ロジザード株式会社
【東京】コンサルティング営業/物流×SaaSで事業展開/グロース上場/チームワーク重視
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~市場規模が大きいレガシー業界のDX化に挑戦したい方へ/年休125日以上(昨年度実績130日)・残業月平均15~20時間!仕事とプライベートの両立が叶う環境/通販事業者様や物流会社様をSaaSサービスで支援~
■業務内容:
セミナーへご参加頂いたお客様や、WEBからお問い合わせを頂いたお客様への反響営業が中心となります。主な担当業務は以下になります。
◆募集ポジション:既存営業部門
既にご契約いただいているお客様への定期訪問、業務改善コンサルティング、現状の課題に合わせた追加提案、使用いただいているサービスの稼働状況の確認などを行っていただきます。
また、既存のお客様からのご紹介で新しくアカウントの追加・荷主追加などの案件獲得もお任せします。
【配属部署の構成】
営業2課(既存顧客担当:課長1名+5名)で構成されております。
■仕事のやりがい:
クラウド型のWMSを提供している会社は少なく当社はその草分けな存在です。多くのお客様への導入実績があり、お客様が喜んでいただけて自分が成長を実感できる仕事です。
慣れてきたらどんな企画でも大歓迎、型にはまったやり方だけでなく自分独自の方法で営業や企画できる環境です。また、ITと物流の知識を得られる事は大変貴重な経験・キャリアとなります。
■社内の雰囲気:
営業組織にしては比較的落ち着いた雰囲気の社員が多く、成果よりもプロセスを重視する文化です。社員の大多数が中途社員のため入社後は職場に馴染みやすい雰囲気があるのも特徴です。
■当社、商材について:
社会に不可欠な物流・在庫管理にIT技術で貢献する企業です。主に自社開発の倉庫の在庫管理システム(WMS)をクラウドサービスで提供しています。現在のように「クラウド型サービス」がまだほとんど世の中になかった2001年クラウド型のアプリケーションサービスを開始し、物流業界、在庫管理に大きなインパクトを与えました。現在では1,800を超える物流現場で当社のクラウドWMSが稼働中であり、業界でNo.1のシェアを誇ります。
またユーザーの約7割がそのまま導入できるほど標準機能が充実している一方で、カスタマイズ性に優れており顧客の希望を柔軟に叶えられます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆IT業界または物流業界、または物流×ITの領域での営業経験がある方
※ポテンシャル層については応相談。ご紹介前に一度ご相談ください。
※直近経験が5年以下の場合でも紹介は承ります。
勤務地
本社
住所:東京都中央区日本橋人形町3-3-6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月平均15~20時間、時差出勤制度あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~400,000円
<月給>
280,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
在宅勤務用携帯・PC支給
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇・冬期休暇5日ずつ
会社概要
- 事業概要
■概要:
ロジザードはクラウド在庫管理のリーディングカンパニーとして、クラウド在庫管理システムと物流に関するお客様支援サービスを提供しています。
■事業内容:
・SaaS(クラウドサービス)事業
・情報システムの開発及び販売
・物流業務・小売業務コンサルティング
■ビジョン:
当社は、2001年より、「物流」「在庫」を事業領域としてWMS(倉庫管理システム)を中心とした在庫管理システムをクラウドサービスとして提供しています。サービス開始以来、一貫して我々を「お客様の業務のサポート担当」と位置付け、「出荷絶対」の精神のもと、お客様の業務完了へコミットすることを通して成長をしてまいりました。
これまでに数千以上の在庫管理の現場と向き合って来ました。この間、インターネットの普及によりECが飛躍的な発展を遂げ、2019年の現在の流通は、リアルとECが融合された販売形態へと進化し続けています。 今や、流通業において効率的な入出荷作業と正確な在庫情報は、事業に重要且つ不可欠との共通認識となっており、当社も多くのお客様へ貢献できるよう努力を続けています。- 所在地
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-3-6- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 115名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 301百万円
- 売上高
1,853百万円
- 経常利益
- 260百万円
- 平均年齢
- 38.5歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.