株式会社産業編集センター
大手企業の社内報ライター(web・紙媒体)◆企画・取材から一気通貫で関われます◆2年目~大阪勤務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇◆社内報を軸とした企業広報ツール制作/大手顧客メインに300社以上との取引あり
◆◇残業時間40時間以内に厳しく労務管理しています/時短勤務・産休育休取得実績あり
■業務概要:
業界のトップランナーとして社内報/社内活性化に向けた各種サービスを国内大手企業へ直で提供してきた当社にて、社内報(Web・紙)をはじめとするインターナルコミュニケーションのライティングをお任せいたします。
■業務内容 :
・営業担当とともに企画および施策の立案
・クライアント企業への取材対応
・原稿作成・校正・修正対応
・企業が作成した原稿の推敲 など
※代理店は挟まずクライアント企業と直接やり取りを行い、制作はすべて自社内で完結しております。
■入社後の流れ:
入社後1年間は東京本社でライターとしての業務を学んでいただき、2年目以降は当社関西出張所で関西エリアを中心に案件を担当いただきます。東京本社には、全体で35名程度のライターが在籍しております。
※住宅手当支給あり(会社規定による)
■当社の特徴:
1980年の創業以来、より良い社内広報のあり方を追求してきた当社がたどり着いた答え。それは、企業と従業員をつなぐコミュニケーションを生み出し、「はたらく人」が「はたらくよろこびを」実感してこそ、企業は持続可能な成長を実現し、社会に貢献することができる、という確信です。当社のこの考えに共感していただき、社内広報のお手伝いをさせていただいているクライアントは年間で300社以上に上ります。
これからも、国内外・業種を問わず、お客様に寄り添って企業コミュニケーションをサポートしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
原稿作成/ライターとしての就業経験、取材経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都文京区千石4-39-17
勤務地最寄駅:都営三田線/千石駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
関西出張所
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル3F
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
有
1年目は東京本社、2年目以降は関西出張所での勤務となります。
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・平均残業時間40時間以内
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
470万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~500,000円
<月給>
250,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力等考慮の上、規定により優遇
■昇給:年1回(4月)※異動等によりこれ以外の時期に改定を行う場合あり
■賞与:年2回(6月、12月)※入社6ヶ月目以上から
■残業代は時間に応じて1分単位で支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限 月額3万円
住宅手当:会社最寄駅から3駅圏内のみ、上限 月額2万円支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続5年から対象
<定年>
65歳
希望者かつ条件を満たした場合は満70歳まで就業可
<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
<その他補足>
■健康診断(6月)、インフルエンザ予防接種(11月)、メンタルヘルスチェック(2月)
■職能手当:年1回査定評価を行い、職務遂行能力に応じて支給
■役職手当
■育児休業(実績あり:2021年 1件、2022年 2件、2023年 3件)
■介護休業
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・社内報、ネット社内報、広報ツールの企画、制作
・社内報広報コンサルティングサービス
・Webサイトの企画、制作
・書籍出版
・翻訳サービス
・アプリケーションの企画、制作、開発
■同社の強み:
同社は「社内報を軸とした企業広報ツール制作のプロフェッショナル集団」です。様々なツールの制作を通じて「組織の一体感」や「企業風土」の醸成に携わっています。他社にはない強みを発揮することで、数多くの顧客から信頼と支持を得ています。
(1)豊富な実績に裏付けされた300社以上の顧客…同社は常に時代の先端をいく効果的なメディアを活用し、顧客に新たな企業広報ツールを提供しています。
(2)編集実務を円滑に進めるワンストップサービス…印刷以外の全ての工程を同社内のスタッフで対応できるワンストップサービスを提供しています。顧客の希望に迅速かつ正確に対応できる体制を整えています。
(3)100名を超える「企業広報ツール制作のプロフェッショナル」が所属…印刷以外の全ての工程を同社内のスタッフで対応できるので、顧客の希望に迅速かつ正確に対応できます。また、外部スタッフに頼ることなく制作を行うので、顧客の社内事情に精通した、より専門性の高い企業広報を実現することができます。
(4)人や会社を元気にするという、企業広報に対する使命感…企業の最小単位は「人」であり、「人」こそ企業の最大の財産です。企業の財産である「人」を活性化させ、それを会社全体のパワー、原動力として結実させていく、活気と躍動感にあふれる元気な会社をつくるサポートをしたいと考える同社は、企業広報に対する使命感を持って、サービスを提供します。- 所在地
〒112-0011
東京都文京区千石4-39-17- 設立
- 1980年8月
- 従業員数
- 150名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 40百万円
- 平均年齢
- 33.6歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.