掲載予定期間:2025/7/17(木)~2025/10/15(水)更新日:2025/7/17(木)

EY税理士法人

【東京】グローバルモビリティ(国際間人事異動)アドバイザリー※英語生かせる/フルフレックス/在宅あり

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【東京】グローバルモビリティ(国際間人事異動)アドバイザリー※英語生かせる/フルフレックス/在宅あり

~英語生かせる/専門性を高められる環境/在宅勤務・フレックス可能~
※EY行政書士法人に出向いただくポジションです。
■事業・サービス内容
EY行政書士法人では、グローバルモビリティ(国際間人事異動)に関する下記サービスを提供しています。
◎インバウンドイミグレーション
・海外から日本への赴任者・外国人社員の在留資格(ビザ)取得・更新支援
・戦略立案~申請書類作成・追加資料対応~入国管理局折衝までのフルサポート
・入管法をはじめとする法令調査
◎アウトバウンドイミグレーション
・日本から海外への赴任者・出張者の海外就労許可、ビザ等の取得・更新に係るコーディネーション
・タックスチーム、法務チーム、HR、外部専門家と連携した包括ソリューションの提供
・海外就労許可などの調査業務
◎許認可業務
・対日投資に係る許認可のアセスメント
・各種許認可の申請業務

■業務内容
上記サービスにまつわるアドバイザリー業務をご担当いただきます。
具体的には下記業務を担っていただくことを想定しています。
・クライアント(グローバル企業・日本法人)のヒアリング・現状分析と在留資格戦略策定
・申請書、理由書など各種書類の作成
・出入国在留管理庁との提出・折衝・進捗管理、追加資料要請への対応
・書類翻訳
・認証手配及び代理申請
・海外EY拠点や税務チームと協働した支援(例:二重課税対策や赴任者給与体系の調整支援)
・海外赴任先のコンプライアンス調査、リスク評価レポート作成

■ポジションの魅力
・専門性の向上:グローバルモビリティに関する高度な専門知識を習得し、キャリアを深める機会を得られます。
・国際的な環境:海外拠点や多国籍のクライアントと連携し、英語を活かした業務に従事いただけます。
・柔軟な働き方:在宅勤務やフレックス制度を活用でき、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。
・EYのブランド力:グローバルに展開するEYの一員として、信頼性の高いサービスを提供することができる点。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・モビリティ(国際間人材異動)に関するイミグレーションの知見や、アドバイザリー業務経験
・申請書作成経験
・海外拠点とのコミュニケーション経験(最低限、英語書面でのコミュニケーション、英会話ができることが望ましい)

<語学力>
必要条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
EY行政書士法人
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー
勤務地最寄駅:千代田線・日比谷線・三田線/日比谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
■補足事項なし

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
600万円~1,200万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~600,000円

<月給>
300,000円~600,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※残業手当は別途支給されます
※予定年収は残業手当の見込みと賞与の見込みを含む想定年収となります
■賞与:管理職年1回/非管理職年2回
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給 *上限あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出型年金制度あり

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
財形貯蓄制度/確定拠出型年金制度/カフェテリアプラン/育児時短勤務制度/育児補助/社内無料英会話/資格取得制度/産休・育休制度あり/リモート勤務(部署ごとにルールあり)/ビル内喫煙室あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

完全週休2日制(土日)、祝日/年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇:15日付与)/産前・産後休暇/育児休暇/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇

会社概要

事業概要

世界150カ国・5万人もの税務専門家を擁し、世界4大会計ファームの一つに数えられるErnst & Young(アーンスト・アンド・ヤング)。EY税理士法人はその日本法人です。クライアントは国内大手、外資系企業、グローバル企業が中心。国際取引が増え、税務が複雑化していくなかで確かな専門性・ノウハウで企業経営をサポートしています。グローバルな税務専門雑誌であるInternational Tax Review誌による2019 Asia Pacific Awardsで「Japan Tax Firm of the Year」を受賞するなど、専門性や実績が高く評価されています。

<業務内容>
■ビジネス タックス サービス:
税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告プロセス、税務調査対応をはじめとする課税当局との関係構築まで、様々な税務上の課題に対し、アドバイザリーサービスを提供します。
■グローバル コンプライアンス アンド レポーティング
海外子会社の税金引当計算、それを踏まえた財務諸表及び税務申告書作成の対応、また、それらの統制・管理における最適なオペレーションモデルの構築をサポートします。
■インターナショナル タックス サービス:
税務リスクの管理、クロスボーダーでの税務アドバイス及び税務申告・報告への対応、そして移転価格税制上の諸問題の解決に向けサービスを提供します。
■トランザクション タックス:
デューデリジェンスの初期段階から、意図したストラクチャーの実現・統合サポートまで、トランザクション ライフサイクルの全過程においてトランザクションの投資効果の極大化を支援します。
■インダイレクト タックス:
サプライチェーン上に潜む間接税の戦略的な管理、海外子会社の通商関税コンプライアンス体制の構築・点検、消費税最適化のためのヘルスチェックなど、企業の間接税管理を支援します。
■ピープル アドバイザリー サービス:
ローバル化やM&Aといったビジネス戦略を実現する際の、組織の体制や風土・文化、また、採用・選抜・育成・異動・配置・報酬・評価といった人材マネジメント関連のサービスを提供します。

所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

設立
2002年7月
従業員数
1,050名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013128281

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