掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/7/21(月)

株式会社アグレックス

【神戸三宮】大手生命保険のコールセンター管理者◆大手TISグループ

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【神戸三宮】大手生命保険のコールセンター管理者◆大手TISグループ

【大手TISグループ/創業60年・事業20年の実績/60名規模センター管理】

■業務内容
生命保険代理店からの問合せ(契約内容照会、契約保全など)を受付するコールセンターにて、センター管理担当いただきます。
・センター全体の生産性管理(KPI管理や取り組み企画・実施)
・メンバーマネジメント(エスカレーション対応、育成、人員配置検討)
・顧客対応(定例報告、エスカレーション対応、改善案の提案など)

■配属組織
インシュアランスコンタクトサービス部
・20年以上にわたり各種サポート業務を提供している当社ですが、生命保険会社の案件を中心に担う部署として2022年4月に再編/新設されました。
・部門構成:計221名(内、正社員は約48%)、20代~30代:約70%
・PJ案件数:約21プロジェクト
・顧客業界:生命保険(取引額No.1顧客)

■案件体制
・体 制:総勢約62名(社員約20名、契約/派遣社員約42名)
・勤務地:顧客先(神戸市三宮駅)

■キャリアパス
センター管理者として業務いただいたのち、プレイングマネージャーとして活躍いただくキャリアや、部門経営管理へのキャリアなど、ご本人の志向・希望に合わせてキャリアアップがいただけます。

■働き方
・残業:月15~20時間程度
・一部、シフト勤務の可能がございます。
<例>8:50~17:20/9:30~18:00/10:00~19:00
・月2~3回程度の土日祝勤務の可能性あり(平日代休あり)

■魅力
<事業の成長性>
各保険会社の社内システム、全国に数千存在する保険代理店向けシステムのコールセンター・ヘルプデスク業務をメインに行っている事業部になります。昨今、取扱商品の拡大、ニーズの多様化、システムの複雑化に伴い、コールセンター業務の需要は堅調です。
<チームを作り上げるやりがい>
立ち上げ以来、安定的に拡大してきたコールセンターです。今後の更なる規模拡大に向け、コールセンター運営~マネジメント経験を積んでいただくことができます。自ら裁量を持ってチームを作り上げるやりがいを感じていただけます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
・コールセンターやヘルプデスクのSV・リーダー以上のご経験をお持ちの方
(センターの業績管理、顧客対応、人員管理、等)

■歓迎条件
・コールセンターやヘルプデスクの品質管理・収益管理等の運営・マネジメント経験がある方
・センター人数20名以上の管理経験がある方
・生損保業界・金融業界出身もしくは知識がある方

勤務地

<勤務地詳細>
神戸市三宮のクライアント先
住所:兵庫県神戸市
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月15~25時間程度※シフト勤務の可能性有<例>9時~17時半/10時~19時

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~780万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):309,000円~401,700円

<月給>
309,000円~401,700円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職及び年齢、経験、能力を考慮の上決定
■昇給:年1回(4月)※中途採用者については途中見直しあり
■賞与:年2回(6月、12月)※想定年間支給月数:5.0ヶ月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:■通勤交通費全額支給
家族手当:■配偶者10,000円/子5,000円
住宅手当:■世帯主・本人名義契約…12000円~14500円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:■再雇用制度あり(但し、要件あり)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■階層別教育(ビジネススキル強化研修/プレゼンテーション研修/コーチング研修/顧客提案力強化研修 他)
■自己啓発支援制度(情報処理資格対策講座/AI・IoT技術入門講座/損害保険入門講座 他)

<その他補足>
■残業手当、住宅手当、扶養手当、在宅勤務手当
■財形貯蓄、持株会、貸付金制度
■育児介護休業制度
■契約保養所 ほか
■技術力育成奨励金支給制度(情報処理資格やベンダー資格 他):当社指定の各種IT資格取得(入社後)に際して、奨励金を支給します。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、功労休暇、特別休暇 等
※年次有給休暇:初年度は入社月に応じた日数を入社初月から付与、半休・時間単位で取得可能

会社概要

事業概要

■概要:
1965年の設立以来、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ソフトウェアソリューション、システムインテグレーションの3事業を中心に展開。2002年4月JASDAQ上場、2004年3月に東証二部上場、2006年9月には東証一部に上場を果たしました。設立から50年以上の長い歴史を持ち、現在は独立系SI日本最大手の一つである「TISインテックグループ」の一員として、益々業界内での存在感を高めています。
システム開発のみならず、その後の業務設計、構築、運用まで、全てワンストップで提供できる体制を持っているのが会社の強み。またこの事業領域の広さは、様々な新規サービス・ソリューションを産み出す源泉であり、企業の安定性にも繋がっています。
■詳細:
(1)BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング):業務改善支援事業・アウトソーシングセンター支援サービス・アウトソーシングソリューションなど、顧客企業のビジネスパートナーとして、ハード環境・人材・ノウハウを提供し、高パフォーマンスを実現しています。
(2)ソフトウェアソリューション:企業の基幹業務である人事・給与・販売管理などのパッケージソフトや住所・学校などのデータベースサービスを中心に、様々なソフトウェアを開発し、販売・提供しています。
(3)システムインテグレーション:コンサルティング・システム開発・インフラ構築・ITアウトソーシング・運用・保守を通じて、お客様の業務工程にあわせたオーダーメイドのシステムを構築するサービスを行います。
■採用と育成:
50年に渡るIT業界の発展とともに成長し続けている同社の原動力は人材です。一人ひとりの能力や経験、目標を十分に考慮して、様々な形で成長をサポートしています。エンジニアにはITスキル、管理職にはリーダー研修など各職種に必要なスキルや知識、資格取得を全社的にバックアップしていきます。
■社風:
過去に同社の社員像を社員自身にアンケート調査した結果、「誠実さ」「真面目さ」と答えた社員が大変多かった、という結果があります。顧客からも丁寧で誠実な仕事は高い評価を得ており、高い品質を産み出すためのチームワーク・社員の成長を重視する社風です。
■中途社員が働きやすい環境:5割以上の方が中途入社で、中途入社の方も溶け込みやすい環境です。

所在地

〒163-1438
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F

設立
1965年9月
従業員数
3,331名
上場市場名
非上場
資本金
1,292百万円
売上高

41,884百万円

平均年齢
39.4歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013144723

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