株式会社キング
SESからのキャリアチェンジ歓迎|腰を据えて成長できる社内SE(若手育成枠)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【所定労働7時間40分・年間休日120日で働き方◎/長期就業に最適◎/社内SEとして自社システムの開発に上流から参画!スキルアップ◎/東証スタンダード市場上場で安定性◎】
■業務概要:
当社の情報システム部門で、店舗運営・本部業務を支える各種システムの運用保守、改善提案、業務効率化支援などを担当いただきます。
現場社員と直接対話しながら、“ありがとう”が聞けるSEとして、自社内で腰を据えてスキルアップできる環境です。
■業務内容詳細:
◇店舗や本部からのシステムに関する問い合わせ対応(使い方・不具合・業務相談など)
◇社内業務の改善提案、課題ヒアリング、業務フロー整理
◇簡易ツール作成(Excel VBA、Power Automateなど)
◇マスタ管理やID管理などのシステム運用業務
◇マニュアル作成・社内IT教育
※入社後はOJT形式で業務を習得。経験に応じて段階的にレベルアップを支援します。
■組織構成:
情報システム部:社員2名(企画、開発、保守)、協力会社3名(インフラ、ヘルプデスク、開発)の5名体制(現状)です。
主な業務システムは、それぞれ保守ベンダーがあり、保守開発はベンダーが実施しています。
■仕事の魅力:
・自社勤務・100%内製業務で落ち着いて働くことができます。
・現場に近いSEとして、ユーザーからの「ありがとう」が直接もらえます。
・OJT+レビュー体制ありで未経験領域も段階的に学ぶことができます。
・案件ごとに環境が変わるSESとは違い、1つの組織に深く関われるやりがいがあります。
・若手育成前提のポジションなので、失敗を恐れずに成長できます。
■当社の特徴:
当社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップクラスの収益性を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・IT業界での実務経験1年以上(ヘルプデスク/システム運用/開発/インフラ問わず)
・人と接することに苦手意識がなく、丁寧に対応できる方
・現場の声に耳を傾け、自ら考えて動こうとする意欲がある方
■歓迎条件:
・社内SEや社内ITヘルプデスクのご経験
・ExcelやVBAを使った業務効率化経験
・ITパスポートや基本情報技術者などの資格取得経験
・Power Automate、Accessなどのノーコード・ローコード使用経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田2-14-9
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
470万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):262,850円~338,000円
<月給>
262,850円~338,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には、月15時間の残業、年間賞与4.8ヶ月(直近実績) が含まれます。
※残業は別途支払いのため前後する可能性あり
※年間賞与は基本賞与4.5ヶ月+決算賞与のため業績により変動します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:入寮規定(対象者、入寮期間等)あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度あり。
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
従業員持株会/社員割引購入制度(自社商品)/社員食堂あり(東京本社1食400円)・食事補助手当(大阪店・渋谷店600円/日)/業界紙購読補助制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
上記の休日日数(120日) フレックス休暇・有給休暇一斉取得5日間を含む。 ※原則、土日祝休み。会社カレンダーにより年間8~10日程度土曜出勤日設定あり
会社概要
- 事業概要
■同社の特徴
・同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップレベルの収益性を誇っています。
・東証上場・自己資本比率86%のアパレルブランドで、一般的に30%が安定経営の指標となる中、86%と会社の安定性◎
〇事業所
東京本社 東京都品川区西五反田2-14-9
大阪店 大阪府吹田市豊津町1-7
京都本店 京都市下京区東塩小路高倉町2-1(登記上の本店)
渋谷店 東京都渋谷区神南1-6-6
〇事業
・アパレル(レディス、ファッショングッズ)
・テキスタイル(プリント、無地先染)
・エステート
〇アパレル取り扱いブランド(オリジナルブランド及び海外ライセンスブランド)
ピノーレ/ピエール カルダン/ジュディ コレクション/リュピュイ/モラビト ブラン/モラビト プルミエ/モラビト スペル/プライド/プリデビス/レティシア
〇大株主
キング共栄会6.7%(一財)山田育英財団 6.2%
〇主要仕入先
三井物産㈱、モリリン㈱- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-14-9- 設立
- 1948年9月
- 従業員数
- 205名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,346百万円
- 売上高
8,157百万円
- 経常利益
- 955百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.