掲載予定期間:2025/7/21(月)~2025/10/19(日)更新日:2025/7/21(月)

株式会社PrivateBANK

【六本木】事務職《社会課題解決のための助成プログラムをサポート》残業10~20H/産育休取得◎

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正社員
転勤なし
5名以上採用
求人詳細

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仕事内容

【六本木】事務職《社会課題解決のための助成プログラムをサポート》残業10~20H/産育休取得◎

~日本では類を見ない超富裕層向けマルチファミリーオフィス/残業10~20H、有給取得しやすい環境/ライフイベントを迎えても長く働き続けられる~
■業務内容
当社が「社会貢献」を目的に、2024年3月三井住友信託銀行株式会社と共同設立した「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」にて、社会課題を解決するための助成プログラムを企画・運営・サポートいただきます。
【詳細】
・助成先募集に関する資料作成・事務連絡のサポート
・選定に必要なデータ・書類の取りまとめ
・関係者との日程調整、連絡業務
・活動報告書の収集・取りまとめ・入力作業
・その他、助成プログラム全体の事務局運営を支える庶務的な業務全般 など
※業務に慣れてきたら、ご希望や適性に応じて広報サポートや新規ファンドの立ち上げに関わる機会もあります。

■充実のワークライフバランス
(1)残業の少なさ:月平均10~20時間程度となっており、プライベートな時間も十分に確保することができます。
(2)有給取得:裁量をもって取得することが可能です。仕事に支障が無ければ、取得申請に対してNGを出すことはございません。
(3)産育休取得率100%

■当社について
当社は、金融資産100億円以上の超富裕層向けに日本最大規模の”マルチファミリーオフィス”事業を展開する、超富裕層専門コンサルティング会社です。
顧客と深い信頼関係を築くことで持続的かつ確実な成長を続けられることが当社の魅力の一つですが、近年では金融機関等外部との提携が進み、新規顧客の獲得や新たな事業領域の開拓等の機会が一層増えております。
今回募集している「公益財団法人日本プライベートトラスト財団」についてはその一環で設立した財団、複数の基金・ファンドを運営するマンション型財団法人となっています。

■出向可能性について
まずはPrivateBANKの一員として業務をキャッチアップいただき、独り立ちを目指していただきますが、将来的には、より深く事業に関わる成長の機会として、財団法人への出向の可能性もあります。
・法人名:公益財団法人日本プライベートトラスト財団
・事業内容:社会貢献を目的として、個人・団体への助成を行う事業
・所在地:東京都港区赤坂九丁目7 番1号 ミッドタウン・タワー18階

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・大学卒業以上
・事務経験3年以上
・周囲と協力して業務を進められてきたご経験のある方

■歓迎要件:
・助成金事務、補助金関連の事務業務のご経験
・NPOやソーシャルセクターでのバックオフィス経験
・チームアシスタント業務や総務業務のご経験
・社会課題に関心があり、チームをサポートしたいという想いのある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F
勤務地最寄駅:各線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
基本出社となります。

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業月平均10~20時間程

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
320万円~450万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):197,600円~258,750円
固定残業手当/月:30,400円~41,850円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
228,000円~300,600円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給いたします。
※年齢、経験に応じて考慮します。
※業績及び個人の貢献度により賞与支給がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
社会保険:各種社会保険完備

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得費用の補助あり

<その他補足>
補足事項なし

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年間有給休暇12~20日(入社6ヶ月後から付与)、土日祝日、お盆休み、年末年始休み、長期特別休暇(連続3日間/年)

会社概要

事業概要

【2023年7月、三井住友信託銀行株式会社と株式会社PrivateBANKは業務・資本提携を実施】
■事業
主に3つの事業を主軸としサービスを展開しています。
(1)ウェルス・マネジメント事業
顧客の資産管理を主軸に、様々な問題を解決していくゲートキーパーとしての役割を担います。
国内外の金融機関のプライベートバンカーからの提案の取りまとめや、法務・税務・財務など専門家とのやり取りが中心となります。
顧客の大小さまざまなニーズに対応し、高い専門性とホスピタリティを持つスタッフが顧客と長期的なリレーションを構築、徹底的に顧客に寄り添ったオーダーメードのソリューションとサービスを提供しています。

(2)不動産事業(不動産アセットマネジメント事業)
不動産への投資を中心に、顧客の不動産にかかる全てのオーダーに対処していきます。
投資においては、富裕層にとって必要不可欠な不動産ポートフォリオの選定・運用管理を行い、他にもご自宅や別荘の建築、保養所の開発等のプロジェクトにおいては、様々な専門家を選定してチームビルドし、プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを遂行していきます。

(3)コーポレートアドバイザリー事業
顧客の投資対象となるベンチャー企業やベンチャーキャピタルなどにプライベートエクイティ投資管理を行っています。
また、上記業務で培ったノウハウをもとに、ベンチャーキャピタルのGPサポート業務やベンチャー企業の経営管理業務を受託しています。

■当社のカルチャー
当社は、行動指針として「ホスピタリティ・職業倫理感・専門性」の3つを掲げており、
特に、お客様対応のみならず、社内であってもホスピタリティを意識しお互いに接するよう社員一人一人が心がけています。
また、女性社員の割合が半数以上を占めており、各種休暇や時短勤務等で仕事と育児を両立しているメンバーも多く、一人一人のライフステージを尊重するカルチャーが根付いています。

■代表取締役:佐藤貴之
2004年三井住友信託銀行株式会社入社。在籍中にPB部門立ち上げ期から拡大フェーズに携わる。
2014年株式会PrivateBANKを設立。金融資産100億円以上の超富裕層のみを対象としたマルチファミリーオフィスサービスを提供。

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト4F

設立
2014年3月
従業員数
60名
上場市場名
非上場
資本金
337百万円

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013146317

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