株式会社中京会計
【名古屋駅/税理士補助】 ◆税理士を目指したい方◆研修制度充実◎/年休120日/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~中小企業のビジネスドクターとして、経営計画と月次決算を軸とした独自の「黒字化メソッド」を実行/三期連続増収増益/当社お客様の黒字経営率は66.4%を記録/私たちは夢を追う経営者のパートナーです~
■業務内容:
会計ソフト入力・月次決算・税務申告・経営支援など税理士補助業務全般をお任せします。未来会計を導入し、企業の経営改善に貢献できるやりがいある仕事です。
■業務詳細:
・税務申告書類、届出書の作成補助、税務相談対応
・巡回監査
・中京会計式月次決算分析等の説明
・資金繰り支援、経営計画書作成補助
・税務調査立ち会いやキャッシュフロー計算書などの資料作成
・会計ソフトへの入力や月次決算書の作成業務
\魅力ポイント/
・税理士を目指す方にはOJTや勉強会、外部研修など教育制度が充実
・長く補助業務で活躍したい方や将来的に管理職を目指したい方も歓迎です
・税務だけでなく、未来会計図や資金別貸借対照表など独自の会計資料を通して経営改善を支援します。顧客と共に成長し、自社も拡大を目指す前向きな環境です。
■働きやすい環境:
・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日120日
・残業月平均17時間以内
・資格手当、ちょこっと手当シリーズなど福利厚生も充実
■当社について:
2007年10月設立。15年の歴史を持つ当社は、独自の顧問先黒字化メソッドを開発。中京会計式「月次決算」、中京会計式「経営計画書」中京会計式「税理士セカンドオピニオン」などを通して、中小企業に夢と感動の経営をもたらしてきました。お陰様で顧客数は順調に増えており、3期連続増収増益を達成させて頂きました。顧客の黒字経営率は71.3%、顧客満足度は97.8%(※令和4年6月度)という、確かな強みを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
★税理士を目指す方にはOJTや勉強会、外部研修など教育制度が充実!また、補助として長く活躍したい方や将来的に管理職を目指したい方も歓迎です★
■必須条件:
・税理士事務所または会計事務所での申告業務や巡回監査などの実務経験
・日商簿記2級以上の資格
・第一種運転免許普通自動車
■歓迎条件:
・税理士を目指して勉強中の方、経営支援に意欲がある方
・TKC各種クラウドシステムの経験者
勤務地
名古屋本社
住所:愛知県 名古屋市中村区名駅四丁目13番7号 西柳パークビル4階
勤務地最寄駅:JR 東海道本線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■各線「名古屋駅」より徒歩6分
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業:月平均17時間
■月曜のみ勉強会があるため、8:00~17:00のシフトとなります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):357,000円~500,000円
固定残業手当/月:66,000円~87,000円(固定残業時間42時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
423,000円~587,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(全従業員利用可)
■研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
■出産・育児支援制度(全従業員利用可)
■従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・毎週月曜は8時より朝勉強会を実施、始業・終業時間は1時間繰り上げ
・年末年始休暇・夏季休暇・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・月次決算書作成
・税務申告・各種届出代行・税務相談
・資金調達・資金繰り対策
・税務調査立合い
・その他、付随業務
・会計コンサルティング
・経営計画書作成のお手伝い
■ビジョン:「中小企業に夢と感動の経営を!」
■特徴:「中小企業に夢と感動の経営を!」その強い想いを胸に私たちが編み出したのが経営計画と月次決算を軸とした独自の「黒字化メソッド」
・社員の心に響く「経営計画書の作成」
・毎月の利益とキャッシュフローを把握し的確な経営を実現する「月次決算」
その他、他社と顧問契約中の企業へアドバイスを行う「セカンドオピニオン」などきめ細やかなサービスを展開。
私たちは夢を追う経営者のパートナーです!
単なる税務・会計業務の代行ではない親身なコンサルティングを行うことでお客様が幸せな会社になれるお手伝いをしています。
おかげさまで
◆顧客の黒字経営率 66.4%
◆顧客満足度 97.8%
という、確かな強みを獲得しています。※令和4年6月度実績- 所在地
〒485-0826
愛知県小牧市大字東田中2146-1- 設立
- 2007年10月
- 従業員数
- 16名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.