SCデジタル株式会社
ビジネスコンサルタント(エキスパート/シニア)◆住友商事G/新規事業案件/リモート・フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
社内外のメンバーとプロジェクトを組みながら、クライアントの本質的な課題を整理・定義したうえ、戦略構築やグランドデザインの検討、そして戦略実現のためのマーケティングやシステム等のソリューション構築・サービス提供まで、一気通貫したコンサルティングを提供します。
入社後は、ご自身の得意領域に合わせてアサインを決定します。
■業務内容:
顧客理解に基づく論点・仮設設計とタスクの整理・遂行、プロジェクトマネジメントなどを行なっていただきます。
またチームとしてのコンサルティング力向上に向け、案件情報/ノウハウ共有などの仕組みづくりをしていただきます。
■戦略策定フェーズ例:
◇顧客との継続的な関係性構築が必要なお客様に対し、保有している顧客データを活用したマーケティング施策の高度化に向けた戦略策定をご支援します。
◇デジタル技術を活用した事業バリューアップや新規事業創造を目指されるお客様に対し事業戦略策定をご支援します。
■システム等のソリューション構築:
◇クライアントのデータ利活用戦略遂行やありたい姿の実現に向け、システムのグランドデザインを描き、適切なシステム/ソリューション選定・導入をご支援します。
■案件例:
◎小売業界…1to1マーケティングの実現に向けた、戦略や施策立案、必要ツールおよびシステムの提案、構築
◎大型商業施設…顧客・テナント・施設運営者・地域など様々な視点から商業施設のあるべき姿を再定義し、データを活用したマーケティング実現のためのプラットフォーム、サイネージ、アプリなどの提案、構築
◎スマートシティ…地域課題解決に向けたイノベーション創出、住民にとってのウェルビーイング実現のための戦略検討と都市OS設計、開発
◎海外案件…住友商事が出資検討先のマーケティング視点でのデューデリジェンスおよび、国内外でのバリューアップ支援
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験
・コンサルティングファーム/シンクタンクでのコンサルティング経験(2年以上)
・事業会社等でのマーケティング戦略もしくはシステム戦略の立案、実行経験(2年以上)
※コンサルタントとしての領域は問いません。
<その他スキル>
・パワーポイントを中心とした資料作成
・プレゼンテーション能力
■歓迎条件:
・コンサルティング案件のプロジェクトマネージャー経験
・英語スキル
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル2F/3F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:45
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※待遇面、福利厚生面の違いはございません。
給与
900万円~2,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):9,000,000円~20,000,000円
<月額>
750,000円~1,666,666円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※現年収を考慮し決定します。
※給与改定あり(年1回、4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得
■書籍購入補助
■社内勉強会、eラーニング
<その他補足>
■ハイブリッドワーク(在宅勤務とオフィス勤務の使い分け可)
■スーパーフレックスタイム制
■副業可(申請許可制)
■オフィスカジュアル
■退職金やDC等の各種制度(正社員が対象)
■オンライン健康相談(無料で医師に相談可能)
■懇親会支援
■ドリンク飲み放題(渋谷オフィス)
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(初年度20日、以降毎年1月に20日付与)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・マーケティングDXを中心としたDX支援事業
・コンサルティング、CDP・MA等のシステム導入・運用・活用支援、 映像・動画制作、XR STUDIO/ライブ配信、 SNSアカウント運用、ウェブサイト制作、広告出稿・運用、等
■当社について:
当社は、大手総合商社グループのデジタル領域における新規ビジネスの推進母体として2017年12月に設立されました。
「マーケティングとテクノロジーの力を融合し豊かな未来を実現する」をPURPOSEに掲げ、お客様のマーケティングDXの推進に取り組んでいます。
DX(Digital Transformation)とCX(Customer Experience)を融合したソリューションをワンストップでご提供しています。
大手総合商社のアセットを活用した事業会社、クライアントの戦略支援を行うコンサルティング会社の両面を持っていることが特徴です。- 所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル2F/3F- 設立
- 2017年12月
- 従業員数
- 114名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.