株式会社TCフォーラム
【大阪/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案ができる
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東急グループで安定性の高い環境/イベント空間のご提案~イベント終了まで一貫して伴走できる/8割以上のお客様がリピーター】
■仕事内容
当社が運営するカンファレンス(貸会議室)「ミーティングスペースAP」をお客様の要望に合わせて会場レイアウトを考えたり、機材のセッティングやより高度な会議・催事につながるような空間づくりを提案するお仕事です。
お客様は企業・官公庁・教育機関・各種団体等なので法人営業の経験も身につきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
《用途例》
・ミーティング(小規模な打合せから大規模な株主総会まで)、セミナー、 研修、採用説明会、面接会場、懇親会、オンラインセミナー、Web会議等
■仕事の流れ
(1)問合せ~企画提案
電話やメール(直接来訪もあり)にて、HPなどをご覧になったお客様より催事・イベント開催に関する問合せが入ります。催事・イベントの詳細(日時・内容・目的など)をヒアリングし、会場の大きさ・レイアウト・設備・機器などコミュニケーション空間のプランを提案します。
(2)準備
予約確定後は企業の担当者と詳細を打合せます。映像や音響、オンラインツールなどの利用を確認し、動員人数に応じた座席のレイアウトや備品・機材等の提案、下見立ち合いなどを行います。
(3)会場設営
大規模な会場の場合は、スタッフ数人で会場レイアウト、備品・機材のセッティングを行います。
(4)当日運営
当日はオフィスに待機し、会場で不具合が発生した際には即座に対応。
(5)その他
ご利用料金の精算や、リピーター獲得のため次回ご利用の提案などを行います。
■魅力
本ポジションは単なる場所貸しではなく、お客様の要望に沿った空間を提案し、イベント成功まで導く重要なポジションです。最初から最後まで一貫して携わることで大きなやりがいを感じることができます。伴走型のお仕事だからこそ多くのお客様がリピーターとなっています。
・最近はオンラインと対面を融合させたイベントもサポートしており、お客様のニーズに合わせて新しいことにもどんどん挑戦しております。在籍社員からはお客様の要望に応える提案活動が面白そう、感謝されることが働くモチベーションになる等の声も上がっております!
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界、職種未経験歓迎!~
下記いずれかのご経験をお持ちの方
■必須要件:
・顧客折衝経験をお持ちの方(個人・法人不問)
・音響や映像機器、イベント設営などのご経験をお持ちの方
(ホテルや飲食、販売などのサービス業、営業職、イベントの企画や準備をしたことのある方が業種問わずご入社されています!)
勤務地
AP大阪淀屋橋
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル 3F・4F(受付3F)
勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転居を伴う転勤は原則ありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:00~22:15(シフト制)
<勤務パターン>
8:00~16:45
9:00~17:45
10:30~19:15
11:30~20:15
13:30~22:15
<その他就業時間補足>
1日の勤務実働7時間45分。月平均約24時間程度。
※早出出勤をお願いする場合があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も労働条件は本採用時と同じです。
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):205,000円~280,000円/月20日間勤務想定
その他固定手当/月:25,000円
<想定月額>
230,000円~305,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与 年2回(6、12月)※基本給2.2か月/1回(標準査定の場合)
■モデル年収
443万円/28歳・初級職・入社2年
526万円/36歳・中級職・入社6年
650万円/42歳・基幹職・入社10年
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※全額支給 ※バスは距離規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金(3年以上勤務者)
<定年>
60歳
嘱託再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
(1)新入社員研修(5日間:基本研修・機器取扱等)(2)新入社員OJT研修(初任配属先での実地研修)(3)オンラインスキル研修 (4)コーディネータースキルアップ向け研修 (5)コンプライアンス研修(eーラーニング)
<その他補足>
■財形貯蓄制度 ■東急不動産ホールディングス持株会制度 ■メンタルヘルスカウンセリング窓口設置 ■福利厚生サービス「WELBOX」(宿泊・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能)■「カフェテリアプラン」(育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可)■社内インセンティブ・ポイント(顧客評価時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※土日祝日の勤務あり。 ※1月あたりの公休日数:8日~10日 ※年末年始、GW、お盆の時期は閑散期となりますので比較的まとまった休みがとりやすいです。
会社概要
- 事業概要
■事業内容
カンファレンス(貸会議室)の経営、運営 /「ミーティングスペースAP」を全国で19店舗運営
■企業特徴
【東急グループ】安定性抜群の経営基盤による信頼性/【設立60年以上】カンファレンス(貸会議室)運営のリーディングカンパニー/【三大都市圏】東京、大阪、名古屋で事業展開
■募集特徴
【未経験歓迎】カンファレンス(貸会議室)運営、イベント・催事に関する企画・運営支援/【研修制度】導入からフォローUPまで計画的な教育支援/【BtoB】大手企業から行政機関までリピート顧客多数/【アフターコロナ】催事開催の需要拡大に伴う増員募集
■事業所(店舗)
<首都圏>東京八重洲、市ヶ谷、東京丸の内、日本橋、品川、品川アネックス、西新宿、東新宿、秋葉原、新橋、虎ノ門、浜松町、渋谷道玄坂、横浜
<関西・中京圏>大阪茶屋町、大阪駅前、大阪梅田東、大阪淀屋橋、名古屋
■当社のミッションと、「AP」の二文字に込めた想い
当社は、『変化する「コミュニケーションの”場”」を創造し続け、高い次元での催事成功を支え、お客様の発展・成長に貢献すること』をミッション・ビジョンとし、事業を推進しております。
店舗名の「AP」、すべてのお客様(All People)のあらゆるご要望(All Purpose)にお応えすることを目指し、その”想い”を店舗名としました。
カンファレンス(貸会議室)運営のパイオニアとして、ホスピタリティー・テクニカルスキル・ノウハウを兼ね備えた「スタッフ」が、時代に合わせた技術・サービスを駆使して、最適なコミュニケーションの“場”をご提供し、お客様の催事・イベントを成功に導くようサポートいたします。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル 4F- 設立
- 1961年7月
- 従業員数
- 162名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
法人向けイベントスペースの企画・運営/未経験可/年休120日
NEW締切間近【渋谷駅近辺/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
【横浜駅近辺/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
【新宿駅付近/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
【市ヶ谷/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
【東京駅近辺/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客に寄り添える
【新橋駅近辺/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
【品川駅近辺/東急G】イベントスペース(貸会議室)運営・企画◆創立60年以上/顧客ファーストな提案
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す