオフィス棟からなる複合施設を建設し、ホテル棟は地上23階・地下4階となりました。これまで多くの顧客に親しまれた伝統とおもてなしの精神にさらに磨きを掛け、ゆとりある空間にハイグレードなインテリア等、最新の設備を整えることで、顧客に愛される「この日本でただひとつ」の個性あるホテルへ変貌を遂げようとしています。新生パレスホテルの客室は290室。以前より100室程度少なくなりましたが、客室数が減少した分、一層ゆったりとした空間を満喫することが可能となりました。
このほか最大1,500名収容可能な宴会場や、婚礼施設13施設、フランス料理、オールデイダイニングなどレストラン・バーラウンジ6施設、スパ、フィットネスジム・プールなどのリラクゼーション施設を備え、顧客の多様なニーズにお応えするホテルとしての機能も、より充実したものになりました。
■パレスホテルグループ:
パレスホテル東京、ホテルグランドパレス、パレスホテル立川、パレスホテル大宮、パレスホテル箱根- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-1- 設立
- 1960年2月
- 従業員数
- 739名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 37.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.