株式会社あかがね
【東京/未経験歓迎】Excelスキル活用!商品データ管理ディレクター◆年収400万~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~大手企業と多数取引あり/年休120日/エクセルスキルを活かせる!/安定経営/福利厚生◎/フルフレックス~
■業務概要:
同社は企業の商品情報管理や業務フロー改善を行うEC支援を展開しています。本ポジションでは、ExcelやHTMLを活用しながらクライアントの商品データ登録オペレーションを担当していただきます。
今までのご経験を活かしながら、リーダー候補として業務効率化やチームの管理を通じてキャリアアップを目指せる環境です。
年収アップや正社員として安定した働き方を実現したい方におすすめです!
■業務内容詳細:
・Excelを活用した商品のデータ登録や情報整理
・プロジェクトの進行管理(納品スケジュール調整等)
・商品データ内容のチェック及び改善提案
・オペレーターチームのサポートやタスク管理
・クライアントとのコミュニケーション(質問対応や連携調整)
担当いただくクライアントは商品数が数十万点と非常に多いメーカー・商社です。大量の情報をいかに効率よく正しくECデータに登録できるかがメインミッションとなります!
■組織構成:
現在のチームは少数精鋭で、マネージャー1名、SE1名、オペレーションリーダー2名、オペレーター3名(パート・アルバイト)で構成されています。
ご入社いただく方にはオペレーションリーダーとしてオペレーターに指示を出しながら、適宜不明点あればクライアントに確認し、正しくデータの情報管理を行っていただきます。
■やりがい:
クライアントの要望に応える業務を、ミスなく・遅れなく届ける。そのための「裏方としての責任感」と「現場を回す手応え」が、この仕事の大きなやりがいです。
地道な調整やチェックが多い業務ではありますが、チームで協力しながら日々の業務を“回し切る”達成感があります。
■同社の特徴:
同社は1965年の設立以来、一度も赤字決算を出したことがありません。健全な財務体質を誇るほか、社員旅行や資格取得支援制度など福利厚生が充実しており、社員の働きやすさを最優先しています。また、フレックス勤務制やリモートワーク制度を導入し、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。事務経験を活かし、「世界に誇る企業」でキャリアアップを目指しませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎!業種未経験歓迎!>
■必須条件:
・Excel中級レベル(関数/フィルタ/データ整形/VLOOKUP)
■歓迎条件:
・データ処理・事務オペレーション、営業事務などの進行管理経験
・BPO業界での業務管理経験
・ECサイトの運用経験
勤務地
東京支社
住所:東京都江東区木場5-12-8 オーキッドプレイス木場ビル4F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
ご本人の意向に副わない転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~250,000円
<月給>
200,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
【資格奨励金制度】
■級職に応じた資格取得を奨励
・ジョブパス検定1級(7万円など)
・業務での有用度と難易度を考慮し設定(2~50万円、現在120種)
・業務に必要な書籍の購入
<その他補足>
■リモートワーク制度:有
入社後1年間は業務理解を深め、チームメンバーとの円滑な連携を図るため、原則出社勤務となります。
■フレックスタイム制度:有
勤務開始時間に関して入社1年目は配属先マネージャーの指示に従ってください。
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社員旅行(年1回/海外又は国内※2024年度は韓国、福岡・山口)
■社員食堂(本社のみ: 利用の場合は給与から250円天引き/食)
■昼食手当(本社以外:500円/食)
■資格取得奨励金制度
■退職金制度
など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇(3日間以上)、年末年始等(5日以上)、慶弔、その他(会社カレンダーによる)
会社概要
- 事業概要
■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供
・コンサルティング(DX支援)
・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム)
・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化)
・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作
(マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷)
・海外事業支援
(現地支援(上海・蘇州・バンコク・インド・ベトナム他)、言語展開など)
■事業の特徴:
「世界で勝負するお客様に世界で勝てるサポートを。」をビジネスコンセプトにグローバル展開するメーカー様、商社様向けに総合カタログ/技術マニュアルの企画/編集、D/B構築/構築したシステムの対応を行っています。「多頁(4000ページ等)、多言語、多媒体」が強みで、一文字の誤植なく、短期間に作り上げる同社独自の技術/システムを保有し、他社との差別化を図っています。
■同社の目指す姿/ポリシー:
中期目標として「社員が誇れる世界企業へ」を掲げています。ますますグローバル化するビジネス環境にあって、同社は「顧客のニーズに応えるために、同社自身が世界に通用する企業であるべき」、「人生の中で多くの時間を費やす仕事なので、やるからには世界を舞台に活躍したい」という思いから、世界企業になりたいと考えます。さら
に、社員が誇りを持てること。世の中に本当に役立つビジネスを、堂々としていきたい。受け身ではなく、主体的に取り組んでいきたい。結果として、社員が誇りを持てる企業になりたいと考えています。
■同社の特徴:
・1965年の設立以来一度も赤字決算がなし、健全な財務体質です。1999年の中国進出以来、積極的にグローバル展開を進めています。業務システムの自社開発も行い、一部外販も行っています。男女比は5:5、平均勤続年数8年、長期就業する方が多い環境です。
・グループ全体の社員数は420名です。また、日本法人の外国籍人材の在籍率は10%で中・台・韓・タイ・英・独・仏・米・ニュージーランド・メキシコなど国際色豊かです!
・会社自体がひとつの家族であると考えており福利厚生が充実。社員と社員の家族の幸せを常に考えています。年に一度の社員旅行は自身の希望や都合に合わせて国内外へ。各拠点のメンバーとの交流を楽しんでいます。- 所在地
〒590-0018
大阪府堺市堺区今池町1-1-58- 設立
- 1965年12月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
2,725百万円
- 経常利益
- 261百万円
- 平均年齢
- 43.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.