キャピタル信託株式会社
【六本木一丁目駅】コンプライアンス担当◆信託業法・信託法等の法令確認等/土日祝休/働き方◎/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社のコンプライアンス業務全般を担当していただきます。具体的には以下の内容です:
1.法令遵守の確認:信託業法、信託法、その他金融サービスに係る法令等の遵守状況を確認します。
2.方針・ガイドラインの制定:法令・規制及び受託者責任を満たすための方針、手続き及びガイドラインを制定します。
3.リスクアセスメント:潜在的なリスクの特定および軽減策の推進・実行を行います。
4.顧客苦情・紛争処理:顧客苦情や紛争(訴訟を含む)の管理監督を行います。
5.コンプライアンス研修:内部規定の整備および職員の研修を実施します。
6.是正処置の確認:ミスや不適切な行動、法令等遵守違反についての是正処置を確認し、必要に応じて指示します。
7.行政当局との連携:関東財務局、金融庁等の行政当局、信託協会等の団体との窓口業務を行います。
8.監査対応:内部または外部監査および検査に対応します。
9.取締役会への報告:法令遵守の状況について定期的に報告します。
10.法的助言:取締役会や新商品の開発に関する法的助言を提供します。
11.KYCデューデリジェンス:新規・既存顧客のKYCデューデリジェンス及び顧客口座の管理を行います。
■組織構成:
当事業所の従業員数は8名で、少数精鋭のチームです。当ポジションは法務部長、グループ会社コンプライアンス担当社員と連携して業務を行います。
■入社後の流れ:
入社後、まずはOJTを通じて業務の基本を学びます。経験豊富な先輩社員がマンツーマンでサポートし、コンプライアンス業務の全体像を理解していただきます。その後、徐々に独り立ちし、担当業務を持っていただきます。定期的なフィードバックを通じて成長をサポートしますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
■当社・当求人の魅力:
◎金融サービスに係る法令遵守やリスク管理など、専門知識を活かして働くことができます。
◎少人数のため、意見が反映されやすく、働きやすい環境です。
◎顧客と緊密にコミュニケーションを図り、信頼関係を築けます。
◎入社後のサポート体制が充実しており、安心して業務に取り組むことができます。
◎リスクアセスメントや法的助言など、多岐にわたる業務を通じて自己成長を実感できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関(信託業務であれば尚可)でのコンプライアンス業務経験、管轄行政機関対応経験
・ビジネスレベルの英語力
<語学力>
必要条件:英語中級
<語学補足>
ビジネスレベルの英語力
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31F
勤務地最寄駅:南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):477,000円~682,700円
固定残業手当/月:93,893円~134,390円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
570,893円~817,090円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:会社の業績、及び個人のパフォーマンスにより年1回
■賞与:会社の業績、及び個人のパフォーマンスにより年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■確定拠出手当
休日・休暇
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■土曜、日曜、祝日、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
キャピタル信託株式会社は、特定の銀行グループの銀行業務や証券業務から独立したサービスプロバイダーとして、オーダーメイド性の高いソリューションを提供するとともに、より幅広い信託サービスを提供することで、お客様への貢献を図り、日本に根差したユニークな信託会社となることを目指しております。その時々の金融環境の変動に伴うビジネス機会に対して迅速に対応しうる態勢の構築を図ることにより、信託マーケットへの貢献を図りたいと存じております。また、当社の強みである信託による保全機能の提供、クロスボーダー案件への対応力の発揮、差別化可能な特徴のある商品の提供により、ストラクチャード・ファイナンス及びファンドビジネスへの貢献を果たすべく、日々研鑚に努めます。- 所在地
〒107-6031
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル31F- 設立
- 1999年4月
- 従業員数
- 8名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 350百万円
- 売上高
320百万円
- 平均年齢
- 52歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.