株式会社キング
経理※東証スタンダード・アパレルメーカー/平均勤続約20年/月平均残業20時間程度/退職金制度有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【創業75年以上の東証スタンダード・40~50代の大人の女性向けのアパレルメーカー/平均勤続約20年/月平均残業20時間程度/退職金制度有/社員食堂あり(東京本社1食400円)/全国のショッピングモール・百貨店・ファッションビル等に300店舗以上展開】
■業務内容:
当社の経理としてご活躍頂きます、業務はご経験に合わせて徐々にお任せいたします。下記のようなイメージでございます。
(1)入社直後
・仕訳業務
・売掛金管理
・買掛金管理
・経費管理
・債権・債務管理
・在庫管理
(2)業務の理解度、進捗をみながら、概ね入社後半年~1年後
・決算処理(四半期決算・年度決算・決算資料作成・子会社決算処理など)のフォロー
・財務会計(開示書類の作成、会計監査対応など)のフォロー
(3)将来的に
・第2段階業務の主担当
・資金管理(資金繰り、資金運用など)
・株式管理(株式課業務・IR対応など)
当社は上場企業ながら経理は少数精鋭の組織となっており、幅広く財務経理業務を経験していただくことが可能な環境です。
未経験業務については、部内OJTをメインに教育しますのでご安心ください。将来的には、資金・資本管理や連結決算等、財務としての重要業務を経験していただき、将来的には経営的な視点を持ち制度設計に携わっていただきたいと考えております。
■配属部署について:
財務部経理課は7名が在籍しています。今回ご入社いただく方は経理のメンバーとして入社いただき、将来的には経理をけん引頂く存在としての活躍も期待しています。
■就業環境:
月平均残業20時間ほど(所定労働時間7時間40分)、オフィスのフロアが新しくなり綺麗な環境、また社食もオフィス内にございます。また駅から徒歩5分程度と通いやすい環境です。
■当社の魅力:
当社はスタンダード上場、40~50代の大人の女性をターゲットにしたアパレルメーカーです。全国のショッピングモール・百貨店・ファッションビル等に300店舗以上展開しております。当社は2024年、2025年秋冬と新しいブランドをリリースするなど精力的に拡大しつつ、一方で自己資本比率87%、営業利益率も10%(アパレル内でも高い利益率)と安定した経営基盤を持ち合わせております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎、業界未経験歓迎>
■必須条件
下記いずれかのご経験、資格をお持ちの方
・日次業務(仕訳、売掛金管理、買掛金管理、経費管理のいずれか)のご経験をお持ちの方
・簿記の資格をお持ちの方
■歓迎要件:
・Excel(関数・ピボットテーブル等)
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田2-14-9
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
採用エリアでの勤務の方がほとんどですが、将来的に大阪店(大阪府吹田市)勤務の可能性はあります
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:50分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
490万円~630万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,850円~333,050円
その他固定手当/月:2,000円~9,000円
<月給>
262,850円~342,050円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※残業は別途支給、20H想定としております。賞与は基本賞与4.5ヶ月+業績賞与となり業績により変動します。4.8ヶ月は直近実績です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:入寮規定(対象者、入寮期間等)あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
従業員持株制度/財形貯蓄制度/社員割引購入制度(自社商品)/社員食堂あり(東京本社1食400円)・食事補助手当(大阪店・渋谷店600円/日)/業界紙購読補助制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年間休日120日(有給休暇一斉取得5日間含む)。
※原則、土日祝休み 会社カレンダーにより年間8~10日程度土曜出勤日設定あり(ファミリーセールなど)
会社概要
- 事業概要
■同社の特徴
・同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップレベルの収益性を誇っています。
・東証上場・自己資本比率86%のアパレルブランドで、一般的に30%が安定経営の指標となる中、86%と会社の安定性◎
〇事業所
東京本社 東京都品川区西五反田2-14-9
大阪店 大阪府吹田市豊津町1-7
京都本店 京都市下京区東塩小路高倉町2-1(登記上の本店)
渋谷店 東京都渋谷区神南1-6-6
〇事業
・アパレル(レディス、ファッショングッズ)
・テキスタイル(プリント、無地先染)
・エステート
〇アパレル取り扱いブランド(オリジナルブランド及び海外ライセンスブランド)
ピノーレ/ピエール カルダン/ジュディ コレクション/リュピュイ/モラビト ブラン/モラビト プルミエ/モラビト スペル/プライド/プリデビス/レティシア
〇大株主
キング共栄会6.7%(一財)山田育英財団 6.2%
〇主要仕入先
三井物産㈱、モリリン㈱- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-14-9- 設立
- 1948年9月
- 従業員数
- 205名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 2,346百万円
- 売上高
8,157百万円
- 経常利益
- 955百万円
- 平均年齢
- 45歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.