アーク株式会社
【大阪/本町】業務部マネージャー候補(輸入業務など)◆高収益の化学商社/テレワーク推奨/年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【テレワーク推奨◎/100%海外メーカー製の化学薬品の輸入販売商社】
同社の営業をサポートする業務部の輸入業務を主にお任せいたします。ゆくゆくはマネジメントとしてご活躍いただく事を期待しております。
■採用背景:
今後自社内での通関実施していきたいと考えていることに加え、今後組織を担っていただく方を募集いたします。
■業務内容:
輸入業務:書類作成納入仕様書の作成、見積書の作成など
事務業務:販売管理システムへの入力・納期調整など
ゆくゆくはマネジメント業務を担っていただけますと幸いです。
■配属部署について:8名‥6名業務/1名経理・財務/1名システム担当
■働き方:
◎創業時より業務効率化(会議削減、メールの簡素化等)にこだわり自身の担当業務に集中できる環境となっております。
◎営業が顧客への提案に集中できるよう、調査資料、納期調整、仕様書作成等は業務チームに任せています。
◎テレワークを導入しており、出社比率は5割ほど。テレワーク回数週2~3回程度となっております(半年~1年は毎日出社の見込み)。
◎個人ノルマはありません。働きぶりを公平に評価します。
■ビジネススタイル
・海外の化学原料メーカーと直接取引を行い、国内顧客への販売を行っております。(在庫品と直納品双方有り)
・海外メーカーと直接取引を行っているため、価格交渉力や情報鮮度、適応力、対応スピードに強みがあります。
・顧客ニーズから原料メーカーを探し出して納品するパターンと、商品を軸として顧客への提案を行うパターンの双方に対応しております。
■社風:
メンバーに商談時の値段交渉権を与えるなど裁量権も大きく、かつフランクな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
・部下のマネジメント経験3年以上
■歓迎条件
・NACCSのシステムを使用したことのある方
・通関士の資格をお持ちの方
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区安土町3-5-13 本町ガーデンシティテラス3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
<その他就業時間補足>
固定残業時間を超えた残業はほとんどございません(固定残業時間分の月30時間程度)。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円
<月額>
461,538円~615,384円(13分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■業績によっては7月に決算賞与が支給されることがあります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJTとなります。慣れるまでしっかりフォローします。
<その他補足>
社会保険完備、出張手当、宿泊手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
土日祝、お盆、年末年始
会社概要
- 事業概要
■概要:
海外メーカー製の化学薬品の輸入専門商社です。
■事業内容:
化学薬品の輸入販売とペットボトルのリサイクル事業を行っている会社です。扱う商品は海外メーカー製の化学薬品で、かつ海外メーカーとの直接交渉のため、販売先の国内化学メーカーと仕入先の海外メーカーの橋渡し役としての重要な位置づけの企業です。尚、主な仕入先の海外メーカーは30社ほどありますが、そのうち5社とは日本国内の販売において独占しています。
■沿革:
国内メーカー製の商品取扱いについては、メーカーとその系列企業間にあるしがらみの関係で自由な販売ができない商習慣があります。先代創業社長は大手商社時代にその点に着目し、良いものをそれを必要とする企業へ届けるという商社の原点に立ち戻るため、しがらみの少ない海外メーカーの製品を取り扱う商社として同社を設立しました。
■ビジョン:
現在、国内市場における化学薬品の国内メーカー製:海外メーカー製の比率は7:3程度ですが、海外メーカーの技術革新が急速に進む中、将来的にはその割合が逆転することが予測され、ビジネスチャンスが拡大する見込みです。
■特徴(TOPICS):
(1)同社が扱う化学薬品は海外メーカー製で、かつ直接買い付けをしています。同社規模で同様のビジネスモデルの競合はほぼ無いとのことです。(※商社を経由して買い付けるケースが通常)
(2)創業社長が大手商社出身ということもあり、その人脈で大手優良化学メーカーとの取引がございます。
■組織風土:
少数精鋭の企業で、経営層との距離も近くざっくばらんな社風です。- 所在地
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町3-5-13 本町ガーデンシティテラス3F- 設立
- 1994年1月
- 従業員数
- 18名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
10,600百万円
- 経常利益
- 840百万円
- 平均年齢
- 44.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.