掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

株式会社新都市ライフホールディングス

【東京他】マンションや商業施設の管理組合業務◇URグループの安定基盤◎/年休122日/残業13h程度

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京他】マンションや商業施設の管理組合業務◇URグループの安定基盤◎/年休122日/残業13h程度

~UR都市機構グループの安定した経営基盤◎/マンションや商業施設の管理組合サポートをお任せ◎/残業13h程度・所定労働7.15h・年休122日の担当棟数も少なく、URグループの安定基盤で落ち着いて長く働ける環境◎~

■業務内容:
当社が受託しているマンションや商業施設等における管理組合のサポート(事務・会計業務など)や総合的な建物の維持管理(清掃、設備保守、警備等)のコントロールをお任せいたします。

<具体的な業務>
・管理組合の収支管理や運営に関わる各種事務手続き
・理事会/総会の運営、議事録作成
・補修工事等の提案、手配
・協力会社との調整(清掃、設備保守、警備業務等一部外部業者へ委託)
・その他業務に係る社内調整、資料作成等

■組織構成:
同部門には、現在25名の社員が在籍(+派遣・パート社員)。部門全体で23組合の管理を行っており、2~3名でチームを組んで各組合の対応をいたします。(1人あたりの担当数メインで1~3、サブで1~3組合程度)

■入社後の流れ:
入社後は担当の組合を持ち、仕事の流れを教えてもらいながら出来るところからお任せしていきます。すぐに聞ける環境ですので、安心して業務を行うことが出来ます。

■就業環境:
・年間休日122日/原則土日祝日休み
※理事会や総会などの日程により平均月2日程度の土日出勤の可能性がございます。(その際は平日に休日を振り替えていただきます)
・所定労働7時間15分/月平均残業13時間

■当社について:
当社はUR都市機構グループとして、1978年からニュータウンや再開発地区の街づくりにあわせて、ショッピングセンターの開発や管理運営を担ってきました。現在では、首都圏を中心に87施設を展開し、23管理組合を支援する地域密着型の商業デベロッパーとして、地域の生活に寄り添った安全・快適・便利な商業施設づくりや運営管理を行っております。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理組合業務経験者(マンション、複合用途等は問わず)

■歓迎条件
・管理業務主任者の資格をお持ちの方(試験合格も含む)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー28階
勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
原則本社勤務となりますが、業務により受託している現地管理組合業務受託事務所(東京・千葉・神奈川等)へ赴き業務を行っていただく場合もございます。

<転勤>
当面なし
当面管理組合業務へ従事していただきます。
その後、適性等により商業施設の管理、運営部門や共通部門へ異動となる可能性もございます。

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:45分(12:15~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月残業時間:平均13時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
450万円~570万円

<賃金形態>
月給制
特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~301,000円
その他固定手当/月:14,220円~18,060円

<月給>
251,220円~319,060円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
予定年収は賞与、残業手当(13h相当)含む。通勤手当別途。
別途該当者には扶養手当、住居手当、資格手当あり。
(資格手当例:管理業務主任者証保持者 月額5,000円)
■賞与年2回(昨年度実績4.6か月分 令和6年実績)
■昇給年1回(毎年4月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額補助
家族手当:扶養手当
住宅手当:家賃の一部補助等
社会保険:社会保険完備
確定給付年金(DB)・確定拠出年金(DC)あり。
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
定年後再雇用制度(65歳上限)あり。

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・階層別研修
・部門別研修
・資格取得支援制度他

<その他補足>
テレワーク勤務制度
時差出勤制度(始業時間を30分単位で前後最大1時間ずらすことが可能)

育児・介護休暇
厚生宿泊施設
各種慶弔制度
資格取得支援制度
サークル活動補助
持株会
会員制福利厚生組織加入

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

原則土日祝日休み(理事会等により休日出勤の可能性あり。その際は平日に休日を振替)。一部商業施設現地事業所はシフト勤務あり。
■夏季休暇:7日(7月~9月で7日間取得可)■年末年始:12/29~1/3

会社概要

事業概要

〈事業内容〉
1 商業施設等の開発・運営・整備・管理
地域のニーズを把握し、商品やサービスを提供できるよう、商業施設の新規開業やリフレッシュ、リニューアルをはじめ、テナントリーシング、テナントリレーションにも力を注ぎ、地域の皆様に愛される商業施設づくりを目指しています。様々な事業者様(ご出店者様)による物販・飲食・医療・保育・スポーツ・カルチャー等多岐にわたるサービスの提供や販売活動、当社の自主企画による地域貢献活動も行われ、アメニティの拠点としても活用されています。
■施設の管理、運営
 当社は、現在首都圏を中心に87の利便施設を運営しています。施設管理においては計画的に整備、維持・管理を行い、人と環境に優しい施設づくりに努め、地域の皆様が快適に利用いただけることを目指しています。
■商業施設の開発
 施設の新規開発やリニューアルを、周辺環境調査、現状の把握・分析、事業計画をもとに進め、ご出店いただける事業者様を誘致します。出店の交渉から、施設における設計・仕様の協議、賃貸借契約締結まで当社が一貫して行い、円滑な施設づくりを行っています。

2 管理組合受託事業
 当社は、現在、再開発事業により完成した複合用途型建物等中心に、23管理組合様からの委託を受け、管理組合様の事務・会計業務、清掃、設備保守、警備業務等を含めた総合的な建物の維持管理を行っております。
 また、当社の企業理念である「人が輝く街、笑顔が行き交う施設」をモットーに、当社の技術力やノウハウを用いて、居住者・就業者、建物を利用されるすべての皆様の活動拠点として、安全で快適な施設づくりをサポートしております。

所在地

〒163-6010
東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー10F

設立
1978年12月
従業員数
230名
上場市場名
非上場
資本金
4,644百万円
売上高

19,634百万円

経常利益
2,573百万円
平均年齢
47.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013169039

株式会社新都市ライフホールディングス

【東京他】マンションや商業施設の管理組合業務◇URグループの安定基盤◎/年休122日/残業13h程度

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます