掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

株式会社SMCアカウンティング

【名古屋駅/転勤なし】経理代行チームリーダー★企業安定性◎/年間休日120日/残業少な目

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【名古屋駅/転勤なし】経理代行チームリーダー★企業安定性◎/年間休日120日/残業少な目

<ママさん世代活躍中!駅近(名古屋駅)で通勤も楽々!/基本土日休み/年間休日120日/経理スキルを伸ばす・生かす環境!>

■採用背景
当社の母体であるSMCグループは、経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・ITなど、多くのニーズにお応えできるサービスメニューを持っています。
お客様の多くは、従業員数50名規模程度のベンチャー企業やスタートアップの企業です。
事業の成長スピードも早くその成長の支援をさせて頂き、今では営業活動をせずとも顧客から顧客を紹介頂けており事業は安定しています。
更なるお客様の支援をしていく為、体制強化のための採用となります。

■業務内容
・お客様の経理(記帳、請求書発行、支払処理等)の代行業務(マネジメント業務が中心となります)
・経理代行業務の受注・提案活動(お問合せに対しての応対が中心となります)

■働きやすい環境
月平均残業時間は20時間程度です。
部署として基本的に残業はしない方向で考えており、時間内に効率よく業務を終えております。今後も顧客数が増えていく予定ですが、業務量の増加に応じて、増員・外注も検討しますので、残業時間が増えることは考えておりません。
また、年間休日も120日、有給も月1日以上は取得しており、WLB重視の方を歓迎いたします!

■組織構成
経理代行チームは6名が所属しております。
50代2名 40代1名 30代2名、20代1名と、幅広い層が活躍できる環境です!

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
★幅広い世代活躍中★
<必須条件>
・経理業務(仕分けまでのご経験)の実務経験をお持ちの方
・何かしらのマネジメント経験(OJT等の教育担当でも可 ※規模感は問いません)
・普通自動車第一種免許

<歓迎条件>
・日商簿記2級・3級 合格者
・クラウド会計ソフトなどに抵抗がない方
・営業経験のある方

<求める人物像>
・当事者意識をもち、前向きに業務に取り組める方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F
勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):285,715円~428,572円

<月給>
285,715円~428,572円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記はあくまで目安です。ご経験・スキルそして面談を通じて最終決定をします。
■昇給:あり
■賞与:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■業務に関わる研修や定例勉強会、社内外のセミナー受講等
■資格取得の推奨制度

<その他補足>
■確定拠出年金制度
■テレワーク導入
■時差出勤導入
■テレワーク手当

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

会社概要

事業概要

■事業内容:
「経理作業の手が足りない」というお客様を対象に、SMCアカウンティングから経理のプロが社内の経理に関する業務を代行行っております。また、自社グループの請求・契約管理や顧客への経理IT化支援なども行っています。

■多様な働き方も可能!長く働き続けられます!:
時短勤務やテレワーク勤務など、個別に相談に乗りながら自由度高く勤務を続けてもらっています。SMCグループでは業界屈指の経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・IT・マナー等、創業間もない企業様から益々成長が見込まれる企業様・熟成した企業様まで、それぞれのステージにある中小企業の多様なニーズにお応えできる業界屈指の幅広いサービスメニューを持っています。

所在地

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F

設立
2014年12月
従業員数
9名
上場市場名
非上場
資本金
5百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013162443

株式会社SMCアカウンティング

【名古屋駅/転勤なし】経理代行チームリーダー★企業安定性◎/年間休日120日/残業少な目

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます