掲載予定期間:2025/8/18(月)~2025/11/9(日)更新日:2025/9/11(木)

株式会社Enjin

企業情報を詳しく見る

事業成長の核となる経理マネージャー募集!経営視点を持ち、組織をリードする仲間を求めています。

正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

事業成長の核となる経理マネージャー募集!経営視点を持ち、組織をリードする仲間を求めています。

【経理部門のプレイングマネージャー/中小・中堅企業と医療機関向けPR支援サービス業界でシェアトップクラス/東証グロース上場/創業から17期連続で増収増益/6,000社以上のPR実績あり】

今後の更なる事業拡大と経営基盤の強化を見据え、経理部門のリーダーとしてご活躍いただく「経理マネージャー」を募集します。単なる管理業務に留まらず、経営陣のパートナーとして、会社の未来を共に創っていく意欲のある方を募集しております。

■職務概要
経理部門のプレイングマネージャーとして、日常的な経理業務からチームマネジメント、経営戦略に関わる業務まで幅広くお任せします。

■業務内容
・有価証券報告書、決算短信、計算書類、その他開示書類の作成
・月次・四半期・年次決算業務の統括
・経理メンバーのマネジメント、育成
・業務フローの改善、システム導入の検討
・監査法人、税理士、金融機関との折衝対応
・内部監査、J-SOX対応
・予算策定および予実管理、分析
・資金繰り管理
・経営陣へのレポーティング、財務戦略の立案サポート

■キャリアパス
ゆくゆくは、経営戦略、事業戦略(予算)の策定、経営分析、中期経営計画・資本政策の立案、M&A戦略の策定と実行、PMI、IR/投資家対応、コーポレートガバナンスの強化等も担当して頂きます。

■組織構成
管理部(経理/営業推進部)計9名が在籍しております
部長1名、経理/財務(2名)営業推進(4名)労務/総務(1名)派遣社員(2名)
※経理財務に関しては、分業体制をとっているわけではなく幅広い分野を担当しております。

■働き方
・残業時間:25時間程度
・年間休日日数:120日以上
・完全週休二日制(土日祝)

■求める人物像
・経営視点を持ち、主体的に業務に取り組める方
・チームをまとめ、メンバーの成長を促すリーダーシップのある方
・変化を恐れず、新しい業務プロセスの構築を楽しめる方
・コミュニケーション能力が高く、他部署と円滑に連携できる方

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・事業会社での経理実務経験(目安:5年以上)
・マネジメント経験(チームリーダー、少人数の管理など)
・日商簿記2級以上、または同等の知識

■歓迎条件:
・上場企業での経理経験、またはIPO準備経験
・監査法人での監査経験
・管理会計、財務分析の経験
・税務申告書作成の知識・経験
・会計システムの導入や移行に携わった経験
・公認会計士、税理士(科目合格者含む)の資格

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル8F
勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷・浅草線/東銀座駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
800万円~1,200万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):7,472,160円~11,207,556円
その他固定手当/月:43,988円~66,038円

<月額>
666,668円~1,000,001円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■インセンティブ賞与:2回
※あくまでもスタート時の年収を想定しております。
※諸手当:固定深夜手当45H(管理職扱いとなるため、時間外については対象外)
※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。
※条件によっては賞与金額が固定でない場合での提示がございます。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:最大2万円/月まで定期代を支給
住宅手当:会社が指定するエリアに住んだ場合、2万円/月 支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT/資格補助制度あり

<その他補足>
・ジム代補助
・社員旅行補助
・時短勤務制度
・社内交流会
・部活動制度
・オフィス内カフェあり
・全国宿泊施設の割引あり(リゾートワークス)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

慶弔休暇、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、特別休暇、親孝行休暇制度(2日)、産前産後休暇、育児休暇
※5日以上の連休取得OK

会社概要

事業概要

【PRコンサルティング事業】
企業や組織の課題をPRの視点から調査・分析し、企業価値向上へ導くPRソリューションを提供  
1.PRコンサルティングサービス  
2.メディアプラットフォームサービス

【コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)事業】
企業の成長を目的とした、事業シナジーが見込めるベンチャー企業様への投資をサポート  
1.ベンチャー投資サービス 2つの事業を軸に展開しております。

創業来のクライアント数は6,000社(2023年5月末時点)を超え、国内外問わず、様々な業種・業界の企業・医療機関に向けてサービスを提供しております。
私たちは「社会の役に立つ立派な人間を一人でも多く輩出する」というPurpose(存在意義)を掲げ、2006年にブランディングPRカンパニーとして創業しました。
2021年には東証グロース市場への上場を果たし、現在はさらなる成長を目指し、東証スタンダード市場への上場を予定しています。
企業は単に収益を追求するだけでなく、働く一人ひとりが正しい考えを身につけ、人として成長できる場であるべきだと考えます。創業以来、PRコンサルティング事業を通じて、クライアントや社会全体に価値を提供し続けてきました。

<当社の世界観はこちらから>
会社コンセプトムービー:https://youtu.be/CitRcOMrI8g

所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル8F

設立
2007年3月
従業員数
168名
上場市場名
グロース市場
資本金
1,779百万円
平均年齢
26.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013210124

株式会社Enjin

事業成長の核となる経理マネージャー募集!経営視点を持ち、組織をリードする仲間を求めています。

正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます