パーソルテンプスタッフ株式会社
【渋谷/フルフレックス】研修講師(CAD/BIM/CIM)◆年休126日・土日祝休◆パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
パーソルテンプスタッフにご登録いただいているスタッフ向けの研修を行っていただきます。(法人向けに研修の対応も一部あり)
受講者一人ひとりの成長を後押しし、企業が求める人材とのマッチングを実現することで、人と企業の双方に貢献する“架け橋”となることが私たちのミッションです。
■具体的には:
・登録スタッフ向けのCAD/BIM/CIM研修(AutoCAD・Revit・Civil3Dなどソフト多数)
・研修申し込み者の管理及び対応(抽選管理・メール対応・質問対応等)
・就業決定に向けた、社内での研修受講者スキル情報共有 など
■組織構成:
マネージャー1名を含む、計6名体制。
中途入社の方が中心で、平均勤続年数10年と定着率の髙い安定した組織です。
前任者がおりますので、ご入社後も安心して業務を習得いただける環境です。
まずは既存の研修を見学いただき、講師の進め方や受講者とのやり取りを把握していただきます。
その後、実際の研修運営に同席しながら、業務の流れや対応方法を習得。
十分な準備期間を経て、徐々にご自身で研修を担当いただく形で、無理なくひとり立ちできる体制を整えています。
■当社について:
2023年、当社パーソルテンプスタッフは創業50周年を迎えました。
さまざまな変化があった半世紀、当社には創業当初から変わらず大切にしてきた想いがあります。
それは、私たちの事業の根幹は“人”であり、人を思いやる心なくしては成り立たないということです。
これからも原点を忘れることなく、多様かつ拡大し続ける、はたらく人々のニーズに応え続けるため、世の中ではたらく方々がより良い人生を過ごせるよう、私たちは「はたらいて、笑おう。」 というビジョンを掲げ、「“自分のはたらくは、自分で決める”の実現で、“はたらく Well being” を創造していく」 ことを目指しています。
「“はたらくWell being” 創造カンパニー」 として、2030 年には 「人の可能性を広げることで、100 万人のより良い“はたらく機会”を創出する」を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■業務内容:
・Auto-CADの基本操作について理解している方
・CAD実務経験1年以上
・人に教える、聞かれることに抵抗がない方
・ソフトのバージョンアップや新しい機能に対し、学ぶ意欲が高い方
・土日の研修対応もあり、休日出勤対応可能な方(月2回程度発生・振休取得)
■歓迎条件:
・BIM/CIMソフトの使用経験
・CAD/BIM/CIMソフトのインストラクター経験
勤務地
渋谷オフィス
住所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー22F
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※時間差通勤も取り入れています。
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員登用制度あり
<試用期間>
3ヶ月
契約の更新:有(契約期間満了時の業務量、労働者の勤務成績・態度・能力、会社の業務上の都合をもって判断する)
更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月
給与
330万円~380万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):234,800円~280,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
264,800円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、スキル考慮致します。
※上記年収には年2回の賞与を含みます。
※その他固定手当:地域手当30,000円
■昇給:昇格:年1回
■賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
各種研修、企業内大学あり
<その他補足>
医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始(12/30~1/3)、有給休暇、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、フレックス休日 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
労働者派遣事業、有料職業紹介事業
■企業理念:
パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。
・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。
・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。
・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。
労働者派遣事業 / 派13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
■魅力:
パーソルグループは総合人材サービスとして、業界や地域等、さまざまな企業と人をつなぐ、豊富なサービスラインナップを展開しています。
・紹介形態…人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング
・分野…オフィスワーク、営業、IT/テクニカル、設計開発、研究開発/臨床開発 等
・特定の人材ニーズ…新卒/第二新卒、中高年齢者、障害者、外国人、パートタイム、夜勤
・各種支援サービス…再就職支援、教育/研修、企業健康管理
■同社の思い:
創業以来のノウハウと経験を活かし、企業の発展を支える「最良のパートナー」、また、働きたいと願う全ての方に「働く歓び」を得られる仕事のチャンスを提供する企業、同社はビジネスと人を結ぶ、ベストの存在でありたいと願っています。
■パーソルグループサービスネットワーク:
国内468ヶ所、海外179ヶ所
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー- 設立
- 1973年5月
- 従業員数
- 67,274名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,273百万円
- 売上高
1,223,967百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
今年の夏から充実できる事務スタッフ/最短7日で内定
NEW締切間近ネコみたいに働く事務/リモート有・賞与2回・基本定時退社
NEW事務スタッフ(最短1週間で内定・選考はオンライン・面接1回)
NEW事務スタッフ/リモートあり・プロの面談あり・働きやすい環境
最短7日間で内定/事務スタッフ(選考はWeb完結・面接1回)
dodaライター・ディレクター/未経験歓迎/在宅可/副業可
英語が活かせる貿易事務/未経験歓迎・リモートあり
NEW営業事務スタッフ/リモート有・長期連休有・残業月10h以内
NEW人事事務アシスタント/未経験歓迎・残業少なめ・土日祝休み
NEW茨城・栃木限定の事務スタッフ(基本定時退社・車通勤あり)
北海道の事務スタッフ(面接1回・駅近の勤務地多・未経験歓迎)
神奈川◆人材コンサルティング営業<パーソルG>未経験◎『誰かのために』はたらく◆年休126日・在宅可
NEW甲府◆人材コンサルティング営業<パーソルG>未経験◎『誰かのために』はたらく◆年休125日・在宅可
NEW【新宿】新サービスの導入提案営業◆業界未経験可◆リモート週2日可・コアタイムなしのフレックス制度有
NEW【首都圏】建造物改修の設計担当◆大手建設コンサルタントで経験を活かす◆残業月平均17h◆年休125日
NEW