みんなのAI株式会社
【AIコンサルタント】AI活用特化型スタートアップ企業◇社長直下/キャリアアップ環境◎フラットな組織
募集要項
おしごと用語集仕事内容
□■2025年設立のAIスタートアップ企業/お客様の成功にフォーカスしたAIワークフロー構築をサービス提供/社長直下で成長機会◎/長く働けるスタートアップを目指す◎■□
■業務内容:
◇売上十億円以上の事業会社に向けて、AIワークフロー構築をアジャイル方式でサービスを提供します。お客様の業務理解から施策提案、開発までワンストップで担当していただきます。
◇「AIのことならなんでも相談できる、業務伴走型パートナー企業」を目指し、価値提供にこだわった提案・開発を行います。
■採用背景:
業務拡大のために、ワークフロー構築のデリバリーで活躍するメンバーを募集しています。
■入社後について:
◇入社後すぐに、社長の直下で働いていただきます。オフィス設置まではフルリモートワークのため、朝会と夕会を毎日実施しています。
◇お客様の業界は固定されていないため、お客様業務の理解とキャッチアップ力が必要になります。まずはアシスタントとしてプロジェクトに参加したのち、リーダーとしてチームをリードできるようになることを目指します。
■身につくスキル:
◇生成AIにより開発の価値が低下する中、AI活用が生み出す成果にフォーカスしたスキル・経験が身に付きます。
◇成長市場で市場価値の高いスキルが身に付きます。インセンティブ制度も整備されており、頑張りを正当に評価します。
■働く環境:
長く働けるスタートアップを目指し、従業員の幸福とお客様の成功を軸にした経営をしています。そのため、仕事のフィードバックのみでなく各従業員それぞれの幸せや人間としての成長につながるようなマネジメントを心がけています。
■組織構成:
~20代後半~30代前半のメンバーが中心~
コミュニケーションが活発で、意見交換しやすいフラットな組織です。定期的な食事会やスポーツ観戦など、仕事以外のコミュニケーションも積極的に実施しています。
■キャリアパス:
リーダーやマネジメントポジションへのキャリアアップが可能です。将来的には新規事業立ち上げにも携わることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
・バックエンド開発経験
・ITコンサルティング経験
■歓迎条件:
・AIを組み込んだシステム開発
勤務地
新オフィス(日本橋近辺想定)
住所:東京都:日本橋近辺想定
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
オフィス設置(日本橋近辺想定)まではフルリモートワークとなります。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業平均時間(月):20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
300万円~660万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):194,100円~427,100円
固定残業手当/月:58,150円~122,900円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
252,250円~550,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮して決定します。
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年1回(12月※業績連動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、夏季、GW休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
◇業務へのAI活用構想・計画設計の支援
◇伴走型のAI活用支援
◇従業員向けAIスキルアップ研修
■当社について:
~AI活用の伴走支援なら、みんなのAI~
AI活用のことなら何でも相談できる、そんな業務伴走型パートナーを目指しています。
業務へのAI活用支援を通じてだれもが効果的にAIを活用できるようにし、顧客の成功を通じて社会の発展と繁栄に寄与します。
みんなのAI株式会社は、成果最大化のためのプロフェッショナル企業です。
■サービスについて:
(1)業務へのAI活用構想・ 計画設計の支援
業務フローの分析から、 AIにより生産性向上・コスト削減につながる部分を発見し、どのような計画でプロジェクトを進めるのかを策定・設計します。
(2)伴走型のAI活用支援
現場に足を運びマニュアルの整備や展開を伴走しながら支援します。実際にどの程度の生産性向上・コスト削減が得られたかなど、定量的なレポート報告と改善を継続して行います。
(3)従業員向けAIスキルアップ研修
上場企業含め多数の企業にワークショップを開催してきた代表がお客様専用のAIスキルアップ研修をお届けします。
お客様の業界・業種に合わせてコンテンツを準備させていただきます。
■経営理念:
~社会の発展を加速させる~
全従業員の物心両面の幸福を追求し、お客様の成功を通じて、平和でより良い社会の発展に寄与します
■ビジョン:
AIのことならなんでも相談できる、業務伴走型パートナー企業
■行動指針:
◇お客様の成功イコール自分たちの成功である
お客様の成功がないところに自分たちの成功はありません。
◇ビジネスファースト
私たちがお客様に提供する価値とは、売上向上もしくは業務効率化による利益創出の2種類にこだわります。
◇トラストフルチーム
お互いを信頼し、言い辛いことでも腹を割って話すチームであります。
◇ピントを合わせる
一般論に終始せず、お客様の業務のファクトを解像度を高めた上で仕事に向き合います。
◇成功に妥協しない
お客様のために、常に更なる質・価値を追求できないか考え続けます。- 所在地
〒270-1336
千葉県印西市東の原1-6-145- 設立
- 2025年1月
- 従業員数
- 2名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.