株式会社ウェルビーマーケティングジャパン
【東京】広報※デザイン経験歓迎/サービス認知の向上/HP・制作物のリデザインなど/残業月10H以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~残業月10H/育休後復帰100%/長期就労叶う働き方◎/デザイン経験歓迎/サービス認知高めるためのHP・制作物のリデザイン強化~
海外進出している日系企業に「医療サポートサービス」を展開している当社にて、広報担当を募集いたします。
新設されたばかりの部署ですので、立ち上げ段階から関わることができます。
■業務概要
【どうずれば、当社のサービスを、より多くの方々に、より効果的に広められるか】の広報戦略を上司と共に考えながら、トライ&エラーでチャレンジしていくポジションです。
まだスタートしたばかりのため、自らのアイデアを発信して仕掛けていける環境です。
まずは事業理解のため、営業資料のリデザインなどからスタートし、HPのリブランディングや広告運用の内製化も進めながら、徐々にマーケティング領域へと活躍の場を広げていただきます。
ゼロから戦略を考えるところから関わっていただけます。
■業務内容
◆社内外向け制作物のリデザイン・リブランディング
・各部署からのヒアリング
・広報戦略の企画・立案
・広報活動の効果測定、データ分析
◆デザイン業務(営業資料、社内報、その他)
・社内制作物の企画・デザイン・ライティング
・広告、ホームページ、社内報の企画・作成、テキストの編集、校正
・外注管理(ディレクション、進捗)
◆広告運用・管理業務
◆コーポレートサイト運用・管理
■当社について
グローバルに事業展開をしている日系企業様向けのサービスを展開しています。
【緊急対応】
日本人駐在員、帯同家族、出張者、現地採用スタッフ等に生じる医療事故・工場事故などの様々な事故発生時に、現地に配置した専門スタッフが、現場での緊急対応を行います。
【予防活動】
医療事故予防に大きな効果が実証されている、健康診断を基本とした平時の健康管理のご提案、現地固有の危機管理情報のご提供により、有事に備える予防活動を行います。
【リスクファイナンス】
事故発生時に必要な対応コストや補償差額の補充に必要なコストを確保するためのリスクファイナンスを、的確な補償・保険プログラムのご提案を中心に行います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・チラシ、営業資料などのデザイン業務経験
・文章を書くことが好きな方
・チャレンジ精神
■歓迎条件
・臨機応変かつ迅速に対応できる柔軟性
・Webデザインorディレクション経験
・Illustrator等デザインツール使用経験
・広報業務経験
・ブランディング経験
・広告の運用経験(運用手段は問わない)
■使用ソフト(支給PC:Windows)
・Office系ソフト
・Adobe IllustratorまたはPhotoshop ※経験により
勤務地
本社
住所:東京都台東区上野3-1-2 秋葉原新高第一生命ビル2F
勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤は原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は10時間以内と、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中はリモートワーク利用対象外となります。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):270,812円~338,372円
その他固定手当/月:62,688円~78,328円
<月給>
333,500円~416,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給は年1回
■年収構成:月給制(月給は固定給+固定残業代)超過した時間外労働の残業時間代は追加支給
■休日の関係から基本給と固定残業代の内訳に多少の変動が出る可能性がございます※月給は変わりません
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:10年以上在籍の場合支給
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
下記研修制度にて、キャッチアップいただける環境のため、入社後も安心して就業いただけます。
■OJT、新入社員研修など
<その他補足>
永年勤続表彰
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休2日制(土日祝)、国民の祝日に関する法律に規定する休日、年末年始休暇、夏季休暇、育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:同社では、グローバルに事業展開をしている日系企業の皆さまに、人的資本に対するリスクマネジメントを中心に、「緊急対応」、「事故予防」、「リスクファイナンス」の「三位一体」体制によりサポートをいたします。皆さまが進出する地の近くにサービススタッフを配置することで、実践的かつ現実的にリスクマネジメントサービスを提供するのが同社の特徴です。
■リスクマネジメント サービス3つの特徴:
【緊急対応】
日本人駐在員、帯同家族、出張者、現地採用スタッフ等に生じる医療事故や工場、事務所等に生じる様々な事故発生時に、皆さまの近くに配置した専門スタッフが、現場での緊急対応を行います。
【予防活動】
医療事故予防に大きな効果が実証されている、健康診断を基本とした平時の健康管理のご提案や、現地固有の危機管理情報のご提供により、有事に備える予防活動を行います。
【リスクファイナンス】
事故発生時に必要な対応コストや補償差額の補充に必要なコストを確保するためのリスクファイナンスを、的確な補償・保険プログラムのご提案を中心に行います。
■海外リスクと同社が考える海外リスクマネジメント:
事業のグローバル化に伴う日系企業の海外進出は、年々増加の一途をたどっています。特に近年では、国内マーケットの縮小や価格競争力の激化により、進出拠点は、欧米から巨大なマーケットを擁するアジアへシフトしています。これに伴い、海外進出企業を取り巻くリスクも変化をしてきています。毎年、海外で亡くなる在留邦人は600人前後に上りますが、その内、約70%が、脳・心臓疾患等による傷病によるもの、約17%が交通事故等の事故全般によるもの、約10%が自殺、その他(テロ・暴動を含む)が、残りの約3%となっています。つまり、海外において現実的に管理をしなければならない大きなリスクとして、駐在員等の傷病・事故の予防と対応が避けられません。ウェルビーが考える海外リスクマネジメントとは、これら発生頻度が高い現実的なリスクを把握し、「緊急対応」、「事故予防」、「リスクファイナンス」という3つの実践を通してマネジメントすることを提案しています。- 所在地
〒110-0005
東京都台東区上野3-1-2 秋葉原新高第一生命ビル2F- 設立
- 1992年4月
- 従業員数
- 100名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
- 売上高
635百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.