株式会社レアジョブ<東証スタンダード上場>
【渋谷】経理マネージャー(部長候補)◆英語教育×IT/売上100億/海外含む子会社の連結決算もお任せ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★レアジョブ英会話は累計個人120万人、法人導入4,000社の規模に成長!創業以来16期連続増収の成長企業!
★子会社3社という全体を見渡せる規模の中で、連結決算、グループ間取引、海外子会社の対応など、財務・経理としてさらなるキャリアアップの機会!
スタンダード上場企業グループの経理にて、チームリーダーとして着任いただき、決算業務や会計監査対応などの実務に加え、チームの運営・育成にも関与していただきます。
初期から経理全体のマネジメントを担っていただきつつ、半年~1年程度の相互理解を経て、正式に経理部長としてご活躍いただくことを想定しています。(現任の経理部長はCFOが兼務)
【具体的な業務内容】
・グループ全体の連結月次・四半期・年次決算のとりまとめ
・有価証券報告書、決算短信など開示資料の作成および監査法人との対応
・会計/税務論点の整理、監査対応、税務対応
・資本業務提携やM&Aなどのコーポレートアクション対応
・収益認識や会計処理方針、勘定科目ルールなどの会計ポリシー設計
・業績管理やKPIモニタリング等の一部管理会計業務
・業務設計の見直しや標準化、チームメンバーの育成など組織マネジメント業務
■同ポジションの特徴
(1)グローバルな会計領域に挑戦できる
海外子会社が3社あり、IFRSの会計知識、為替変動への対応、移転価格税制など国際的な論点に関与する機会があります。
海外子会社のメンバーとのやり取りも発生するため、グローバル経理としての専門性と視野を広げられる環境です。(スキルやご志向に応じてアサインされるため、現時点で英語に自信がなくても問題ありません。)
(2)複数子会社の連結を、全体感を持って担える
グループ売上約100億円・子会社3社という全体を見渡せる規模の中で、連結決算、グループ間取引、海外子会社の対応など、多様な会計論点に対応いただきます。
財務会計数値の動きから、事業構造や経営の全体像を数字で捉える力が磨かれる環境です。
■組織図
経理チームには正社員4名(20代前半~30代後半)とパート・派遣スタッフ3名が在籍しています。お互いの強みを認め合いながら協力し合うカルチャーがあり、落ち着いて仕事に向き合える環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業種未経験歓迎/
■必須条件:※以下の全てに当てはまる方
・上場企業での月次・年次決算対応含む経理実務の経験(目安5年)または、監査法人での上場企業監査経験
・チームのリードやメンバーに対する成長支援など、組織マネジメントのご経験
■歓迎条件:
・連結決算の実務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
勤務地最寄駅:千代田線/明治神宮前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
基本転勤なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:無
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
●時短勤務可/リモートワークについては子育て中や介護中の方に限り相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
801万円~1,202万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):555,480円~834,390円
<月給>
660,960円~993,780円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は面談により決定します。
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月30,000円迄
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
<その他補足>
・レアジョブ英会話レッスン無料
・自己啓発手当
・社内飲食費補助制度
・ベネフィットステーション
・駐輪場完備
・ドリンク完備
・副業可
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給付与は入社3ヵ月目に行います。
会社概要
- 事業概要
“Chances for everyone, everywhere.” のビジョンのもと、私たちは、世界中の人々が国境や言語の壁を越えて活躍できる社会の実現を目指す、EdTech(教育×IT)領域のスタンダード上場企業です。
2007年に「レアジョブ英会話」の提供を開始して以来、累計個人利用者は120万人、法人導入4,000社と、幅広いお客様にご利用いただいています。
2020年には、英語スピーキング力をAIで自動採点する「PROGOS®」をリリース。従来の読み書き中心のテストに代わる新たな評価基準として、多くのグローバル企業の採用・育成シーンで活用が進んでいます。
M&AやAIを活用した新規事業開発を推進し、現在では個人・法人・学校向けそれぞれに複数の教育サービスを提供しながら、グループ売上高100億円規模、国内従業員数600名の体制へと成長を遂げました。
国内4社・海外3社からなるグローバルな事業基盤を有し、今後はさらに海外での新規事業にも力を入れながら、国・地域、世代を問わず、より幅広い人々の学びを支援していきます。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 614名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 657百万円
- 売上高
9,715百万円
- 経常利益
- 424百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.