山田コンサルティンググループ株式会社
役員秘書(海外事業)◆英語活用/海外13拠点展開・東証プライム上場のコンサル会社/残業月0~20時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【社員数1000名強規模・東証プライム上場企業/独立系コンサルファーム国内最大級/紹介と実績で築いた安定基盤◎】
■業務内容:
当社海外事業を管掌する役員付の秘書として以下業務に従事いただきます。
<具体的な業務内容>
・スケジュール管理
・社内MTG調整
・簡単な資料作成(既存のPowerPoint資料をベースにした資料作成や、Excelでの数値作成等)
・顧客とのメール対応
・接待交際業務のサポート
(日程調整および会場・手土産手配準備等/接待交際同席は無し)
・出張手配(国内・海外)
・経費精算/郵便物対応/備品管理
・その他、庶務全般
■働き方:
・原則出社での勤務となります。
・接待同席は発生しないので、残業時間は少な目(0時間~20時間以内程度)の勤務を想定します。
■当社について:
~経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム~
当社は、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
昨今、コロナを踏まえて経営の舵取りはますます難しい状況になっています。また、コロナ以前から日本国内の少子高齢化に伴い、中堅・中小企業における後継者不在という問題は深刻な問題となっています。私たちは「経営者と伴に」、5年後、10年後を見据えた生き残り戦略・成長戦略を策定・実行を支援する「総合コンサルティングファーム」を目指しています。
なぜなら、当社は長年、企業及び経営者の意思決定を支える役割を担ってきたからです。そのため、私たち経営コンサルタントは経営者に寄り添って経営の視点で考えること、机上の空論にならないようにレポーティングだけではなく「実行支援」を重視します。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・秘書としての実務経験
・ビジネスでの英語使用経験
(目安:TOEIC(R)テスト800点以上※実務経験あればこの限りではありません)
■歓迎条件:
・外資系企業での秘書業務経験
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤は当面想定していません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
標準労働時間1日8時間■残業月0~20時間以内程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
住宅手当・家族手当の支給対象外、賞与算定期間対象外
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,331,299円~8,662,899円
固定残業手当/月:55,725円~111,425円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じ経験/能力を考慮の上、判断いたします。
■昇給・昇格:年1回(6月)※個人差あり
■賞与:業績連動型の特別賞与支給の可能性有り(年1回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円※所得税法上の非課税限度額まで
家族手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外
住宅手当:支給条件有り、試用期間について支給対象外
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
・管理職研修
・スキルアップ研修
・外部講師研修
・OJT
<その他補足>
■子育て応援手当:支給条件あり
■確定拠出年金制度
■時短勤務制度
■従業員持株会
■保養所利用可能(軽井沢)
■生活関連サービス導入(各種割引あり)
■部活動(補助制度あり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
土日祝日・年末年始休暇(12月30日~1月3日)・年次有給休暇・慶弔休暇・試験休暇・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)・介護休暇
■有給休暇:入社後3ヶ月後に付与(付与日数は、入社月による)
会社概要
- 事業概要
■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
昨今、コロナを踏まえて経営の舵取りはますます難しい状況になっています。また、コロナ以前から日本国内の少子高齢化に伴い、中堅・中小企業における後継者不在という問題は深刻な問題となっています。私たちは「経営者と伴に」、5年後、10年後を見据えた生き残り戦略・成長戦略を策定・実行を支援する「総合コンサルティングファーム」を目指しています。なぜなら、私たちは長年、企業及び経営者の意思決定を支える役割を担ってきたからです。そのため、私たち経営コンサルタントは経営者に寄り添って経営の視点で考えること、机上の空論にならないようにレポーティングだけではなく「実行支援」を重視します。
■日本企業の未来を切り開くため海外事業展開を支援
少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。これまでのように大企業が安価な労働力を求めて海外進出を行うケースだけではなく、新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えています。
山田コンサルティンググループは国内13拠点に加えて、海外に3拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業の海外事業展開を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地の市場調査、現地企業との資本提携・業務提携を提供しています。今後は、各国のパートナー企業との連携も強化することで、アジア、北米、ヨーロッパなど日本企業の海外展開を支援します。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F- 設立
- 1989年7月
- 従業員数
- 1,071名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,599百万円
- 売上高
22,177百万円
- 経常利益
- 3,724百万円
- 平均年齢
- 35.7歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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