株式会社DSK商事
※職種未経験歓迎【茗荷谷駅】経理/創業以来黒字経営/英語を活かせる/残業5h程/完全週休2日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職種未経験可!/プラスチック建材を扱うメーカー機能を備えたグローバル専門商社/業績好調に伴い、さらなる事業拡大を見据えた採用/残業もほぼなく定時で帰る文化が根付いている職場です!】
弊社グループ会社が製造をした建材(樹脂製床材)とシートを三国間で輸出入をしている弊社にて、経理業務をお任せいたします。
■業務内容:
経理財務業務全般を担当していただきます。ご入社後、ご経験やスキルに応じて業務をお任せしますのでご安心ください。
<入社後すぐにお任せしたい業務例>
・領収書・台帳を見ながらの仕訳業務、証憑整理
・会計システム(PCAクラウド会計)への入力、不備チェック
・売掛金・買掛金管理、消込処理
・銀行入出金管理、入金差額の調査、滞留債権のフォローアップ
・小口現金管理
・取引先・科目別残高管理分析
・月次決算資料の作成(PL/BS、資金繰り表など)
・予算・売上管理
・金融機関、顧問税理士対応
・その他庶務含む部内サポート全般
<将来お任せしたい業務例>
・有形、無形資産の管理
・年度末決算、決算申告のサポート
・与信管理、貿易信用保険の運用、管理
・各種経営資料作成
・市場・競合分析
・経理業務のマニュアル化
・業務効率化・自動化の推進
・コスト管理と財務強化に関する提案
・海外子会社の英文経理業務支援
・税務調査対応
■入社後の流れ:
入社後は座学研修を実施し、経理部員や各部門のメンバーからオリエンテーションを受けます。その後、OJTとして実際に業務に携わり、徐々に業務を引き継いでいきます。独り立ち後も、部員全員で確認し合いながら業務を進めます。
■キャリアプラン:
日常の経理業務に慣れた後は、会計システムの維持改善等のプロジェクトに携わり、業務効率化に貢献していただきます。財務関連業務や管理会計にも携わる環境です。経営層と近い距離で経営判断に必要な資料作成や情報提供を行い、経営判断の素養を身に付けることができるポジションです。長期的なキャリア形成を見据えた採用で、将来的な役職登用も視野に入れています。
■組織構成:
管理部門は部長と他メンバー2名で構成されています。経理財務は2名で対応しており、今回ご入社いただく方には経理財務の中核メンバーとしての活躍を期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎~
■必須条件:
・社会人経験が3年以上ある方
・日商簿記3級程度の知識がある方(勉強中の方でも可)
・英語のコミュニケーション能力(英語でのメールのやり取りを日常的に行っていた経験など)
■歓迎条件:
・事業会社での経理経験が3年程度ある方(簿記2級か同等の知見をお持ちの方)
・英語が得意な方
<語学力>
必要条件:英語中級
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級、TOEIC(R)テスト
勤務地
株式会社DSK商事
住所:東京都文京区小石川4-5-4 伸興ビル3F
勤務地最寄駅:丸の内線/茗荷谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
在宅勤務制度あり *試用期間中は不可
給与
420万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,200,000円~6,000,000円
固定残業手当/月:10,937円~15,625円(固定残業時間5時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
360,937円~515,625円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:12月に月額の1ヵ月分支給
*業績に応じて変動あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額3万を上限とする
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度(勤続3年以上)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT・座学研修、社外セミナー受講制度
<その他補足>
・各種社会保険完備・民間医療保険(会社全額負担)
・iDeCo+(イデコプラス・中小事業主掛金納付制度)
※ iDeCo+加入は入社後3年以上勤務の方
・リロクラブ(提携福利厚生サービス)
・会社保有のリゾートホテル(エクシブ)の利用
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・年間休日:125日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇(年間10~20日)
・夏季・年末年始休暇
・産休育児・介護休暇など
会社概要
- 事業概要
■企業魅力:
・弊社は、関連会社である伸興化成株式会社の独自技術を韓国にある弊社グループ会社の東新ポリマーに継承し、北米を中心としたお客様と三国間で輸出入をしている専門商社です。
・伸興化成株式会社は、1983年の創業以来、業界トップを誇る生産力と製品開発力で順調に業績を伸ばしています。
海外ニーズも高まっており、今後の受注も決まっています。独自技術を駆使し、製品を作る機械から自ら造り上げることで、高効率で生産性の高いラインに設計しています。
・約2年サイクルで流行が変わる床タイルを、自社でデザインすることで、お客様の意向に沿った製品を短期に提供できます。
・業界で類を見ないきわめてユニークな卓越したシステムで廃棄物となる端材をリサイクルすることで、環境にも良く、低コストでお届けできます。
その高い技術力で各種大手メーカーのOEM製品を安定して受注しています- 所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川4-5-4 伸興ビル301- 設立
- 2013年8月
- 従業員数
- 10名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
16,756百万円
- 経常利益
- 785百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.