ベーヴェ・システック・ジャパン株式会社
【大阪/転勤無】メーリング機器の法人営業 ◇ドイツ本社の優良メーカー/24 年連続黒字
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【1940年代から続くドイツに本社を置く世界的なリーディングカンパニー/24 年連続で黒字達成/残業時間は月20~30時間/中途入社者多数在籍】
同社は封入封緘機・印刷加工機・周辺自動化機器の営業担当者を募集しています。大阪営業所での勤務となります。新規顧客の開拓から既存顧客のフォローまで、幅広い営業活動を行っていただきます。
■業務内容:
営業本部の封入封緘機・印刷加工機・周辺自動化機器専任営業として、本部長、課長の下、以下の業務を行って頂きます。特に、新規開拓・既存顧客のフォローからクロージングまでの受注活動を中心とした役割を担って頂くポジションです。
・顧客の新規開拓、関係構築、問合せ・引合い入手
・要望、条件等のヒヤリング、提案、仕様調整、価格・契約折衝
・受注後のプロジェクト管理、設備納入直後の安定稼働フォロー(技術部門と連携)
■担当エリア:
・岡山から名古屋(静岡の西部含む)、北は富山までを、二人で担当
・出張の頻度:月2回程度
■育成体制
入社後は製品講習、OJTトレーニングを行います。
■マッチする人物像:
・機械や技術的な知識を身に着けることに抵抗のない方
・自発的・自律的に物事を考え、裁量をもって働きたい方
・創意工夫しながら仕事をするのが好きな方
・事業を大きく成長させることに興味をお持ちの方
■当社の特徴・強み:
当社の主力製品である封入封緘機は従来から市場にあった製品の3倍の処理能力を有しており、人手不足への解決策として多くのお客様から支持されています。また、機械の販売を行う際にメンテナンスも同時に受注するので安定的な売上げを確保できております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・有形商材の法人営業経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・印刷業界向けに機械営業経験をお持ちの方
・新規顧客の開拓・獲得や、商材拡販の営業経験をお持ちの方
・日本国内の法人向けに海外製品の営業経験をお持ちの方
・英語でE メールのやり取りができる方、抵抗のない方
勤務地
大阪営業所
住所:大阪府大阪市北区豊崎5-6-10 商業ビル4F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
期間中に条件の変更はありません。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):310,000円~450,000円
<月給>
310,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年齢・経験・能力を考慮のうえ、同社規定に基づき決定します。(予定年収は、残業手当・インセンティブ/賞与込み)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:扶養配偶者2万円、子1人目1万円、2人目5千円/月
住宅手当:既婚者2万円、独身者1万円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の場合のみ支給
<定年>
60歳
65歳まで継続雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■福利厚生サービス(食事補助含む)
■永年勤続表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(入社日から付与します)、リフレッシュ休暇(毎年3日)、病気有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
封入封緘機・物流ソーターならびに周辺機器の輸入・販売・開発・保守を行っているドイツ系会社です。
■特徴
メーリング機器市場は、既に成熟期を迎え価格競争が激しさを増しておりますが、当社は2015年に高性能な新製品の国内導入に成功し、製造部門の効率改善に大きく貢献したことが評価され、自社ユーザーだけでなく他社ユーザーからのリプレース商談を多く獲得しております。また、その封入封緘機の周辺ニーズに対応した省力化ソリューションを提供することで、売上げを堅調に伸ばしております。2023年より、マーケットボリュームゾーン向けに当社企画製造の新製品を投入し、さらなるシェア獲得を目指しております。
さらに、ビジネスの二本目の柱として、成長を続ける物流市場へ参入するために、2016年後半にベーヴェグループ傘下となりましたオプティマス社の物流ソーターを、2018年より本格的に日本市場への営業活動を始め、大手メーカーや運輸企業の物流倉庫へ導入することができました。イントラロジスティクス事業は、ベーヴェグループの戦略的部門として日本でも将来の柱に位置付けており、オプティマス製ソーターに留まらず、国内外機器、ソリューションの提案を通じ、さらなる売り上げ拡大を見込んでおります。
■同社の製品(抜粋):
・高速のメーリングインサータ(封入封緘システム)
処理能力、帳票や内容物の形状、仕上げ方法などお客様のご要望に合わせて最適なソリューションを提供しています。
・物流ソーター
オプティソーターシリーズは、信頼性が高く、また保守メンテナンスが容易な独自機構のソーティングシステムです。
■社風:
外資系企業ですが、職場の雰囲気は温和で、社員間・部署間の協力体制もあり日系企業のような社風です。また、離職率が低く、定年まで勤務される方や定年を迎えた後も継続勤務する社員が多数います。- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル1F- 設立
- 1997年9月
- 従業員数
- 68名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 400百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.