株式会社KYT
【虎ノ門】通訳・翻訳者の営業コーディネーター(進行管理中心)※語学力不問/45期連続成長中/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~在宅可/サポートが好きな方歓迎/日本と世界のビジネスをつなぐ縁の下の力持ち/語学力不問/年休120日(土日祝)~
■業務概要:
外部の通訳者・翻訳者と共に、国際会議や取締役会などのビジネスイベントが円滑に進むように進行管理・調整をしていただく、コーディネート業務(6割~8割)+セールス業務(2割~4割)をお任せします。
顧客はIT・金融・医療業界を中心としたさまざまな外資系企業となります。
■業務詳細:
(セールス業務)
- 新規部門・窓口の開拓 - 窓口との信頼関係の構築 - ユースケース(他社事例)の紹介 - 新規案件の提案と受注 ※新規と既存の比率=2:8
(コーディネート業務)
・顧客からの問い合わせ対応
・顧客/案件特性を踏まえた通訳者・翻訳者/機材などの手配
・顧客および外部エキスパート(通訳者・翻訳者)とのスケジュール/案件内容/見積書・契約書・請求書等に関する調整業務/事務作業
・通訳現場における顧客/通訳者との各種コミュニケーション
■仕事の魅力
◆ビジネスや国際関係を円滑に進める縁の下の力持ちとして、やりがいを持って働くことができます。
会議の際には「通訳グループありがとう」といった賞賛や拍手、御礼を直接いただくことができます。
◆世界的に有名な外資企業や海外VIPのイベントに携わることができます
◆数字やKPIのみを追いかけるのではなく、顧客のパートナーとして、関係構築から実施、フォローまで一貫して関わることができます
営業職とコーディネーター職を分ける会社も多い中で、同社では各顧客への一貫した価値提供を重視しており、それが同社の強みとなっています。
■英語力について
顧客企業の8割~9割は日本人が窓口のため、日本語でのコミュニケーションが基本ですが、語学スキルがあれば活かしていただくことが可能です。また、各種フォーマットや翻訳ツールがありますので、英語力をお持ちでない方も安心してご応募ください
■就業環境
・一通りの業務を習得したあとは、在宅勤務を取り入れて働けます。
・案件によって異なりますが、年に2~3回、日帰り~2~3泊程度で出張が発生する可能性がございます
■キャリアパス
★アシスタント⇒コーディネーター⇒チーフ⇒シニア⇒エグゼクティブとステップアップ可
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<必須条件>
下記のいずれかのご経験
・法人営業経験またはカスタマーサクセスの経験
・顧客とのやり取りを含む営業事務の経験
※語学スキルは不問です。
〈先輩たちの前職〉
◇空港施設やホテル関連
◇ブライダルコーディネーター
◇英会話教室
◇旅行代理店 etc...
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩1分/東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」A12番出口より徒歩7分
<転勤>
無
U・Iターン歓迎
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■残業平均月20時間※繁忙期は除く
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中はフレックスタイム制でなく、定時制〈09:30~18:30〉となります。
給与
400万円~586万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~381,000円
固定残業手当/月:30,300円~44,400円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
290,300円~425,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(5月、12月)※昨年度実績:5カ月分
■決算賞与(業績連動)
■年収例:
年収700万円/34歳・入社5年目
年収450万円/30歳・入社4年目
年収400万円 / 25歳・入社3年目
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月3万円まで
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項無し
退職金制度:補足事項無し
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■定期的な勉強会:担当が違う営業コーディネーター同士で集まり、現場の手配、クライアント・ネットワークの広げ方など、情報を共有しています。
<その他補足>
■役職手当
■ウォーターサーバー利用可能
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
※案件の状況にもよりますが、有休と土日をつなげて5連休以上を取得することも可能です。
会社概要
- 事業概要
■概要:
同社は1979年9月、パルプ・紙製品を取り扱う貿易商社として設立しました。1991年、貿易商社の強みを活かし、翻訳・通訳・コンファレンスサポート(事務局代行)部門を設立。当時はまだめずらしかったITに特化した通訳エージェントとして事業を開始しました。現在もIT分野での通訳・翻訳業務では、ライバル社を大きく引き離しトップクラスの成長を誇っています。またITのみならず、金融、医学、薬学、法律、エンターテイメントなどさまざまな分野に進出し、多様なニーズに応える通訳、翻訳サービスに注力しています。
■事業内容詳細:
・通訳/翻訳業務
・事務局代行業(展示会・セミナー運営、スタッフ手配および管理など)
・人材サービス/一般労働者派遣事業(厚生労働大臣許可:般13-04-0267)
・パルプ、紙製品、その他の輸出入
■特長:プロフェッショナルを引き出すプロフェッショナル
何万人もの人々が集まり華やかに開催される国際的なイベント、また世界中の英知が集結する国際会議。日々進化し続けるビジネスや国際的なシーンにおいて、そこで活躍するプロフェッショナルな人材はより高度な専門性を求められています。しかし仕事のやり方や考え方は多様化し、どんなに優秀な人材であっても適切な能力を引き出すためには高度なマネジメントが必要です。同社では、「言語サービス」のみならず、人材が持つ卓越したスキルを必要なときに最大限発揮させる「マネジメント=コンサルティングコーディネーション」も提供し、グローバルに活躍する多くの方々のビジネス成功へ貢献しています。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F- 設立
- 1979年9月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 29歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.