株式会社明正
【東京駅】管理職候補/法人営業《国際貿易物流》◆創業70年以上の安定基盤/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《国際物流業界経験者歓迎!管理職候補/創業70年超えの安定基盤/管理職としてキャリアアップしたい方へ》
■概要:
将来の役員候補として、同社の営業部門をお任せします。入社後は取締役補佐という立ち位置で、現役員と共に営業組織を牽引頂き、数年後には役員としてご活躍いただくことを想定しております。
現在部長は在籍しているものの世代交代ということも含め、今回募集にいたりました。
■業務内容:
まずはプレイヤーとして営業業務をお任せしますが、ゆくゆくは会社全体の営業に関わる業務やマネジメントをお任せします。
これまでは既存のお客様がメインでしたが、同社として今後新規のお客様との取引を拡大していきたいと考えているため、新規開拓における計画や戦略立て、また商談等についてもお任せします。
戦略立案やマネジメントだけでなく、現場への商談も多くお任せする想定です。
■はたらき方・福利厚生等:
土日祝休み/住宅手当て有り/退職金制度有り
■入社後の流れ
まずは現取締役のもと、業務を学んでいただき徐々に引継ぎさせて頂く予定です。
■組織構成
東京本社の営業部は約40名ほどおり、20代~60代の幅広い年齢層の方がおります。
■サービス事例:
・輸出入複合:
輸出商品/輸入内貨商品/国産製品物流もある製品群を形態別に別々の場所で保管/管理することなく、保税倉庫を活用して効率的な管理と運用、コストダウンを実現
・海外工場製品:
出荷調整、貨物引取、海上輸送手配、各種輸出書類作成、輸入業務、倉庫での保管、ロット管理、個別包装などの流通加工、配送手配
■当社の特徴:
当社は1950年に創立した、国際貿易物流を中心に幅広い事業を展開する総合物流企業です。世界のあらゆる国と多岐に渡る貿易物流業務を通じ、社会物流インフラを支えています。
港湾運送、通関、倉庫、陸海空の輸送、梱包、輸出入手続き代行など、顧客のサプライチェーンを一貫してサポート。長年の経験とノウハウ、総合的なサービス提供力、顧客ニーズへの柔軟な対応力を強みとしています。自社開発の物流情報システムを活用し、効率的な物流管理を実現。海外ネットワークも構築し、グローバルな物流ニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・国際物流業界での就業経験
・リーダーなど何かしらのマネジメント経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区八丁堀2-7-1 八丁堀サンケイビル6F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
労働条件は本採用と同じです。
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給
家族手当:社内規定に基づき支給
住宅手当:社内規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT制度
■新人研修
■階層別研修
<その他補足>
■育児休業(取得実績あり)
■資格役付手当
■特別手当
■確定給付企業年金
■住宅資金融資
■保養所/東急ハーヴェストクラブ(全国24カ所)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
一般港湾運送事業・通関業・輸出品及び一般貨物の梱包・倉庫業・輸出入手続代行業・航空運送代理業・IATA代理店業・貨物自動運送事業・損害保険代理業・複合一貫輸送業・前各号に付帯する一切の業務
■特徴:
「サードパーティロジスティクス」によりお客様の物流業務の各工程をトータルロジスティクスの観点から改善し、より効率的な物流業務の提供をしております。
(1)情報管理…物流業務の各工程における情報を、トータルで管理することにより、スピーディーで正確なサービスを提供。
(2)受注…バイヤーからの注文情報を直接的または間接的でもお受けし、商品管理のお手伝い。
(3)発注…適正在庫数、品薄情報を常に把握し、製造側へお客様の代理として生産計画に必要な資料を提供。
(4)在庫管理…お預かりした荷物の在庫状況について、お客様がリアルタイムで確認できる情報システムを提供。
(5)倉庫業務…保管施設における設備、及び管理用情報システムの両面について最先端の技術でお客様の荷物を保管。
(6)荷役…貨物の入庫から出庫までに必要な流通加工も含め一貫作業。
(7)梱包…先進の技術とノウハウで、重量物を含む様々な荷物を、仕向け先に応じて最適に梱包。
(8)輸配送…お客様の納期にタイムリーにお応えすると共に、物流コストの削減に貢献する、クロスドッキング輸送。- 所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀2-7-1 八丁堀サンケイビル6F- 設立
- 1950年12月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 230百万円
- 売上高
4,100百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.