株式会社システナ
【ポテンシャル・二卒歓迎】顧客社内SE(ヘルプデスク・業務改善提案など)◆プライム上場/残業月13h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□東証プライム上場、残業月13時間程度で働きやすい環境/「ITを通じて誰かをハッピーにしたい」想いをお持ちの方歓迎■□
●IT業界経験を活かして、ITサービスマネージャーに挑戦!
●顧客先常駐のサービスデスクの運用改善、マネジメントを担当
●200個の資格支援制度有/半期に1回の面談で希望のキャリアパスを積める
■ポジション概要
サービスデスクチームのメンバーとして、サービスサポートとサービスデリバリのプロセスを整備・実行し、最適なコストと品質で顧客にITサービスを提供する仕事です。
■業務内容:
・サービスデスク業務の円滑な提供を確保する
・チームメンバーのサービスレベル平準化と顧客満足度向上のための技術トレーニングの実施
・システムの受入れ、運用管理、整備を行い安定したサービス提供を行う
・ITサービスとマネジメントプロセスの継続的改善を行い、ITサービスの実施状況や分析をお客様へ報告し、顧客満足度向上を図る(運用ドキュメントの整備・FAQサイトの運営など)
・お客様との円滑なコミュニケーション関係を形成、ニーズ課題を把握し、タイムリーな改善提案を行う
・蓄積されたナレッジを活かし、「設計」「運用」「改善」のサイクルを通じて、インシデントの未然予防、発生したインシデントに対する再発防止策の実施を行う
・お客様の業界分析を行い、お客様の課題に応じたITソリューションを提案する
■サービスデスク業務について
【サービスデスク業務全般】
・システムやネットワークの動きが遅い
・Excelの関数を使って作業を効率化したい
・パソコンを使っていたら画面がブルーになった
などビジネスに関わるITのお問合せやご要望に対応します
【サービスデスク付帯事務業務】
・パソコンやスマートフォンなどの資産管理
・社内ワークフロー手続きの整備、問い合わせ対応
・社員のアカウント発行・変更
・イベントのスケジュール管理 など
【マネジメント関連】
・お問合せの分析や改善案の検討・実施
・お客様先担当者との連携、打ち合わせ
・プロジェクトマネジメントで品質・進捗管理 など
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれかのご経験
・ヘルプデスク、テクニカルサポートなどのIT業界経験
・プロジェクトの進捗管理、人材育成などのマネジメントの経験
・ITパスポートやMOS資格をお持ち、もしくは同等のスキルがある
・社内情報システムでのご経験
・技術支援、2次サポートができる
・RPA開発ツール、SaaS運用管理経験
・社内ポータルサイトやFAQの作成経験
・システム化、自動化の業務経験
・システム更改の業務経験
・業務分析、マニュアル化などの改善活動経験
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
勤務地最寄駅:各線/浜松町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
首都圏のお客様先
住所:顧客先(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月平均13時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~250,000円
<月給>
220,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月50,000円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度(合格時に受験料とお祝い金5,000円~50,000円)
<その他補足>
【福利厚生】
・確定拠出年金(選択制)
・財形貯蓄
・慶弔見舞金
・社員持株会
・社員貸付金
・保養所完備(軽井沢・熱海・河口湖)
・ストレスチェック制度
【諸手当】
・役職手当
・資格手当
・残業代全額支給 ※年俸者は45時間を超過した場合は全額支給
・資格取得支援制度(合格時に受験料とお祝い金 ※5000円から5万円)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日
夏季・年末年始休暇、特別休暇、生理休暇、替休日制度、時間単位年休制度、記念日休暇制度、スライド勤務制度、勤務間インターバル制度
※休日は、プロジェクトによって曜日が異なる場合がございます。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
次世代モビリティ事業/プロジェクトマネジメントデザイン事業/デジタルインテグレーション事業/IT&DXサービス事業/ビジネスソリューション事業/DX&ストック型ビジネス事業
■創業背景:
2010年4月1日に株式会社システムプロが、持分法適用会社だったカテナ株式会社を吸収合併して誕生。旧システムプロのモバイル端末の設計・開発・検証に係る技術・ノウハウとオープン系技術、旧カテナの金融分野の業務知識及び基盤系技術を融合した事業展開により新たな領域の開拓を進めており、連結子会社及び持分法適用会社と共にグループを形成しています。
■同社の強み:
顧客が必要とするITライフサイクルの全てのサービスをワンストップで提供できることにあります。例えば、IT製品の物販・構築やユーザーサポートや、スマートフォンやタブレット端末等のモバイル製品開発、航空機・自動車・デジタルカメラ等に欠かせない組込みシステムの開発、企業向け基幹業務システムの設計・開発、次世代型のクラウドサービスの企画等があげられます。2005年に東証一部(現プライム市場)に上場しましたが、ベンチャーマインドで、ユビキタス社会の実現に向け、新たな挑戦を続けていきます。
■就業環境について:
配属部門では「顧客のDX化を支えるITサービスのプロフェッショナルチーム 」として、お客様のIT戦略を実現するために数々のITアウトソーシングで培ったマネジメント力や企画力、
運用サポート、語学力等を活かし、日々変化を続ける社会のニーズや技術革新を的確にとらえ、お客様の新たなビジネスモデルの創出・DX戦略を支援しています。
社員の約6割がお客様先にチームで常駐し対応を行っていますが、社員同士はもちろんのこと、その家族や協力会社の方との関係は非常によく、BBQや綱引き大会、忘年会などのイベントを行う家族的な雰囲気です。
役職者の平均年齢は30代後半でほとんどが中途採用入社の社員になります。毎月、今後のキャリアや仕事内容などについて相談できる面談の時間が設けられており、風通しも良いです。
また働きやすい環境を整えており。全社の女性比率は約4割となっており、育休取得率は100%を誇ります。
★経済産業省と日本健康会議共同で行う、「ホワイト500(健康経営優良法人2025)」に認定されました。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F- 設立
- 1983年3月
- 従業員数
- 5,799名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,513百万円
- 売上高
83,621百万円
- 平均年齢
- 31.1歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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