掲載予定期間:2025/7/24(木)~2025/10/22(水)更新日:2025/7/24(木)

山田コンサルティンググループ株式会社

バックオフィス担当(ファンド/投資事業)◆リモート可・残業少/スキルアップとWLB両立/プライム上場

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正社員
転勤なし
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職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

バックオフィス担当(ファンド/投資事業)◆リモート可・残業少/スキルアップとWLB両立/プライム上場

【試用期間後のリモートワークやフレックス活用可能/残業月10時間以内と少なめ/東証プライム上場の安定基盤】

■具体的な業務内容:
当社が運営、管理する事業承継ファンドを中心に、ファンド運用におけるバックオフィス業務全般をお任せします。
(1)ファンド決算業務
 ・投資実行時、中間および期末決算時の仕訳
(2)運用管理事務
 ・組合や投資先への投資金額および利益状況を管理
 ・資金が不足した際、新たな資金調達の手続き
※現在、総額100億円の資金を運用しています。将来的にこの金額が増加する可能性もあります。

■配属先情報:
・投資事業本部
・8名が在籍(内、女性6名)
・30代、40代、50代が中心の落ち着いた雰囲気のチームです。
・中途入社社員が中心のチームです。

■業務の魅力/特徴:
・原則、残業無しで働くことができます。在宅勤務も可であり、家庭、仕事、プライベートの両立を実現しやすい環境です。
・働きながら資格取得を目指す方も歓迎します。現に、配属先には働きながら税理士資格の勉強をしているメンバーもおります。
・入社後、まずはファンド運用におけるバックオフィス業務からスタートします。将来的にはファンドマネジメントのスペシャリストとしてのキャリアを構築することやコンサルタントとしてのポジションへのキャリアも実現可能です。

■働き方:
・試用期間中(3か月間)は原則出社での勤務。その後在宅勤務可能
・残業時間:10時間以内/月

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計知識(簿記資格や経理財務経験、会計事務所勤務経験等)
・Excelスキル(VlookやIF関数等を実務で使用するレベル)
・PowerPointスキル(0ベースでの資料作成ではなく、ベース資料を加工、修正できるレベル)

<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分(11:40~12:40)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
残業時間10時間以内

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
住宅手当・家族手当が対象外となります。

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,468,096円~5,197,800円
固定残業手当/月:44,326円~66,850円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
333,334円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年俸は、経験・年齢・実績に応じて相談の上決定します。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:所得税法上の非課税限度額 月15万円まで
家族手当:支給条件あり
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:特定退職金共済制度、企業型確定拠出年金

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
Excel、パワーポイント等のPCスキルに関する研修がございます。

<その他補足>
・子育て応援手当(試用期間中は支給対象外)
【支給条件】 各年の4/1時点で21歳以下の子がいる場合 ※19歳から21歳は学生のみ支給
【支給額】
(1)本人が子の税扶養者の場合:月20,000円/子1人
(2)本人が子の税扶養者では無い場合:月10,000円/子1人

・家庭環境や状況に併せて時短勤務制度も導入可
・育児・介護休業
・従業員持株会
・保養所(軽井沢)
・生活関連サービス(各種割引あり)
・部活動(補助制度あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

会社概要

事業概要

■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム
山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。

昨今、コロナを踏まえて経営の舵取りはますます難しい状況になっています。また、コロナ以前から日本国内の少子高齢化に伴い、中堅・中小企業における後継者不在という問題は深刻な問題となっています。私たちは「経営者と伴に」、5年後、10年後を見据えた生き残り戦略・成長戦略を策定・実行を支援する「総合コンサルティングファーム」を目指しています。なぜなら、私たちは長年、企業及び経営者の意思決定を支える役割を担ってきたからです。そのため、私たち経営コンサルタントは経営者に寄り添って経営の視点で考えること、机上の空論にならないようにレポーティングだけではなく「実行支援」を重視します。

■日本企業の未来を切り開くため海外事業展開を支援
少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。これまでのように大企業が安価な労働力を求めて海外進出を行うケースだけではなく、新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えています。
山田コンサルティンググループは国内13拠点に加えて、海外に3拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業の海外事業展開を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地の市場調査、現地企業との資本提携・業務提携を提供しています。今後は、各国のパートナー企業との連携も強化することで、アジア、北米、ヨーロッパなど日本企業の海外展開を支援します。

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F

設立
1989年7月
従業員数
1,071名
上場市場名
プライム市場
資本金
1,599百万円
売上高

22,177百万円

経常利益
3,724百万円
平均年齢
35.7歳

応募方法

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013169512

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