株式会社アミ―クス
【東京】総務〈管理職候補〉◆独立起業家のサポート×リペアビジネス/土日祝休・残業月20h程/急成長中
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【早期にキャリアップを図りたい方歓迎・管理職を目指す/リペア業界トップクラスのFC加盟1,000店舗以上◎/土日祝休・残業月20時間程/役職定年なし】
■業務内容
自動車や住宅の補修ブランド『トータルリペア』を全国にフランチャイズ展開する当社にて、総務業務をご担当いただきます。
当社はこれまで培ってきた全国1,000店舗のフランチャイズ加盟店やノウハウを基盤に、新規事業開発や大手取引拡大、ノウハウ強化に取り組んでおり、急拡大を目指しています。この成長フェーズを支え、アシストする強固な管理本部体制をともに構築していただける方を募集します。
■業務詳細
・社内稟議承認、運用体制構築 (メイン業務)
→システム:楽楽精算を利用
・文書管理、印章管理、押印対応
・規程管理、改訂対応
・与信審査
・資産管理
・各種保険管理:
全国1000店以上のFC展開、多数の企業様との取引もあり、事業展開において様々なリスクが伴います。各部署と連携し、例えばどういった補償内容の保険が良いか等を検討
・郵送物対応
・BCPシナリオ作成 など
※将来的には上場も視野に入れているため、監査法人や内部監査の対応についてもお任せしていく可能性有
■配属先
管理本部 総務・情報システムグループ
3名→課長(20代後半男性)、メンバー(30代、40代)
※業務において主担当副担当つけて進めていきます。幅広い業務を全員で進めていくためコミュニケーションのしっかりととれる部署となっています。
■入社後の流れ
まずは、社内稟議承認、運用体制構築をメインに担当いただき、押印対応や各種申請の承認業務等の機会を活用し、各部署が就業する上でどのようなニーズや課題があるかの把握から取り組んでいただきたいと考えております。
ゆくゆくは課長や部長などマネジメントを目指してほしいと考えております。ご本人の取り組み次第で入社1年未満でも管理職へのキャリアアップの可能性もございます。
■当社について
1981年に創業し、自動車や住宅を中心に、生活に欠かせない様々なモノのキズ・劣化を補修する出張型リペアサービス「トータルリペア」を提供しています。お客様の大事な財産を末永くご愛用いただくことに貢献し、全国1000を超えるフランチャイズインフラを展開中です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
総務実務経験3年以上
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル30F
勤務地最寄駅:都営地下鉄 都営大江戸線/都庁前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
500万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):195,000円~240,000円
その他固定手当/月:68,300円~128,700円
固定残業手当/月:93,700円~131,300円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
357,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
■賞与:年2回
■昇給:年1回
■固定手当(役割手当):68,300円~128,700円
■固定残業金額/月額:90,863円~127,235円+2,837円~4,065円
(45h+深夜7h相当)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万/月
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
役職定年なし
<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJT研修
<その他補足>
★ストレスフリーカンパニー2023,2024,2025受賞・健康企業宣言「銀の認定」取得!働きやすい環境づくりに注力しています
■給与改定年1回(3月)
■賞与年2回(6月・12月)
■リモートワーク
業務内容に応じ、月数回リモートワークも相談可能です。
■産休育休制度(2人目の産休育休から復帰した社員も複数在籍!)
■社内外相談窓口設置
■慶弔見舞金制度
■永年勤続金支給/社員紹介手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
その他休暇:入社時特別休暇(3日間)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇、等
会社概要
- 事業概要
<事業内容>
◆フランチャイズ事業
自動車の内外装やホイール、住宅の木部の修繕技術を用いるリペアブランド「トータルリペア」を日本全国にフランチャイズ展開しています。
第二創業期を迎えた現在は「トータルリペアを常識に」をテーマに、更なる事業拡大に挑戦中。
弊社のリペア技術を身に付け独立起業される加盟店オーナーの皆様と共に、サステナビリティが重視される時代の後押しを受けながら、大切なモノとそこに込められた想いを未来に残しつなげていく事業を行っています。
◆プラットフォーム事業
トータルリペアで培ったノウハウと AI を活用し、自動車に関わる事業者と、その事業者が求めるサービスをつなぐ流通支援サービスを構築中。
プラットフォームで業界の常識を変え、ニーズに対してスピーディーに対応します。- 所在地
〒163-0445
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル45F- 設立
- 1982年5月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 78百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.