掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/7/17(木)

フューチャーアーティザン株式会社

【東京/府中市】人事(労務管理/リーダー)◆土日祝休み/在宅勤務有/製造業を支えるITコンサル企業

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【東京/府中市】人事(労務管理/リーダー)◆土日祝休み/在宅勤務有/製造業を支えるITコンサル企業

【日本の製造業を支えるITコンサルティング会社/フューチャーグループ/土日祝休み/在宅勤務制度あり】

■業務内容:
企業理念を根幹に据え、労務管理業務全般をリードいただくポジションです。経営層と現場双方と密接に連携しながら、変化に柔軟に対応し、全従業員が安心して働ける職場環境づくりやエンゲージメントの向上を主体的に推進していただきます。また、組織成長に直接寄与し、部門メンバーの育成を通じて、より強いチームを築く役割も担っていただきます。

■職務内容(詳細)
・評価制度の運用およびより良い制度への改善提案
・就業規則や人事関連規程のアップデートおよび運用
・法改正対応(社内制度や規程などへの迅速な反映と周知徹底)
・労働組合との折衝、協議
・従業員からの労務に関する相談対応(ハラスメント等コンプライアンス案件含む)
・勤怠管理や給与計算プロセスの管理および改善(関連部署との調整含む)
・従業員の安全と健康を守る安全衛生管理体制の運用・強化
・人事システムの導入、運用、業務効率化推進
・部内メンバーの育成とチームビルディング
・その他、特命事項やプロジェクトの推進

■当ポジションの魅力:
・経営層と密に連携し、会社の未来を左右する人事制度改革に中心となって取り組むことができます。会社の文化醸成や従業員の働きがい向上に直接寄与し、企業成長の原動力となるやりがいのある役割です。
・高い裁量でキャリアを築くことが可能です。既存の枠にとらわれることなく、これまでの知見や経験を活かし、制度や運用手法を構築、改善する機会があります。

■配属先について:
部長1名、メンバー10名(保健師、派遣社員含む)で構成されています。

■当社の特徴/魅力:
◇製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。
◇ITコンサル大手のフューチャー株式会社の子会社でもあります。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・労務管理に関する実務経験(目安5年以上)
・リーダーまたはマネジメントの経験(チーム規模不問)
・労働基準法および関連法規に関する深い知識
・人事制度の設計または運用に携わった経験
・相手の立場を尊重し、円滑な関係を築く高いコミュニケーション能力と交渉力

■歓迎条件:
・プロジェクトマネジメントスキル
・HRテックの導入や運用に携わった経験
・労働組合対応の経験
・人事コンサルティングファームでの実務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社(府中)
住所:東京都府中市府中町1-9 京王府中1丁目ビル
勤務地最寄駅:京王線/府中駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※在宅勤務制度あり

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:40

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):342,000円~443,000円

<月給>
342,000円~443,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)

<年収800万円時(管理職待遇/管理監督者)の給与詳細は下記の通り>
・年俸制(12分割)
・年俸(基本給):8,000,000円
※非管理職の想定年収は600万円~750万円となります。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金・前払い退職金のどちらかを入社時選択

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
外部提携教育、推奨資格取得の図書費補助、資格取得報奨金

<その他補足>
■ワ―ケーション制度(年10日まで)
■短縮時間勤務制度
■総合福利厚生サービス
■フラワーギフト
■総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険)
■財形貯蓄制度
■社内SNS

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~44日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始(12月30日より翌年1月4日まで)、プラチナホリデー(5日)、慶弔休暇、その他会社が定めた日

会社概要

事業概要

■事業内容:
製造業に特化した業務改革コンサルティングや品質解析システム、さらにはデータ連携基盤構築・業務連携サービスなど、製造業向けの独自開発ソフトウェアの提供しています。
またこれらの豊富な実績をもとに、AI開発などの製造現場に向けたソリューションに止まらず、販売管理や生産管理、会計といった基幹系システムなど、経営管理のためのシステムを提供しています。
 ・情報通信システムに関するコンサルティング及び設計、開発
 ・機器及びソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用サポート

■同社の特徴:
IT専門企業として1972年に創立したシステムインテグレータです。
技術力・実績・人間力の3つの柱で、AI開発、AIプラットフォームなど幅広いソリューションを提供しています。
ITコンサル大手のフューチャー株式会社の子会社でもあります。

■会社の方向性:
同社は1981年に米国オラクル社と提携し、日本市場で初めてRDBソフトウェア「Oracle」の販売を開始しました。その後も日本初のワークステーション開発や、ノンストップコンピュータ「Tandem」、LAN接続装置「アンガマンバス(現UB Network社)」等、その時代の最新プロダクトを次々に国内に紹介しながら積極的に先端技術を取り込み、いち早く顧客に提案してきました。

現在ではデザインチェーン・マネジメントとサプライチェーン・マネジメントをシームレスにつなぎ、設計(デザイン)領域における開発プロセス改革と複数企業・拠点間の統合的な物流管理を実現する、製品のライフサイクルマネジメントを実現。
また、運用・定着・効果創出まで見据えたDCM領域においては、「共動創発(お客様の強みを踏まえ、共に改革を推進し、共に効果を創出し、継続的な企業の成長に対する動力となる)」というビジョンで我々の想いや考え方を表現しています。

■社風:
安定した環境・充実した福利厚生と共に、社員自らがやる気を出し、プロフェッショナルとして成長していくための教育に積極的に投資しています。また、求められる人材が評価される人事制度も整っています。

所在地

〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2

設立
2000年1月
従業員数
319名
上場市場名
非上場
資本金
250百万円
平均年齢
42.6歳

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3013128233

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