株式会社ディーバ
プロジェクトマネージャー(自社プロダクトのクラウドシフト)/業界トップシェア「DivaSystem」
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【BPO事業×自社内開発でより良いサービスを/連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強/残業月平均10H程度】
■職務詳細
・オンプレミス型連結会計システム『DivaSystem』のクラウドシフト(Windows→Linux、Oracle→PostgreSQL、C++→Goなど)
・会計制度変更への機能追加、既存機能の改善・リファクタリング
・BPOサービス部門と連携し、業務の標準化・自動化・プロダクト機能への反映
・社内専門人材(会計/BPO/開発)との連携によるプロダクト価値の拡張と運用改善
■募集背景
現在、28年かけて蓄積してきた技術資産を活かしつつ、DivaSystemの全面的なクラウドシフトを推進中です。単なるLift & Shiftではなく、会計業務そのものを再設計する“サービスシフト”への挑戦です。
この変革をリードする、会計ドメインの構造理解、法制度対応、業務標準化、自動化など、多角的な視点を持つPM/EMを求めています。開発マネジメントだけでなく、会計専門家やBPOサービス部門と連携しながら、「目的志向」でプロダクト企画・推進を担っていただく重要なポジションです。
■当社が目指す世界
私たちは、連結会計という専門性の高い領域において、法制度×業務(顧客ニーズ)×技術(プロダクト・仕組み)を融合させ、BPO-SaaSというコンセプトのもと、新たなビジネス、価値の創出に向けて取り組んでいます。
グループ経営が当たり前になる時代に、企業が持続可能な経営判断を行うには、「複雑な会計業務を誰でも扱える仕組みにする」ことが不可欠です。私たちは、単なるツールや画面開発に留まらず、制度・業務そのものを再設計し、経営インフラとしてのプロダクトを育てています。
このクラウド化と標準化の先には、「すべての企業の連結決算の標準モデルを確立し、鮮度の高い経営データを蓄積できるプラットフォーム」を実現するという構想があります。その結果として、データに基づく意思決定支援や企業の価値創造に寄与する、未来志向の経営環境を支える存在になることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム開発/導入/運用保守におけるPMまたはEMとして、プロジェクト/チームの責任者を担ったご経験をお持ちの方(ドメイン/規模/年数不問)
■歓迎条件:
・BtoB向け業務システム(例:会計/販売/人事等の基幹領域)の開発/導入/保守いずれかのご経験
・SaaSまたはWebアプリケーションに関する構造理解や技術的な素養(例:要件整理/設計視点等)をお持ちの方
・自社プロダクトや自社サービスの企画・開発・運用に携わったご経験
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
800万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):571,429円~1,071,429円
<月給>
571,429円~1,071,429円
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■評価・昇給:年1回(7月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなります。
<その他補足>
・新入社員歓迎ランチ会
・永田ランチ会
・課毎のコミュニケーション飲み会
・クラブ活動支援制度(野球部、筋トレ部、会計勉強部など)
・病児保育、ベビーシッター費用補助
・健康診断オプション費用補助
・マスク配布
・ウォーターサーバー&自販機設置
・ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など)
・資格保持費用の会社負担(士業)
・従業員持株会(奨励金20%)
・関東IT ソフトウェア健保組合の各種福利厚生
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日
入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
※最大5日間、有休前借り利用可
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。
ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。
特徴は、専門分野に特化した「ソフトウエア×サービス」の価値を1社で提供できることにあります。ソフトウエアの提供により得た顧客資産と、BPO等のサービスの提供から得た業務ノウハウを活かし、唯一無二の価値をお客様に提供し続け、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」というビジョンを実現してまいります。
‐製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
‐サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サービス、会計コンサルティングサービス
■組織構成:
・平均年齢:31.4歳(2023年9月1日時点)、男女比:約6:4、中途新卒比:約9:1、昇給率:直近7.99%(旧フィエルテ含む5年間の実績値)
・職種別比率:IT系人材約22%、会計系人材約71%、営業約4%、ミドルバック系約3%
■備考:
現・株式会社ディーバ(2022-)は、BPO等のサービス事業を展開していた旧・株式会社フィエルテ(2017-2022)が、旧・株式会社ディーバ(1997-2022)のDivaSystem製品の開発事業を継承し、2022年10月1日に「現・株式会社ディーバ」に商号変更して誕生しました。設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である旧ディーバは1997年に設立しており、これまで約25年の歴史がございます。- 所在地
〒163-1343
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F- 設立
- 2017年8月
- 従業員数
- 543名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 31.4歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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