掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

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【週2~3在宅勤務】自社経理担当/個別決算、連結決算等をお任せ■フレックス/残業20h/東証プライム

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正社員
転勤なし
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仕事内容

【週2~3在宅勤務】自社経理担当/個別決算、連結決算等をお任せ■フレックス/残業20h/東証プライム

~本社経理と子会社経理の体制強化の為、経理経験者の増員採用となります~
●本社経理業務5割、子会社経理業務5割の分担でお任せいたします
●子会社経理業務については子会社の経理担当との連携が主になります
●連結決算(IFRS)や開示資料作成など上場企業ならではの経験が可能です
●「5割在宅×フレックス勤務×残業20h」の為、働きやすい環境です

東証プライム上場企業である当社及び子会社の税額計算を除いた一通りの会計処理をローテーションしながらご担当いただきます。

■業務詳細
・財務会計処理
└個別:月次決算、Q決算、年度決算
・請求書発行、債権債務管理、金銭出納帳及び資金管理、月次レポート作成
・連結パッケージ入力、連結決算補助業務
・監査対応業務
・開示資料の作成補助
└決算短信、有価証券報告書など

■部門紹介
経理部は経理部長1名、部長代理1名のほか、部員11名の総勢13名体制。
個別経理、連結決算、実績・見通し集計、グループ会社経理支援などを実施。

■働き方
在宅勤務が部内で定着しており、経理部全体での在宅勤務率は、月平均で約50%程度と他社に比べ高い比率を実現しています。
残業は月平均20hとなります。

■キャリアパス
入社後は2日程度の入社オリエンテーションを受けていただき、その後経理部に配属となります。
配属後はベテラン部員の下で、現担当と徐々に引継ぎを行いながらBBS本社経理の一部業務と子会社(1社)の経理業務支援を行っていただく予定です。
入社数か月後の業務ウェイトは、BBS本社経理業務50%、子会社経理業務支援50%を予定しています。
将来は、部内でジョブローテーションを実施する事で、BBS経理業務全体や、連結決算業務(IFRS)にも関与いただき、個別、開示資料作成など含めた経理業務全体のキャリア形成をしていただきたいと考えています。

■魅力
・子会社からBBS本体まで様々な企業規模の経理実務を経験できます。
・CMS、楽楽精算、Bizforcast、WinActorなど会計関連システムに携わり、知識・経験を積む事ができます。
・経理業務のスペシャリストとして活躍できます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理業務の経験が5年以上あること
・日商簿記2級以上取得

■歓迎条件
・会計周辺システムに興味がある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~350,000円

<月給>
280,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇
給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
退職金制度:勤続3年以上

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度有り

<その他補足>
法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館
クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

土日祝日・夏休み・年末年始・有給休暇・特別休暇・創立記念日(8月26日)

会社概要

事業概要

■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。

■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。

■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。

■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F

設立
1967年8月
従業員数
706名
上場市場名
プライム市場
資本金
2,233百万円
売上高

34,271百万円

経常利益
2,058百万円
平均年齢
39.7歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013163434

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