ブルーリーフパートナーズ株式会社
【未経験歓迎/六本木】事業再生コンサルタント(スタッフ)◆企業価値最大化を図る/日本経済の発展に寄与
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇経営課題を特定したうえで、「事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作」など適切なサービスを提案◇
~挑戦する経営者を応援し、経営者の想いや理念実現を支援し、もって企業価値最大化を図ることで、日本経済の発展に寄与する~
■職務内容
<M&A関連>
・M&A案件のソーシング・マッチング(買収/売却の双方)
・財務・ビジネスデューデリジェンス(DD)
・企業価値評価(バリュエーション)
・スキーム立案、契約書ドラフト支援
・PMI(統合プロセス)支援
・M&A戦略立案から交渉、成約まで一貫支援
<事業再生関連>
・資金繰り悪化・過剰債務を抱える企業への再生支援
・正常収益力や実態純資産の把握、再生計画の立案
・返済計画の策定、モニタリング支援
・単なるコストカットではなく、PL改善に向けた社長との協働
・実行可能な再生計画の策定と伴走支援
・中小企業活性化協議会、地銀・信金への営業活動・関係構築
■プロジェクト例
地方の売上高30億程度の青果卸を営む企業に対し、事業再生業務を実施。
外部環境が逆風の中、拠点の集約シミュレーションを中心とした「固定費削減」「採算分析から得意先の選別」「金融機関に対し返済猶予の交渉」などを実施し、損益・資金繰りを改善。
コロナ影響もあり厳しい財務状況だったものの、会社は存続・再生。
■当社の特徴
◎事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作等のビジネスソリューションを提供し、クライアントの経営課題を特定し、その解決の実現を支援しています。
◎税理士事務所、コンサルティングファーム、M&Aアドバイザリーファームに所属していたメンバーで構成されているため、通常の税務業務だけでなく設立支援からコンサルティング、M&A等幅広く対応可能です。
また、グループ会社には税理士法人や社労士法人があり、事業、財務、税務、労務と一気通貫でのサポートが可能となっております。
■入社後
基本的には、3ヶ月~6ヶ月のOJTにて業務の一連の流れを習得いただきます。同業界や会計知識を持って転職したメンバーの他、新卒メンバーも活躍していますので、未経験の方も安心してご入社ください。
■組織構成
「計6名(マネージャー4名、メンバー4名)」
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎>
■必須要件
・簿記2級程度の会計知識をお持ちの方(資格不問、実務レベル可)
・M&Aまたは事業再生業務に興味・関心のある方
・経営課題に対して主体的に関わりたい意欲のある方
■歓迎要件
・公認会計士、中小企業診断士などの資格
・金融機関(銀行、信金など)出身者
・ビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)や財務デューデリジェンス(財務DD)の経験
・簿記2級程度の知識を活かした再生業務経験
・営業経験(法人/個人不問)
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):212,100円~430,600円
固定残業手当/月:73,600円~139,400円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
285,700円~570,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※能力・経験を考慮します
■賞与:年1回(4月) 原則2ヶ月(業績に応じる)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:事務所から3km圏内の居住する場合月3万円支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
60歳
但し、希望者は65歳まで嘱託として雇用する
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■通信手当(携帯番号を名刺に記載の場合):2,000円/月
■フリードリンクあり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、慶弔休暇、冠婚葬祭時は別途5日の休暇
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
■事業再生コンサルティング
■M&Aアドバイザリー
■CFO業務・経理代行
■ホームページ制作 等
【当社について】
事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作等のビジネスソリューションを提供し、
クライアントの経営課題を特定し、その解決の実現を支援いたします。
戦略立案のみならずクライアントが成果を創出できるよう、実行支援まで深く入り込むことで、事業推進のスピードを高め、クライアント利益に貢献いたします。
【グループ会社】
代官山税理士法人、代官山社会保険労務士法人を併設し、一気通貫で財務・税務・労務サービスの提供も実施。
また、自社で自己投資もしており、スマートインテック株式会社、株式会社物撮り本舗という子会社の運営も行っており、今後も事業会社の買収を進めていく想定。- 所在地
〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F- 設立
- 2017年4月
- 従業員数
- 50名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 82百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.