株式会社SMCアカウンティング
【名古屋駅すぐ/転勤無】給与計算・労務管理◆残業10H程/年休120日(基本土日祝)/在宅勤務相談可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<ママさん世代・ミドルシニア活躍中!/名古屋駅すぐで通勤も楽々!/年間休日120日/繁忙期も残業少なくワークライフバランス◎>
■採用背景:
当社の母体であるSMCグループは、経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・ITなど、多くのニーズにお応えできるサービスメニューを持っています。お客様の多くは従業員数50名規模程度のベンチャー企業やスタートアップの企業で、事業の成長のご支援をさせて頂き、今では営業活動をせずとも顧客から顧客を紹介頂けており事業は安定しています。今回は更なるお客様の支援をしていくための増員採用となります!
■業務詳細:
・給与、賞与計算代行業務※メイン業務
∟1人当たり20社程度の企業様の給与計算代行をお任せします!
・入退社手続き、社会保険手続き、年末調整、勤怠管理
・住民税及び所得税手続き、法改正対応、資料作成など
■組織構成:
労務・給与計算チームは30代~50代までの5名が活躍しております!※ママさん世代やミドルシニア歓迎
経験豊富な方が集まっており、分からないことは相談し合い互いに助け合う環境です。
■将来的に担っていただきたい業務:
給与計算・労務管理のスペシャリストとして、専門性の高い活躍を期待しております。また、将来的にはスキル・経験に応じてマネジメントをお任せしたいと考えています!
■評価:
誰が評価をしても同じ評価になるような制度を現在構築中です。対応の件数や対応にかかった時間等、数値で判断できる部分を評価します。
■当社の魅力:
・月平均残業時間は10時間程度で、圧倒的に少ないです。※繁忙期でも大幅に残業時間が増えることはございません
∟全員で助け合いながら時間内に効率よく業務を終えております。今後も顧客数が増えていく予定ですが、業務量の増加に応じて増員・外注も検討します。
・年間休日は120日、有給も月1日以上取得しており、ワークライフバランスが整います。
・ある程度業務に慣れてきたら事前申請の上リモートワークも相談可能です(週2程度リモートで勤務をされている方がいらっしゃいます)
・ルールや締め日が異なる企業様を複数担当するため、よりスキルアップを叶えることができます
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~幅広い世代活躍中・ミドルシニア歓迎~
<必須条件>
給与計算経験をお持ちの方
<歓迎条件>
社会保険の手続き(社会保険の届出等の対応)経験がある方、社会保険労務士事務所にての勤務経験がある方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F
勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
現状10時間程度の残業時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~285,715円
<月給>
250,000円~285,715円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで目安です。ご経験・スキルそして面談を通じて最終決定をします。
■昇給:あり
■賞与:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
■業務に関わる研修や定例勉強会、社内外のセミナー受講等
■資格取得の推奨制度
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■テレワーク導入
■時差出勤導入
■テレワーク手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
1月~3月について月1~2回程度土曜日出勤日設定有
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「経理作業の手が足りない」というお客様を対象に、SMCアカウンティングから経理のプロが社内の経理に関する業務を代行行っております。また、自社グループの請求・契約管理や顧客への経理IT化支援なども行っています。
■多様な働き方も可能!長く働き続けられます!:
時短勤務やテレワーク勤務など、個別に相談に乗りながら自由度高く勤務を続けてもらっています。SMCグループでは業界屈指の経営計画をはじめ、相続事業承継・経理改善・IT・マナー等、創業間もない企業様から益々成長が見込まれる企業様・熟成した企業様まで、それぞれのステージにある中小企業の多様なニーズにお応えできる業界屈指の幅広いサービスメニューを持っています。- 所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 大一名駅ビル5F- 設立
- 2014年12月
- 従業員数
- 9名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.