掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

株式会社ヒット

【両国】管理部門※総務中心/創業50年超の安定性/年休126日/所定労働7時間15分/残業20h以下

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【両国】管理部門※総務中心/創業50年超の安定性/年休126日/所定労働7時間15分/残業20h以下

【これまでのスキルを活かして更なるキャリアアップ/将来のマネージャー候補/バックオフィスのゼネラリスト/残業20h以下/所定労働7時間15分/年休126日/完全週休2日制/長期的に働きやすい環境◎】

■事業内容
機械や空調設備工事を展開するビルメンテナンス事業と、建物に付帯する貯水槽の清掃を請け負うアクア事業を中心に、更にはグループ企業のITの開発や保守、運営を行うIT事業部門の3つを軸として経営的にも安定した企業です。

■業務概要
総務部では主に以下の業務を行っております。
管理部門を広く担当しますが、まずはこれまでのご経験に合わせて担当いただけるところから徐々にご対応いただきます。
◎業務詳細
・株主総会運営事務局
・経営会議運営事務局
・取締役会運営事務職
・安全衛生会議事務局
・労務全般
・採用全般
・庶務全般 など

◎労務・採用・庶務について
労務・庶務・採用は主担当がいるため、実際に手を動かしていただくというよりは、総務部長と連携しの担当者の業務進捗管理を中心に行っていただきます。
その他、自身で担当できる分野についてはご自身でも業務を進めていただきます。

■組織構成
現在、総務部はスタッフ3名(採用担当/労務担当/庶務担当)で構成されています。

■当ポジションの魅力
◎当社・グループ会社含めた安定性
ビルメンテナンスや水回りの事業といったインフラ事業に基軸を置き、創業50年以上の安定経営を続けています。
また、水事業を軸として計6社のグループ会社とホールディングス会社が連携してより一層の安定感を持っております。
長期就業を目指す方にとってぴったりの環境です。

◎働きやすさ
所定労働時間7時間15分、月残業時間20時間以下で、18時ごろにはほとんどの社員が退社するなど、ワークライフバランスを取ることができます。
また、有給取得もしやすく、ご家庭を大切にしたい方もしっかりと働くことができます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・総務を中心とした管理部門における幅広い業務経験
■歓迎要件
・マネジメント経験
\明るくコミュニケーションが取れる方歓迎です!/

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都墨田区両国4-19-2整美ビル
勤務地最寄駅:JR総武線/両国駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
■最寄り駅
両国駅:JR総武線・大江戸線
森下駅:都営新宿線、東京メトロ半蔵門線

<転勤>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:15 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
みなし残業代30時間分が給与に含まれておりますが、実態としては20時間以下となっています。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
同条件

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):299,184円~398,901円
固定残業手当/月:75,816円~101,098円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
375,000円~499,999円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(5月)
■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:2ヶ月(それぞれ1ヶ月)
※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:10,000円~5,000円  
住宅手当:10,000円~5,000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
62歳
62歳以降は嘱託(最長65歳まで)

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
・社会保険完備
・交通費全額支給(電車・バス)
・住宅手当
・家族手当
・役職手当
・退職金制度(勤続3年以上)
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種補助

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始6日、創立記念日、夏期休暇3日、年次有給休暇
有給消化率も73%となっています

会社概要

事業概要

【50年以上の実績・安定基盤・暮らしを支えるインフラ事業】
創業から50年以上、水を中心とした都市インフラ事業を展開。ビル管理やITにも領域を広げ、安定した基盤と高い社会貢献性が魅力です。

■企業概要
「すべては公益のために」という理念のもと、暮らしに欠かせない都市環境を支える会社です。創業から50年以上、排水や貯水の管理をはじめとする“水”に関わる分野で実績を築いてきました。
その後はビルの総合管理や工事、さらにはITサービスまで領域を広げ、都市の快適な暮らしと安全を守るための多様なサービスを提供しています。いずれも社会基盤に直結するインフラ分野であり、景気や時代に左右されにくい強みを持っています。
また、同じ理念のもとで活動する6つのグループ会社と、それらをまとめるホールディングス体制を整えており、組織としての安定性・成長性にも大きな魅力があります。

■事業内容
当社は以下の3つの柱を中心に、インフラに関わる幅広い事業を展開しています。
【ビルメンテナンス事業】
公共施設やオフィスビル等を対象に、清掃・設備の点検や保守・警備など、建物を安全かつ快適に保つサービスを提供。
【水インフラ事業(アクア事業)】
排水槽・貯水槽・浄化槽の清掃や点検をはじめ、下水道の調査やメンテナンスも対応。都市の水環境を守る重要な役割を果たしています。
【IT事業】
企業のITシステムの開発・運用・管理などを担い、社会全体のデジタルインフラを支えています。長年の実績に基づいたコンサルティング力も強みです。

■各事業の詳細
●排水槽・貯水槽管理事業(アクア事業)
ビルや施設にある貯水槽・排水槽・浄化槽の定期清掃・保守点検
雑排水管や下水管の清掃・調査
汚水や汚泥の回収・運搬(東京都・千葉などで許可を取得)
●建物管理(ビルメンテナンス)
公共施設やオフィスビルの清掃、設備管理、警備
公園や道路の清掃
空調・電気・防災設備の点検やメンテナンス
●工事部門
ビルやインフラの補修・改善(土木・配管・塗装・防水・造園工事など)
浄化槽や下水管の設置・更新等
●IT事業
ITシステムの設計、開発、運用、保守
社内ネットワークの構築・管理
セキュリティ強化のための計画立案やシステム導入支援
ハード・ソフト両面からのIT課題解決支援

所在地

〒130-0026
東京都墨田区両国4-19-2 都市整美ビル

設立
1975年8月
従業員数
220名
上場市場名
非上場
資本金
50百万円
売上高

2,300百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013161895

株式会社ヒット

【両国】管理部門※総務中心/創業50年超の安定性/年休126日/所定労働7時間15分/残業20h以下

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます